
1: 2019/12/17(火) 22:33:25.251 ID:Nw8a2Tx30
さっさと答えろ
2: 2019/12/17(火) 22:34:16.666 ID:mrGMrY4f0
年収と同じ額の車が普通
3: 2019/12/17(火) 22:35:06.674 ID:iAjo6hRv0
俺は年収630万で車は70万の中古
4: 2019/12/17(火) 22:35:14.603 ID:bHngRQ6z0
10%
5: 2019/12/17(火) 22:37:25.447 ID:VbqMNR1bM
どうせ1年経てば3割引2年経てば半額になるのにんなもん気にしてどうすんの
アウトドア趣味や大家族じゃなければ脳死でプリウスかアクアでよくね
アウトドア趣味や大家族じゃなければ脳死でプリウスかアクアでよくね
6: 2019/12/17(火) 22:38:39.412 ID:5vnnTkqo0
年収より可処分所得
7: 2019/12/17(火) 22:38:48.295 ID:oXt0d2By0
年収手取りの半分くらいと言われてるな
それより維持費が問題だろう
家賃は月額手取りの1/4以下という基準があるのに
車の維持費の基準が無いのはおかしいと思う
それより維持費が問題だろう
家賃は月額手取りの1/4以下という基準があるのに
車の維持費の基準が無いのはおかしいと思う
14: 2019/12/17(火) 22:44:08.272 ID:W7Wa2PBf0
>>7
ローンでないなら年維持費20万程度の月1.7万とかだからな、半分以上キャッシュで買ってるんじゃね
ローンでないなら年維持費20万程度の月1.7万とかだからな、半分以上キャッシュで買ってるんじゃね
8: 2019/12/17(火) 22:38:53.068 ID:cwJPgkIRd
年収520万円で、アルファードとワゴンR、プレジャーボート120PS
10: 2019/12/17(火) 22:39:59.607 ID:t128/L5G0
>>8
ボート何乗ってんの
ボート何乗ってんの
30: 2019/12/17(火) 23:53:45.883 ID:vvAckKMF0
>>10
Wi-FiつかんだからIDかわると思うけど
23フィートのプレジャーボート
Wi-FiつかんだからIDかわると思うけど
23フィートのプレジャーボート
33: 2019/12/18(水) 00:30:53.237 ID:SSLMjzVd0
>>30
海?淡水?
羨ましいなぁ
海?淡水?
羨ましいなぁ
9: 2019/12/17(火) 22:39:19.990 ID:t128/L5G0
年収850万だけど
車ない
車ない
11: 2019/12/17(火) 22:41:28.687 ID:l/3GvUDlM
年収の6割位の車買いたいんだけど周りから高すぎると言われて躊躇ってるや
12: 2019/12/17(火) 22:43:04.751 ID:S8Drd0h7a
よく年収の何割とか言うけど貯金から一括で買うなら別に幾らでも困らん
16: 2019/12/17(火) 22:46:04.339 ID:l/3GvUDlM
>>12
それはその通りなんだけどけど、周りの目を考えると稼ぎの割に背伸びしてる感があってなぁ
それはその通りなんだけどけど、周りの目を考えると稼ぎの割に背伸びしてる感があってなぁ
13: 2019/12/17(火) 22:43:21.385 ID:9Vt4qMZ30
年収1000万で350万の車に10年以上乗ってるなぁ
いいかげん買い換えたい
いいかげん買い換えたい
15: 2019/12/17(火) 22:44:27.890 ID:t128/L5G0
>>13
経済回してくれよ
経済回してくれよ
17: 2019/12/17(火) 22:46:51.542 ID:9Vt4qMZ30
>>15
回したいんだが欲しいものがないのよね
リーマンショックまっただ中のときに日本ブランドでAV機器買いまくったんでゆるして
回したいんだが欲しいものがないのよね
リーマンショックまっただ中のときに日本ブランドでAV機器買いまくったんでゆるして
29: 2019/12/17(火) 23:04:13.361 ID:t128/L5G0
>>17
なんだよー代わりに使ってやるよ
なんだよー代わりに使ってやるよ
18: 2019/12/17(火) 22:47:34.261 ID:8SXBYWxD0
年収450で70万くらいの中古車乗ってる
新車価格が年収程度の車だけど維持費は大したことない
ローン嫌いだから車は全部キャッシュで買ってるわ
新車価格が年収程度の車だけど維持費は大したことない
ローン嫌いだから車は全部キャッシュで買ってるわ
19: 2019/12/17(火) 22:55:00.153 ID:eUi7gHFwr
350万で200万の車乗ってる
でも共働きだしぶっちゃけ楽勝
でも共働きだしぶっちゃけ楽勝
20: 2019/12/17(火) 22:56:01.620 ID:t4ptZJzF0
今年480万だったこどおじなんだけどオススメの車ある?
