1: 2019/08/29(木) 23:23:20.25 ID:BhJKvpwm0NIKU
マニュアル車って必要なんか…?
2: 2019/08/29(木) 23:23:39.59 ID:pY9g83oy0NIKU
トルクが要る場面では必要
5: 2019/08/29(木) 23:24:04.52 ID:BhJKvpwm0NIKU
>>2
どういうことなんや?
どういうことなんや?
10: 2019/08/29(木) 23:25:12.07 ID:MkB7G5WvdNIKU
>>5
そらもうレブリミットまでベタ踏みよ
そらもうレブリミットまでベタ踏みよ
8: 2019/08/29(木) 23:24:53.68 ID:jLvhEErx0NIKU
>>2
トルクがいる場面なんてレースでもしない限りいらないよ
トルクがいる場面なんてレースでもしない限りいらないよ
17: 2019/08/29(木) 23:26:00.45 ID:+gSN2Uct0NIKU
>>8
採石場とか工事現場やろ
レースとかより
採石場とか工事現場やろ
レースとかより
21: 2019/08/29(木) 23:26:28.59 ID:pY9g83oy0NIKU
>>8
どっちかと言うと貨物や
どっちかと言うと貨物や
27: 2019/08/29(木) 23:27:24.63 ID:j8EfC/Qy0NIKU
>>8
むしろレースこそATやぞ
むしろレースこそATやぞ
3: 2019/08/29(木) 23:23:42.59 ID:MkB7G5WvdNIKU
趣味の世界や
4: 2019/08/29(木) 23:23:56.71 ID:jLvhEErx0NIKU
必要はない
今は大型トラックでさえATやし
今は大型トラックでさえATやし
6: 2019/08/29(木) 23:24:28.63 ID:l53UZnzU0NIKU
ガチャガチャが楽しい
7: 2019/08/29(木) 23:24:30.93 ID:pEAYSSRa0NIKU
押しがけできる
9: 2019/08/29(木) 23:24:57.78 ID:1wyF08IO0NIKU
馬鹿には扱えない車
昔は頭いい人が多かったよ今より
昔は頭いい人が多かったよ今より
11: 2019/08/29(木) 23:25:33.91 ID:4Kcjg9FD0NIKU
まぁ無いよね
12: 2019/08/29(木) 23:25:34.23 ID:dtgysPqr0NIKU
オートマより燃費いい定期
20: 2019/08/29(木) 23:26:15.76 ID:BhJKvpwm0NIKU
>>12
そうなんか?
燃費そんなに差が出るんか?
そうなんか?
燃費そんなに差が出るんか?
25: 2019/08/29(木) 23:27:13.83 ID:etUEd80n0NIKU
>>20
出るぞ
出るぞ
13: 2019/08/29(木) 23:25:34.60 ID:HJjmtMzt0NIKU
アホがトラックもatとか言い出す
19: 2019/08/29(木) 23:26:11.20 ID:jLvhEErx0NIKU
>>13
実際そうだろ
MTである必要がないからATにどんどん変わってるわけで
実際そうだろ
MTである必要がないからATにどんどん変わってるわけで
28: 2019/08/29(木) 23:27:37.74 ID:aUJ7rFUz0NIKU
>>19
アホやん
アホやん
14: 2019/08/29(木) 23:25:44.89 ID:FNf6Kji30NIKU
車との一体感(笑)
15: 2019/08/29(木) 23:25:52.67 ID:NsBqDX0cdNIKU
一理ある
車はあくまでも快適に暮らす道具や
車はあくまでも快適に暮らす道具や
16: 2019/08/29(木) 23:25:59.20 ID:Pc+0sjUt0NIKU
雪道だとMTのが怖くない
18: 2019/08/29(木) 23:26:02.04 ID:Jdt5D9/J0NIKU
単純に楽しい
22: 2019/08/29(木) 23:26:29.07 ID:vthE8/5VpNIKU
ちょっと楽しい
23: 2019/08/29(木) 23:26:50.11 ID:etUEd80n0NIKU
運転の楽しさが増すぞ
実際ギアガチャとか楽しい
なお発進と坂道とバックwwww
実際ギアガチャとか楽しい
なお発進と坂道とバックwwww
24: 2019/08/29(木) 23:26:54.53 ID:RAvAHSxyMNIKU
構造も操作も簡単で大きなトルクも伝えられる
26: 2019/08/29(木) 23:27:18.45 ID:FNf6Kji30NIKU
お前らより俺は賢いと呟きながら、洗濯板でパンツ洗う話
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567088600/


コメント
コメント一覧 (86)
今はどうなんだ?
管理人
が
しました
別に理解してもらうつもりはない。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でも逆に一般道でのオートマの利点も、慣れるのが早いぐらいだと思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ATには出来ない雪道のスタックからの脱出。
大出力車の変速機はMTが故障しにくい。
管理人
が
しました
仕事で使う車以外でMTに乗ってるのはもうむしろ「いかにも車好き」って感じで恥ずかしい…でもそれでも自分でギアを選んでクラッチを繋げるのが楽しいんじゃ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でも今時の車のATは出来がいいからMTのメリット減ったな
管理人
が
しました
ちょい前の車が好きなら燃費も耐久性もMT一択になると思うけど、現行オンリーならどっちでもいいや
管理人
が
しました
子供でも操作出来るATだけ乗ってればいい。
第一、ATしか乗れない奴がMTの利点って分かる訳ないじゃん
体に馴染むくらいMT乗れて言える事だよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あれはあれで楽しいし
自分が理解出来ないものは貶すとかガキかよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
クラッチを使う左足じゃなくで、右足な。
知らぬ間に微妙なアクセルワークを駆使しているのだな。
水を摂取と治るが、たかが1日800kmくらいのドライブで、
足がつるとは、おいらも年を食ったもんだ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そもそも利点なんて言う程のものじゃなく単なる個人的な好みだし他人に押し付けもしない
大体ギア任意選択なんて今ならマニュアルモード付き乗れやって言われて終了
今でもMT好きだし乗りたいけど選択肢が少ない&何より家族も運転するから無理だわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今はどうだか知らないが
まぁ、牽引できなければ結局ゴミ
管理人
が
しました
マニュアルを残して1はなくなっていいよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
運転者の満足感は別にして。
チョークやティクラーなんかと一緒で何れ淘汰されるものだよ。
管理人
が
しました
ATは退屈するのと、ダイレクト感なくてふわふわ勝手に進んでいく感触がどうにも苦手
管理人
が
しました
管理人
が
しました
MT乗りの必死さに侘しさを感じるわね
管理人
が
しました
年とったらボケ防止のため
違いの分かる男はMTを選ぶ
奴隷はATでラクする事だけ考えてろw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
バッテリー上がっても押しがけ出来るってのもあるな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これだけで運転の自由度が全然違って思い通りに運転出来るからMTが楽しい。
燃費とか速さとかどうでもいいのよ、運転の楽しさかMT車の真髄よ。
AT限定には一生理解出来ないから拗らせてるだけよ。
管理人
が
しました
AT車(ミニバンとセダン)を新車で4台乗り継いで、趣味車を増車する時にMTとATを試乗して
MTを買った、ATの出来は悪くなかったけど久しぶりにMTもいいな。って
管理人
が
しました
管理人
が
しました
切り返しのいい奴がいるんだろな
管理人
が
しました
「レコードは針を落とす動作に陶酔する」
みたいなもんか
個人的にはMTは眠気がこないね、全く
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※