マツダ車のウリ

1: 2020/02/15(土) 09:17:31.251 ID:dYmu6Pzia

色がいいの?


まとめサイト速報+

2: 2020/02/15(土) 09:18:02.781 ID:rIOzED5ud

ディーゼルに乗れる


3: 2020/02/15(土) 09:18:11.659 ID:SPW2UJcG0

魚顔


4: 2020/02/15(土) 09:18:12.815 ID:eMKS2vjid

赤とみんな同じに見える


5: 2020/02/15(土) 09:18:14.388 ID:AXIB0a9M0

カモメ


6: 2020/02/15(土) 09:18:21.787 ID:GnXNhFlh0

なんだろうなMTがあるところ


7: 2020/02/15(土) 09:18:28.914 ID:NzfbKJ2za

分かってるけど あえてね ってセリフが似合う


8: 2020/02/15(土) 09:18:29.157 ID:Ju5LDjuf0

走りの良さ
エンジンと足回りがしっかりしてる


10: 2020/02/15(土) 09:18:51.410 ID:Yn05Ovkvd

他社のOEMが安く買える


11: 2020/02/15(土) 09:19:08.675 ID:2dHv1xN80

後方視認性の悪さ


12: 2020/02/15(土) 09:19:30.056 ID:UUA4EM5mM

今売れてないからな


13: 2020/02/15(土) 09:20:32.354 ID:z3jUUK/AM

前席だけならクラス最高


14: 2020/02/15(土) 09:20:46.016 ID:0gQuvEira

ロードスターの存在


15: 2020/02/15(土) 09:20:53.760 ID:TUfvcPSzr

若い人はみんなマツダだな


16: 2020/02/15(土) 09:21:03.482 ID:OEBxp/wQ0

デミオとスイフトならどっち乗りたい?


17: 2020/02/15(土) 09:21:47.967 ID:JaUpDWJH0

ロードスター欲しいけど絶対後悔する気がする


18: 2020/02/15(土) 09:22:30.340 ID:Enls2XFW0

>>17
買っちゃいなよ


21: 2020/02/15(土) 09:22:46.052 ID:2whDIAHUa

>>18
わかった


20: 2020/02/15(土) 09:22:45.208 ID:QRVvGYyR0

>>17
や め と け


37: 2020/02/15(土) 09:43:21.717 ID:6wBAIecpd

>>17
維持費安いから二座席+オープン特有の雨漏りさえ覚悟出来れば大丈夫だぞ


39: 2020/02/15(土) 09:46:46.473 ID:sDWS4a6XM

>>37
維持費安いの?


41: 2020/02/15(土) 09:48:55.005 ID:XXRJOnQEd

>>39
初心者向けスポーツカーだから
ファミリーカーのエンジン流用してる代わりに維持費安いように出来てる


43: 2020/02/15(土) 09:50:19.096 ID:sDWS4a6XM

>>41
排気量的に税金が安い以外になんか安くなるポイントあるの?


