1: 2020/01/13(月) 22:33:34.183 ID:z40yRa5a0
よく考えたらカーナビ無くないか?
2: 2020/01/13(月) 22:34:18.490 ID:TcjBzav70
え?
3: 2020/01/13(月) 22:34:29.351 ID:Cgf9Y1Fqa
マニュアル車が多数な上にカーナビもないという無理ゲー
4: 2020/01/13(月) 22:34:30.939 ID:pJlYKBUH0
GPSも無いよな
5: 2020/01/13(月) 22:34:45.081 ID:1SuBfzdza
地元なら走って覚える
全く知らないとこなら紙媒体のマップ
全く知らないとこなら紙媒体のマップ
6: 2020/01/13(月) 22:34:54.105 ID:VdsZZlpQ0
何のための助手席だよwwwwwww
7: 2020/01/13(月) 22:35:10.788 ID:Dmpz6Unu0
まっぷるみたいなやつあったろ
8: 2020/01/13(月) 22:35:21.236 ID:LGTAFSCs0
勘
9: 2020/01/13(月) 22:35:28.631 ID:XRpIvR500
男は黙ってー!
感!
感!
11: 2020/01/13(月) 22:35:42.471 ID:GvBNZbyt0
地図持ってた
12: 2020/01/13(月) 22:35:45.906 ID:E3Q6uIKO0
江戸時代とか地図もろくなのないじゃん
13: 2020/01/13(月) 22:36:15.809 ID:z40yRa5a0
紙の地図見たって自分の現在地わからんやん
17: 2020/01/13(月) 22:36:53.540 ID:TcjBzav70
>>13
わかるで
わかるで
21: 2020/01/13(月) 22:38:36.254 ID:z40yRa5a0
>>17
磁石でくっつけた矢印を手動で助手席の人が動かしてたのか?
磁石でくっつけた矢印を手動で助手席の人が動かしてたのか?
29: 2020/01/13(月) 22:42:06.996 ID:TcjBzav70
>>21
回りにあるものから推測する
迷ったら止まって位置確認、手っ取り早いのは交差点名
そのうち距離予測の精度やらが上がってきて大体の位置がわかるようになってくる
カーナビ世代だけどその辺の感覚鍛えるためにカーナビ使わないで走ってたが基本活動範囲ならも迷わねぇ
回りにあるものから推測する
迷ったら止まって位置確認、手っ取り早いのは交差点名
そのうち距離予測の精度やらが上がってきて大体の位置がわかるようになってくる
カーナビ世代だけどその辺の感覚鍛えるためにカーナビ使わないで走ってたが基本活動範囲ならも迷わねぇ
14: 2020/01/13(月) 22:36:29.939 ID:S6SP0UBN0
どうやって歩いてたんだ?
16: 2020/01/13(月) 22:36:38.507 ID:5SpQlpSW0
助手席の彼女が地図をくるくる回しながらナビしてくれてたよ
18: 2020/01/13(月) 22:37:48.403 ID:vgrla4s0d
夜空の星を見てだいたいの位置と方角は分かったよ
19: 2020/01/13(月) 22:37:55.634 ID:kb8KCMmf0
コンビニの店員に道聞いてたんだろ
20: 2020/01/13(月) 22:38:35.396 ID:l8KlcO7M0
マップルとかって地図を皆が装備してたマジで
22: 2020/01/13(月) 22:38:40.283 ID:1QoPebRo0
昔マップみて直線ひいいて
近い国道ルートで走ってたな
道番号覚えてた
走ってるときはツーリングマップル
近い国道ルートで走ってたな
道番号覚えてた
走ってるときはツーリングマップル
23: 2020/01/13(月) 22:38:48.400 ID:qkYjQ97XH
星を見るんだよ
24: 2020/01/13(月) 22:39:43.849 ID:sbGsY/390
マップルって道路地図があったってか今も多分ある
25: 2020/01/13(月) 22:39:49.424 ID:ouKpwIdRM
なんのために道路の青看板があると思ってるんだ…
26: 2020/01/13(月) 22:40:03.864 ID:wwC+xOZJ0
ナビとネット関係ないだろ
27: 2020/01/13(月) 22:40:44.563 ID:JS7v2mOpa
>>26
これ
これ
28: 2020/01/13(月) 22:41:52.961 ID:d2W9dcQ5a
これはネタだな
養殖のニオイがプンプンする
天然物の香ばしさが無いで解散
養殖のニオイがプンプンする
天然物の香ばしさが無いで解散
30: 2020/01/13(月) 22:47:05.830 ID:MZnPvZkL0
助手席が何故助手席と呼ばれてるかを考えろ
地図見て指示出してたんだよ
ボッチは知らん
遠出の時は頭に地図叩きこんで主要な交差点の名前と曲がる方向覚えるしかない
地図見て指示出してたんだよ
ボッチは知らん
遠出の時は頭に地図叩きこんで主要な交差点の名前と曲がる方向覚えるしかない
33: 2020/01/13(月) 22:50:12.355 ID:VdsZZlpQ0
>>30
エンジンかける助手が座ってたからじゃなかった?
