1: 2019/09/19(木) 19:09:51.130 ID:cyqUg9FTa
2: 2019/09/19(木) 19:11:01.728 ID:40n+wXz3d
助手席のやつが引け
3: 2019/09/19(木) 19:11:31.629 ID:MgJinNJd0
協力プレイか
4: 2019/09/19(木) 19:11:55.672 ID:cl5pQtaI0
オートマのサイドなんて飾りだ
5: 2019/09/19(木) 19:13:56.305 ID:o9uThfWL0
そもそも走行性能とか実用性に興味のある人間はマツダの車なんて買わないんだからこれでいいだろ
6: 2019/09/19(木) 19:15:33.518 ID:hMsvPtBC0
まあマツダだし
7: 2019/09/19(木) 19:16:13.277 ID:7Ya94xSF0
肘掛けに干渉しないならいいんじゃね
8: 2019/09/19(木) 19:17:32.574 ID:+QwleMaU0
ちゃうねん、カップホルダーを便利な位置に置くためにあ・え・てやったんや
って言ってた
って言ってた
9: 2019/09/19(木) 19:20:19.200 ID:cyqUg9FTa
>>8
じゃあ左ハンドル仕様はワザと不便にしてるんだな
じゃあ左ハンドル仕様はワザと不便にしてるんだな
10: 2019/09/19(木) 19:21:32.090 ID:bVukEqxk0
マツダは欧州車コンプレックスこじらせ過ぎてる
11: 2019/09/19(木) 19:22:32.330 ID:CzQVvv+Ip
ちょっと調べたけど電動パーキングブレーキとオートホールド搭載されたからだろ
普通に使う限りパーキングブレーキのハンドル握ることはないじゃん
普通に使う限りパーキングブレーキのハンドル握ることはないじゃん
14: 2019/09/19(木) 19:26:03.296 ID:bVukEqxk0
>>11
え、手動も電動も両方付けてるのか?無駄じゃねえの?
え、手動も電動も両方付けてるのか?無駄じゃねえの?
15: 2019/09/19(木) 19:26:44.900 ID:eFn71KD5F
>>11
調べたくせにトンチンカンで草
なんでレバーあるんだ
調べたくせにトンチンカンで草
なんでレバーあるんだ
12: 2019/09/19(木) 19:24:36.477 ID:eV0+eY/wp
車種なんていうんこれ
13: 2019/09/19(木) 19:25:51.289 ID:eFn71KD5F
16: 2019/09/19(木) 19:26:51.307 ID:C152w1U/d
トーションビームもあえてだからな…
19: 2019/09/19(木) 19:29:22.464 ID:o9uThfWL0
>>16
ツダオタ曰く「敢えてのトーションビーム」はダブルウィッシュボーンより高性能らしいしな
ツダオタ曰く「敢えてのトーションビーム」はダブルウィッシュボーンより高性能らしいしな
17: 2019/09/19(木) 19:28:20.047 ID:7Ya94xSF0
肘掛け無いのかデミオ
18: 2019/09/19(木) 19:29:15.010 ID:ntDmb2WA0
足元でよくね
21: 2019/09/19(木) 19:30:25.189 ID:cyqUg9FTa
>>18
プレミアムブランドを目指してるのにそれは無しだろ
プレミアムブランドを目指してるのにそれは無しだろ
20: 2019/09/19(木) 19:29:28.212 ID:YyXJD+4e0
カローラのどれかもそうだったな
22: 2019/09/19(木) 19:31:23.760 ID:4vbkNmypd
そこまで不便か?
