スカイラインV37

1: 2020/09/08(火) 17:49:42.89 ID:+1rf2i8J9

愛車スカイラインV37のエアコンは、
暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける
不具合があります。
そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。

最早不具合というより故障ですね。

これをディーラーで計測したところ
左右で10度違うことが確認されました。

さらに日産本社でも同型車を使って調査し
同現象を確認しています。

ですからこの故障は私の車だけではなく、
同型車全部にわたる問題になります。

(略)

今回は、それを中心に次の順番で書いてあります。

1 どのようなエアコン故障か
2 3度にわたる修理の経緯
3 日産内田社長への質問状と回答(1回目)
4 日産内田社長への質問状と回答(2回目)
5 日産内田社長への質問状と回答(3回目)


なお、事実誤認による日産への一方的な誹謗中傷は
フェアでは無いばかりでなく
場合によっては名誉棄損になりかねませんので、
私の認識に間違いや勘違いは無いか、
その点を日産に文書で確認をした上で書いています。

(略)

3回目の回答文
no title


故障を故障と認めず、
それは「仕様」であると、
常軌を逸した見解で
組織的に隠蔽しようとする日産。
三菱を始め過去の重大な事故は
隠蔽体質から起きたことを学んでいません。
やはり不正体質は簡単には改善されないようです。

全文はソース
https://minkara.carview.co.jp/userid/2074461/blog/44350896/



まとめサイト速報+

42: 2020/09/08(火) 17:58:03.49 ID:bP24GKAN0

>>1
何が言いたいのか、分かりづらいね
この文章を書いた奴は文を書くのが仕事じゃねえの?

10℃違うと言われてもさ、外気との比較で書いてくれんと分からんよ

外気が15℃の時に、暖房をつけて、
片方が20℃、もう片方が10℃(冷房)なら、
キレて良いよw

でも、外気が0℃の時に20℃と10℃なら、
まぁ、そう言うことも有るかもね
って話になる

で、どっちなの?


104: 2020/09/08(火) 18:07:33.99 ID:tDzSu9+70

>>1
エアコンは吹き出しの温度を重要視していません。
重要なのは密封された空間の温度です。
吹き出しの左右の温度が違っていても、結果室内の温度が設定の温度に達すれば良いのです。
by空調屋


110: 2020/09/08(火) 18:08:40.86 ID:GxbSIDkP0

>>104
結果寒いままだってクレームいれてんだろ二流


235: 2020/09/08(火) 18:30:12.00 ID:fKtdbhMz0

>>1のソース見りゃ書いてるが前者だな
片方からは温風、もう片方からは冷風が出ていて
30分以上つけてても全く社内の温度が上がらんのだと
このソースの人以外にもエアコン不具合は割と知られてる話らしいから
日産としては騒ぎにならなけりゃこのまま行くつもりだったんだろうな
それはもう無理でこの件はリコール案件まで行くと思うが


251: 2020/09/08(火) 18:33:23.83 ID:4elRJ2270

>>235
安全設備じゃないから、リコール義務はないんじゃないかな?


408: 2020/09/08(火) 18:55:29.04 ID:0dhbJwk10

>>1
おれのポルシェも同じ
あまり気にするな


433: 2020/09/08(火) 18:59:14.66 ID:u2IyFFL50

>>408
年式と型式は?


501: 2020/09/08(火) 19:07:07.99 ID:0dhbJwk10

>>433
84年3.2カレラ


596: 2020/09/08(火) 19:20:49.94 ID:u2IyFFL50

>>501
930とは良いクルマ乗ってるね


656: 2020/09/08(火) 19:27:46.18 ID:NQLJGq/10

>>1
で、他のオーナーは居ないの?
これだけでは判断できない。


802: 2020/09/08(火) 19:52:13.54 ID:IrlSsDeR0

>>1
社長の見解は、スポーツカーはそんなのを気にするもんじゃないという日産の気骨を示したんだろう


804: 2020/09/08(火) 19:52:38.16 ID:sxwMiA6v0

>>1
やっちゃえ精神の日産です


928: 2020/09/08(火) 20:18:07.34 ID:Imk4g+DD0

>>1
故障じゃなくて設計ミスと呼ぶべきだろう


4: 2020/09/08(火) 17:51:28.21 ID:sXmaEQpi0

仕様ならしかたない


7: 2020/09/08(火) 17:52:09.83 ID:mVTRo56+0

これで海外だけリコールしたら面白いな


10: 2020/09/08(火) 17:53:00.19 ID:M3NdRDRJ0

日産だし仕様がないな~


18: 2020/09/08(火) 17:54:29.07 ID:x4EARATh0

デブ専用機


19: 2020/09/08(火) 17:54:29.57 ID:pqT+c1yC0

国産車はちょこちょこ設計ミスがあるのが普通でしょ


38: 2020/09/08(火) 17:56:55.01 ID:R7VXZ/wi0

>>19
それはアメ車だろ
テスラとかドアの内張りが左右異なるとかあったぞ


20: 2020/09/08(火) 17:54:30.02 ID:MCPoZQZa0

仮に仕様だとして、なんでそんな仕様にしたの?