エンジンかける助手が座ってたからじゃなかった?
34: 2020/01/13(月) 22:53:18.240 ID:vnzlJjfO0
昔は電話番号も道もみんな覚えてるのが当たり前
知らん土地いくときは地図持ってく
知らん土地いくときは地図持ってく
35: 2020/01/13(月) 22:54:29.751 ID:z40yRa5a0
昔の人って凄いんだな
スマホになれそう
スマホになれそう
41: 2020/01/13(月) 23:04:26.990 ID:d2W9dcQ5a
>>35
人間がやってて面倒くさい事とか同じ事の繰り返しなら機械にやらせようって発想だと思うんですけど
人間がやってて面倒くさい事とか同じ事の繰り返しなら機械にやらせようって発想だと思うんですけど
36: 2020/01/13(月) 22:56:07.753 ID:JRNLIy/r0
地図の暗記もそうだし知り合いの50件程度なら家電覚えてたけど今じゃ10も言えんな
便利にはなったが脳は確実に退化してるわ
便利にはなったが脳は確実に退化してるわ
37: 2020/01/13(月) 22:57:01.061 ID:TcjBzav70
そして電子に支配されるんやな
楽しみだ
楽しみだ
38: 2020/01/13(月) 22:57:14.542 ID:2KPb672T0
ナビ買うまでは首都高走りたくないから東北ばっかいってたわ
39: 2020/01/13(月) 22:58:11.130 ID:D7kPY7Hd0
地図無しでも道路看板だけで割とどうにかなるもんだぞ
40: 2020/01/13(月) 22:59:46.982 ID:Im/T374A0
車輪がない時代は?
42: 2020/01/13(月) 23:09:13.051 ID:1yXnOW6h0
行く前に地図見てざっくり覚える
目的地近くに来たら住所表示見ながら探す
目的地近くに来たら住所表示見ながら探す
43: 2020/01/13(月) 23:18:38.666 ID:iF/4a2Sir
昔の人「車がない時代ってどうやって遠出してたんだろうなあ」ブーン
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578922414/


コメント
コメント一覧 (37)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
地図を見て目的地を目指せないほど若者は阿呆じゃないだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
日本全国だとそんな分かりづらいような道の方が少ないし
あと教習所の卒検でコース3つ用意されてるのも
ドライバーは事前に道順を覚えて運転に集中することで安全走行するって概念に基づいてるし
今の時代だってカーナビはあくまで補助
管理人
が
しました
つかクールポコ思い出した
管理人
が
しました
今考えるとすごい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カーナビはあくまで補佐
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
「すいませーん、○○さんのお宅、御存じでしょうか?」と聞いたんだよ
管理人
が
しました
方位磁針が付いてる車もあったぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
バルジオンさえ有ればと同意語だ。
管理人
が
しました
道聞いた女性に見せびらかしてたニュースあったな。
管理人
が
しました
そういう時間も楽しかったし、現地を走ってみて想像通りの風景だったり全然違ってたりするのもまた面白かった。現在地を確認するのに、時々電柱とか個人宅の塀とかにある地名や番地を確認したり。
だから一度走った道は忘れることが少なかったな。
今はナビに頼り過ぎて頭を使わなくなった。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あと慣れてくると地図上で目指してる曲がり角に近づいてるとか体感で何となく分るようになる
管理人
が
しました
道具や知識を使う事がなくなって
考えることを辞めた人間は家畜に等しいからな
管理人
が
しました
いちいち曲がり角や乗換駅の通路の道順もナビの指示がないとにっちもさっちも動けない方向音痴の鳥頭なら、今の時代だって苦労しっぱなしだろ。
管理人
が
しました
知らないところでも方角だけで走って、看板みながら進んで目的地近くで地図見直して辿り着く
今でもナビに頼りたいとしたら、知らない高速の出入り口とジャンクションくらいだなぁ
管理人
が
しました
それはそれでドライブの醍醐味だったぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
出発してからは高速道路のSAでその周辺の地図無料で置いていたり観光地だと観光マップとか
周辺マップを貰えるから
それを貰って道路標示(〇〇号線)をチェックしながら移動
管理人
が
しました
マップルは手放せなかったなぁ
マップル使いだすまでは高校の地図帳と高速道路の無料マップと青看板だったな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあ、そもそもネット関係ないし
というか教習で経路の時間があるはずなんだが、どうやってハンコを貰ったのか
教習所じゃなくても一発でも経路を覚えなければコース外れたら結局受からない
つまり免許返上レベルの奴ってこと
管理人
が
しました
深夜は、目的地ナンバーの大型トラックに着いていけば良いよ❗
あ、本屋に地図売ってるから買って見ながら車を走らせる❗
で、迷子になる前に通行人に聞くのが正解でしょ❗
便利になると何にも出来ないお馬鹿さんになっちまうでしょ!
不便は、知恵を与えてくれる❗
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※