27: 2019/09/19(木) 19:38:35.104 ID:cyqUg9FTa
>>22
カップホルダーが鬱陶しいぞ
MTだともっとクソ
カップホルダーが鬱陶しいぞ
MTだともっとクソ
23: 2019/09/19(木) 19:31:54.715 ID:bVukEqxk0
ツダオタがマツダは欧州が主戦場だからとか言ってたのに
決算見たら欧州売上げの割合下の方で笑ったなぁ
決算見たら欧州売上げの割合下の方で笑ったなぁ
24: 2019/09/19(木) 19:32:45.925 ID:tfxgOaBGd
運転中頻繁に使うならまだしも
停止してから一回引くだけでそんなに気になるかな
停止してから一回引くだけでそんなに気になるかな
25: 2019/09/19(木) 19:33:38.789 ID:UxsWT9aq0
言うほど不便さを感じないんだが
26: 2019/09/19(木) 19:36:56.570 ID:1ryhAwLR0
選択肢から外れるんだからそりゃ買わないものに文句は言わんわな
28: 2019/09/19(木) 19:39:14.977 ID:S4vVruON0
ドリフトするわけでもないのにそんな不便でもないだろ
フットペダル式の方が面倒くさいわ
フットペダル式の方が面倒くさいわ
29: 2019/09/19(木) 19:39:55.953 ID:2G3YsokF0
そこまで拘るようなもんか?
30: 2019/09/19(木) 19:41:54.515 ID:U2SFrHPe0
そもそもオートマでこの位置にある必要性がない
ペダル式で充分
ペダル式で充分
31: 2019/09/19(木) 19:42:37.042 ID:cl5pQtaI0
それさ
サイドに見せかけて助手席の脱出装置なんじゃね?
引いたら助手席が天井突き破って天高く舞い上がるやつ
サイドに見せかけて助手席の脱出装置なんじゃね?
引いたら助手席が天井突き破って天高く舞い上がるやつ
32: 2019/09/19(木) 19:44:19.373 ID:9fPuFrpma
>>31
ワイスピ2かよw
ワイスピ2かよw
33: 2019/09/19(木) 19:45:06.178 ID:BVZ8YAN+M
気にならないわ
34: 2019/09/19(木) 20:03:48.125 ID:kVvZ1KAa0
ツダオタわらわらでワロタ
普通に使いにくいだろ日本人だけ手抜きだし
普通に使いにくいだろ日本人だけ手抜きだし
35: 2019/09/19(木) 20:04:26.255 ID:3Zt4/ESK0
昔はFCとかだと左側サイドブレーキだったけどなんか基準あんの?これ
36: 2019/09/19(木) 20:05:20.578 ID:WwX0ecAF0
別に使いにくいってことはなくね?
とんでもないチビじゃない限りは届くんだから慣れじゃん
とんでもないチビじゃない限りは届くんだから慣れじゃん
38: 2019/09/19(木) 20:31:44.580 ID:cyqUg9FTa
>>36
カップホルダーにペットボトル置いてるのを想像しろよ
カップホルダーにペットボトル置いてるのを想像しろよ
37: 2019/09/19(木) 20:13:15.404 ID:wamgtASF0
これなんて車?
39: 2019/09/19(木) 20:33:50.078 ID:wamgtASF0
運転中に楽に引ければ問題はないが
40: 2019/09/19(木) 20:39:47.959 ID:Gg46/sbZ0
41: 2019/09/19(木) 21:19:42.422 ID:d5YEM4D80
軽トラで運転席の右側にサイドが付いてた三菱に比べりゃ
42: 2019/09/19(木) 21:21:08.278 ID:2oQFg3Nv0
右ハンポルシェのまっすぐ座らせない感よりいいじゃん
43: 2019/09/19(木) 21:30:33.311 ID:wZQWZ6T90
何の問題もなくね
44: 2019/09/19(木) 21:42:53.781 ID:HiKsPCYj0
このタイプのトヨタ乗ってるけどペットボトル挿してるとめちゃ引っかかるよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568887791/




コメント
コメント一覧 (73)
別に使いにくくないぞ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
S660を試乗した時にサイド引いたら
デブの営業マンのふとももに手が当たって最悪だった
サイドが助手席側の車は買わない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いや、この写真合成じゃないかな?