752: 2020/09/08(火) 19:42:28.31 ID:xoNQRu340

>>20
ほんこれ


172: 2020/09/08(火) 18:20:18.41 ID:figf3Zyb0

今の日産車は古くさい変な車しかないのに欠陥まであったら誰が買うんだよ


173: 2020/09/08(火) 18:20:22.35 ID:Pic76FSy0

>計った訳ではありませんが、

>外気温が5度の時は、

>体感的には5度ぐらいの冷たい風が出ていました。



測った訳ではありませんが


175: 2020/09/08(火) 18:21:21.94 ID:axLZRLOW0

仕様です→うちの技術力なんてこんなもんなんですわ
と言っちゃってるようなもの


180: 2020/09/08(火) 18:22:28.26 ID:IvC2pivi0

客のほうに全く目を向けてないからこのありさまですよw


272: 2020/09/08(火) 18:36:37.50 ID:v8PJ+mWL0

面倒くさいので詳細は読んでないが、少なくともオートにしてる場合は
冬場は眠気防止のために「吹き出し口」からは温風はでないのが普通ではあるよね。

これ、ひょっとしてクレーマー?


276: 2020/09/08(火) 18:36:57.31 ID:OhonWX1g0

運転席・助手席が独立空調だとこういうめんどくさい客が出る可能性があるのか。
実際に10℃差が出るのはどうかと思うが、暖まらないは言い過ぎだろ。


277: 2020/09/08(火) 18:37:01.41 ID:nKi17GKi0

運転席側だけ冷風だったら仕様でいけたのにな
あったかい風が運転中にくると眠くなるし


295: 2020/09/08(火) 18:38:58.55 ID:tScndHub0

まあ、冷房~度という温度で決め打ちうちして動かしてると
こういう馬鹿な動作はしない

自動運転にすると、こういうことがおきる

ましてや、エアコンの自動運転でこれなんだから、
オートパイロットの自動運転なんか、誰かを轢いても不思議ではない


303: 2020/09/08(火) 18:39:56.42 ID:vb2WsDs20

ざざっとしか読んでないが、
デュアルの設定でそうなるなら、メーカーが数回の修理はしていないと思うから、個体なのかはしらんがそう言う温度差異がでるつくり?になっているぽい?
まぁ仕様なら初めからそう言い切って半端な修理受け付けるなとは言いたいが。


312: 2020/09/08(火) 18:41:37.88 ID:EBKMdsco0

いつまでスカイラインなんて売ってんだ
時代錯誤も甚だしい
無能は変化できなくて滅びる運命


326: 2020/09/08(火) 18:43:27.38 ID:0FTe9c+a0

社長「ま、とりあえずスカイラインのステアリング握ってみろ。すぐ熱くなるから」


329: 2020/09/08(火) 18:44:02.99 ID:kyr24dg80

やはりゴーンの方がマシだったと言われても仕方ないくらいグダグダな会社だな。


395: 2020/09/08(火) 18:53:44.93 ID:gp3ai8Zs0

>>329
いくら貪られても、ゴーンいたほうが会社経営としては良かったと思う
西川の責任は大きい 普通のオッサンすぎたw


331: 2020/09/08(火) 18:44:13.12 ID:OuzyVyrJ0

社長に質問状とかこいつ頭がおかしいのか?
個人経経営の中小企業でもあるまいし


333: 2020/09/08(火) 18:44:26.19 ID:39HO/rO00

ちょっとアレな人しか日産など買わないのでどうでも良いです


415: 2020/09/08(火) 18:56:23.96 ID:Jbs77k+T0

だって日産だぜ?


416: 2020/09/08(火) 18:56:33.42 ID:OzBhknJJ0

日産て昔から
狭い すぐ壊れる
で有名だったじゃん
いまだに変わらないんだな


421: 2020/09/08(火) 18:57:26.90 ID:y1EZ54AF0

スカイラインが何台売れているか知らんが
こいつ以外に同じクレーム入れた客いるの?


516: 2020/09/08(火) 19:09:08.29 ID:tmlxQ+JM0

日産がんばれー∠( 'ω')/何故応援するか、それは株主だから、チョッピリナ


517: 2020/09/08(火) 19:09:11.74 ID:KUSdZnWp0

高い車のエアコンの使い方判ってなかっただけって話からクレーマー叩きに確変しそうな予感ww


531: 2020/09/08(火) 19:10:50.67 ID:jvFqTm1m0

>>517
ディーラーも使い方分かってないようなんですがそれは


543: 2020/09/08(火) 19:12:42.19 ID:Hf84Vfce0

>>531
ディーラー
AC切れば冷気は出ませんよ
クレーマー
曇るだろうが!
と予想


545: 2020/09/08(火) 19:12:48.47 ID:tO/cwCs00

>>531
ディーラーも別にエアコン操作のプロではないからな。


518: 2020/09/08(火) 19:09:12.19 ID:mGDYqHP50

昨今の猛暑に送風もきついけど
冬に冷風はきつい


592: 2020/09/08(火) 19:20:03.28 ID:xhPWyTcB0

だから日産だけはやめとけって言ったんだよ
やっちゃうから


604: 2020/09/08(火) 19:22:01.04 ID:KUSdZnWp0

つうか、スカイライン乗った事ないんだけど、暖房入れるのにエンジンの暖気使わずにエアコン動かすの?


607: 2020/09/08(火) 19:22:15.00 ID:vYdt9Nzb0

つかどのメーカーも世界的にオートエアコンって一般的には頭寒足熱仕様で足元から暖房、頭の周辺は冷風だよね?
それとは違うって事なん??


615: 2020/09/08(火) 19:23:26.87 ID:YXRfKawE0

やっちゃえ日産

とは、この事なんだな。


617: 2020/09/08(火) 19:23:27.94 ID:Ha8q3qK50

潔いな


644: 2020/09/08(火) 19:26:25.60 ID:EWAn8oqZ0

クソ仕様じゃねーかよ!



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1599554982/