45: 2020/02/15(土) 09:51:45.429 ID:JaUpDWJH0

>>43
消耗部品が一般車と変わらん=スポーツカーにしては安い


50: 2020/02/15(土) 09:53:55.359 ID:j1uCp0XnM

>>45
なるへそ


59: 2020/02/15(土) 10:11:02.391 ID:Mi6eJRCgd

>>45+一般的なファミリーカーのエンジン流用してる分耐久性も高い筈


19: 2020/02/15(土) 09:22:35.097 ID:mKxP2dJ3a

オプションてんこ盛りサービス


22: 2020/02/15(土) 09:22:53.182 ID:UUA4EM5mM

比べる車じゃないだろうけどロードスターよりGRヤリスのが良いな


24: 2020/02/15(土) 09:24:48.660 ID:13txxOwi0

>>22
うむ
なんで比べてるのか分からん
コペンよりシビックの方がいいみたいな


23: 2020/02/15(土) 09:23:54.172 ID:yMfhPte30

ウリは色とかニダ


25: 2020/02/15(土) 09:25:44.840 ID:ulvt+F1Cd

GRヤリスはなんでオートマを設定しなかったんだろうな
そこだけ理解できなかったわ


26: 2020/02/15(土) 09:27:05.320 ID:yMfhPte30

>>25
後から出すってHPにあった気がするが


31: 2020/02/15(土) 09:28:56.369 ID:ulvt+F1Cd

>>26
マジか
せっかくのハイスペックAWDだから良いオートマで乗りたいもんだろうし楽しみだわ


29: 2020/02/15(土) 09:27:55.201 ID:UUA4EM5mM

>>25
CVTが出るはず


32: 2020/02/15(土) 09:32:28.845 ID:ulvt+F1Cd

>>29
おいおい…GRヤリスだったらトルコンATかDCTじゃなきゃダメだろ…


38: 2020/02/15(土) 09:46:19.614 ID:n15Hjd8gd

>>32
DCTとか淘汰されつつある欠陥ミッションいらんわwwwwww


61: 2020/02/15(土) 10:14:22.151 ID:ulvt+F1Cd

>>38
何をもって欠陥というか
レーシングスペックな車が欲しい人=趣味として欲しい人には良いと思う
日常使いを考えたら確かにDCTは怖いけどな


30: 2020/02/15(土) 09:27:56.638 ID:JaUpDWJH0

>>25
後々出るだろと思ってたけどGRのボディ1800も幅あって完全に諦めた


32: 2020/02/15(土) 09:32:28.845 ID:ulvt+F1Cd

>>30
あの全長で1800あんのかよwww冗談抜きでやり過ぎだわwwwww


28: 2020/02/15(土) 09:27:43.393 ID:w0E/AX5qp

意外と評価高くてピコワロタ


33: 2020/02/15(土) 09:34:05.818 ID:WEyroZqRM

鼓動デザインになる前はマジでウリが分からなかった


47: 2020/02/15(土) 09:52:45.464 ID:8LiQihi60

でもマツダにはロータリーがあるから(血の涙)


49: 2020/02/15(土) 09:53:43.163 ID:yMfhPte30

>>47
待望のRX9が直6になるらしいね
もうロータリーは忘れよ


55: 2020/02/15(土) 09:59:57.345 ID:8LiQihi60

>>49
ロータリーじゃないのにRXなのか…


48: 2020/02/15(土) 09:53:06.274 ID:eh0h5d7Y0

デザインだろ


51: 2020/02/15(土) 09:55:53.123 ID:+ACpm3G70

発電専用エンジンとしてはなかなか素性が良いらしい<ロータリー
ガスタービンとどこまで渡り合えるのかは知らないが


58: 2020/02/15(土) 10:07:36.623 ID:ETNM+9Kmd

>>51
小型軽量がウリだね
燃費はアトキンソンサイクルには及ばないだろうけど


53: 2020/02/15(土) 09:57:55.653 ID:SdM91ufod

直6FRはアテンザだろ
RX-visionがマツダ6に統合されるとかって話出てなくね


57: 2020/02/15(土) 10:03:13.733 ID:UNFkaSR+0

スバリストぼく「デザイン(だけ)かなぁw」


63: 2020/02/15(土) 10:17:43.185 ID:Mi6eJRCgd

シートをリクライニング出来ない分仮眠や車中泊には不向きって弱点はある

つうか実用性重視ならロードスターは無理だろww

ああいうのは不便も含めて楽しむかセカンドカーにする車


66: 2020/02/15(土) 10:49:06.787 ID:R/kPMbDxd

衝突安全性能がボルボ並みにいい


67: 2020/02/15(土) 11:13:47.081 ID:5qdq7T1qd

マイナーであること


68: 2020/02/15(土) 11:13:48.241 ID:VnWpWKVe0

CX-5乗ってるけど後部座席はゴミ。


69: 2020/02/15(土) 11:16:10.322 ID:ja2oBu5Z0

アテンザのデザインは良い



引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581725851/