「海外メディアによる、新型デミオの試乗記」
でググると海外版デミオ の内装の写真が出てくるけど、>>40の写真と違って左から ハンドル、サイドブレーキ、マツコネダイヤル、の準になってるよ(つまり右ハンドルと全く同じ)。
管理人
が
しました
ワイのは手前にあった気がするけど型によって違うんか?
信号待ち毎にニュートラ+サイド引きの筋金入りの使用率だった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ドライバーのことは後回しにしてるんだろうと感じる。
マツダは最近こだわりと説明すればどんなに変な構造も許されると考えていそう。
そういうところ、ちょっと感じ悪い。
正直コストダウンしたところはこだわりじゃなくてコストダウンだと言ってくれた方がすっきりする。
管理人
が
しました
当時は止まるときだけ使うサイドよりシフトレバーを扱いやすいに設置したと聞いたが…。
要はサイドブレーキレバーは邪魔者扱いなのよ。
ジムカーナでサイドターン空振りしたことはあるけどどちらにあっても邪魔て思ったことはないけどね。
管理人
が
しました
左のサイドブレーキが普通じゃないの?
サイド引く時左ぐいっやるの気持ちいいから
これが普通だと思ってた。
逆に右にサイドある方が不便な気がするけどな
管理人
が
しました
くそでかレバーなんかもう必要ないとおもうが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
全く困ってないけど。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
現行ハイラックスに乗ってるけど、ハイラックスも左右関係なく助手席側。
最初はおかしいと思ったけど、今はなんとも思わない。
管理人
が
しました
どっちについてたか見てこないとわからんわ
使いにくいと思ったことはないが
管理人
が
しました
レバーは駐車時にしか使わないから反対に配置してるだけだろ
マツダもツダヲタも嫌いだが、さすがにこれは難癖つけすぎ
って俺釣られてる?敢えて触れないのが様式美ってやつ?
管理人
が
しました
(自称)車好きって楽しい生き方なんだな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それよりも電動化するなら空いたスペースでカップホルダーを上下じゃなく左右にして欲しいという個人的願望
管理人
が
しました
右ハンドルと左ハンドルでハンドブレーキの位置を変えないのも単にコスト削減以外に特に意味はないんだよ。
管理人
が
しました
古いRX-7に乗ってるけどこの車も助手席側に設置されてるしな。
管理人
が
しました
片手12時運転のオラオラには
どうでもいいよなwwwww
ジムカーナなら当たり前のように走行中にサイド使いますよ
それに シートに体きちんとホールド姿勢を保つために
サイドはできるだけシートに近いほうが、体がでかい人でも
なけりゃあ当然な話
マツダって オランダ人あたりが標準仕様なんだろうな
ペダルもそうだし、室内のドアノブ然り
管理人
が
しました
管理人
が
しました
MX-5は右側にハンドブレーキレバーがあるぞ
管理人
が
しました
結局コストとかの都合でしかないよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ヴェゼルは電動Pのよーわからんシフト。これもサイドブレーキがかかっているか外れているか一瞬ではわからん。
今のボルボはセンターシフトに左サイドブレーキ
海外と同じと思ってたわ。
んでも、30年くらいオートマのPに入れるだけでサイドブレーキ使ったことない。
ディーラーへ行って、帰る時にサイド引いてあって、引きずって走ってしまう。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
検索したら初代&2代目がその様な配置で、3代目以降は左寄りだったわ
FF車なら中央配置が作り分ける手間も掛からず左ハン優先ともならずに良さそうに思えるのだが、そうしなかった何らかの理由と事情が有るんだろうな
管理人
が
しました
左ハン仕様だよ
33、34と乗ってきたけど特に使い難いと言う事は無い。
最初違和感はあるけど別に停車するときぐらいしか使わんし
問題無い。
ドリ車とかラリーやるなら移設はしたいだろうけど
ストリート仕様なら問題無いね。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
スポーツカーってこんなもんなんかなーくらいで乗ってたからあまり気にしなかったけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
出っ張っててシフト時に邪魔なんだよな…
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※