22: 2019/12/17(火) 22:58:38.812 ID:W7Wa2PBf0
>>20
新型フィットでオケ
操作しやすい、広い、燃費もいい、安全装備も充実
新型フィットでオケ
操作しやすい、広い、燃費もいい、安全装備も充実
24: 2019/12/17(火) 23:00:13.916 ID:t4ptZJzF0
>>22
ホンダセンシング付きの上級グレードだといくらになるんや?
ホンダセンシング付きの上級グレードだといくらになるんや?
26: 2019/12/17(火) 23:02:41.647 ID:QOz8Mq/S0
>>24
来年フルモデルチェンジしたら全グレードにセンシング装備だ
来年フルモデルチェンジしたら全グレードにセンシング装備だ
21: 2019/12/17(火) 22:56:59.724 ID:D8Dp20JdM
軽にしとけ
23: 2019/12/17(火) 22:58:52.240 ID:+GzqJsG8a
一括で年収以上の車購入予定だぞ 金なんてまた稼げばいい
25: 2019/12/17(火) 23:02:18.343 ID:2YiBwRvp0
450で280と120のバイク
あとは家賃でカツカツ1ぱちしか打てない
あとは家賃でカツカツ1ぱちしか打てない
27: 2019/12/17(火) 23:03:13.765 ID:bSK/64S00
車の金額より維持費の金額
28: 2019/12/17(火) 23:03:23.923 ID:dbyfzmfW0
480万ならクロスビー買いなよ
1人身の時じゃ無いと買えないぞ!
1人身の時じゃ無いと買えないぞ!
31: 2019/12/18(水) 00:16:28.058 ID:UJAESPHl0
貧乏人は中古で30万
リアルで30万はかなりきついだろ
学生ならバイトで15万の車でも買え
リアルで30万はかなりきついだろ
学生ならバイトで15万の車でも買え
34: 2019/12/18(水) 00:43:41.802 ID:Sf7ux8wZ0
年収260万 車800万
32: 2019/12/18(水) 00:19:18.736 ID:Q7pJCVJ40
年収関係ないと思うが
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576589605/

コメント
コメント一覧 (22)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車600
燃費悪いし保険高いし家族いたら無理やな
管理人
が
しました
都会は知らん。
管理人
が
しました
求める物が600万とか1000万とか派手にブッ飛んだ物じゃない限り年収自体はあまり関係無い。
例えば月の手取り15万だったとしても月の生活費を5万以内に抑えられる人なら実質10万の余裕が
有る訳だし逆に手取り30万有ったって旅行や豪遊と言った派手な生活を求めてしまったら
30万なんて一瞬だ。
(それこそ見てくれは悪くとも、そこそこ乗れる中古の軽でだいたいその程度だろ?)
管理人
が
しました
最低でも同じの二台買えるくらいは貯まってないと買わない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
単なる移動機械
大家族用
マウントをとる為の虚仮威し
趣味のための特殊な仕様
しかし、「入りを図りて出るを制す」必要は有るな。
管理人
が
しました
車だけに金をつぎ込むわけにもいかないしな
管理人
が
しました
楽しめる時に楽しんでおけ
管理人
が
しました
三桁万円で収まる範囲なら年収低くても車が趣味で頑張って貯金したんだな程度にしか思われない
管理人
が
しました
寒いので灯油を買いに行くついでに食料を買って帰るだけのN-WGN
管理人
が
しました
管理人
が
しました
新車の軽250万と中古のロールスロイス250万では維持費が全然違う。
管理人
が
しました
600万と500万の2台
次はもう少し安いのにしようと思ってる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
約4000(売り出し中)+650
誰か買って〜
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※