1: 2019/08/11(日) 12:45:44.275 ID:NY/0n67E0
普通の道で20キロとか30キロでブレーキ踏みながら運転してる奴がいたんだが、
あれは運転してもいいのか
あれは運転してもいいのか
2: 2019/08/11(日) 12:46:14.082 ID:fkNl4l/3p
普通の道ってなんだよ
3: 2019/08/11(日) 12:46:35.321 ID:QagMsa4Qd
制限速度何キロだよ
4: 2019/08/11(日) 12:46:44.515 ID:xzMe2pj90
住宅街なら20キロでいいだろ
5: 2019/08/11(日) 12:46:45.126 ID:NY/0n67E0
県道とかああいう道
6: 2019/08/11(日) 12:46:58.760 ID:246W2KSaa
法定速度より遥かに遅い速度で走っても捕まらないから仕方ない
19: 2019/08/11(日) 12:50:57.766 ID:IFW5YOIsd
>>6
それはスピード違反で捕まらないだけで
追いつかれてたら違反だから捕まるぞ
それはスピード違反で捕まらないだけで
追いつかれてたら違反だから捕まるぞ
7: 2019/08/11(日) 12:47:09.626 ID:6Cg9Ie2c0
お年寄りアタックに比べたらだいぶマシ
8: 2019/08/11(日) 12:47:11.977 ID:lINmqPTp0
田舎なら5キロのトラクターおるで
9: 2019/08/11(日) 12:47:14.277 ID:NY/0n67E0
制限速度40キロとかの道
10: 2019/08/11(日) 12:47:14.850 ID:9hijWQzzp
アウトだよ 通報すれば怒られるぞ
11: 2019/08/11(日) 12:47:33.198 ID:9hijWQzzp
40かよ 30ならセーフ
12: 2019/08/11(日) 12:47:44.933 ID:JyHALnDG0
ジジババだろ
13: 2019/08/11(日) 12:48:03.375 ID:NY/0n67E0
煽る車もダメだと思うが、異様な低速走行しかできないなら、もう運転する資格ないだろ
14: 2019/08/11(日) 12:48:49.921 ID:NP98t5fk0
低速じゃないとタマゴが孵化しないんだよね
15: 2019/08/11(日) 12:49:47.543 ID:NY/0n67E0
卵なんか孵化させる必要ないだろ
16: 2019/08/11(日) 12:49:48.102 ID:MRyNjy8P0
かっ飛ばすより良いんじゃない
片側一車線だとまあ困るっちゃ困るけど
片側一車線だとまあ困るっちゃ困るけど
17: 2019/08/11(日) 12:50:25.681 ID:NY/0n67E0
片側一車線の道でずっとブレーキ踏んで20キロとかで運転するとか、
迷惑行為だろ
迷惑行為だろ
20: 2019/08/11(日) 12:51:23.287 ID:xzMe2pj90
クリープ現象のみで走るマンとか出てくるかなw?
21: 2019/08/11(日) 12:51:34.462 ID:JyHALnDG0
20キロなんて追い抜き禁止でも抜くだろ流石に
22: 2019/08/11(日) 12:51:35.699 ID:hoZJis+t0
クルマ何キロ走れるの?
23: 2019/08/11(日) 12:52:31.799 ID:NY/0n67E0
対向車いるから追い抜けないし、ほんと邪魔やった
24: 2019/08/11(日) 12:54:04.380 ID:HfY6lh3b0
25キロで走るじじいの助手席乗ったことあるわ
渋滞してるぞ言ったらこれでいいって言いやがった
渋滞してるぞ言ったらこれでいいって言いやがった
26: 2019/08/11(日) 12:55:25.972 ID:A8p0s3Hh0
追いつかれた車両の義務違反か
27: 2019/08/11(日) 12:56:00.586 ID:iBRbei6n0
ターレーだろ
28: 2019/08/11(日) 12:57:40.925 ID:8kwgDQEN0
道路交通法
第二十七条
1 車両は、第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度が高い車両に追いつかれたときは、
その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
2 車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、
第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、
その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
第二十七条
1 車両は、第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度が高い車両に追いつかれたときは、
その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
2 車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、
第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、
その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
30: 2019/08/11(日) 13:01:22.950 ID:z9KgKqrha
チューバーじゃね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565495144/


コメント
コメント一覧 (25)
原付でも乗ってろってレベル たまに左ウィンカー出して左に寄って減速して譲ってくれる軽トラおるけど
管理人
が
しました
ただ、あまりに後ろが閊えているようならもう少し急いでもいいんじゃないかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
急かして事故でも起こされちゃかなわんからゆっくりでええよ、と思う
管理人
が
しました
ムカデの頭になってるドライバーは免許返納すべし
管理人
が
しました
写りこんでいるビートにニヤリとしてしまった俺ガイル
管理人
が
しました
そもそも前も後ろも見てないから。
管理人
が
しました
万引き犯を見かけたから殺してもいいって理屈は通らないからな
管理人
が
しました
「普通の道」って何だよ、お前にとっての普通なんて知らねーよ
あとブレーキ踏みっぱなしなのに減速して止まらないのも謎
たぶんスレ主は色んなことを見落としてると思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ブチ○すぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分一人の道じゃないんだからそうなる前に後ろに付いてる車を先に行かすべきだな
管理人
が
しました
さらには車線はみ出し蛇行とか赤信号で停止線オーバーで横断歩道にはみ出すとかその他諸々で多少の速度オーバーなんて比にならない危険運転が目立つ
安全運転じゃなくて漫然運転だわ
管理人
が
しました
本当に迷惑。最高速度だとそれ以下で走る(父親がそれ)ので、住宅道路以外は巡航速度設定にして欲しい。
(雨天時以外は罰則にして欲しい)
管理人
が
しました
道を塞いで、正常な流れを乱す。
それも真っ昼間に。
珍走野郎は、悪さを知ってやってる分、冗談抜きでマシ。
「安全運転」の名のもとに、人に迷惑かけて喜んでるナチュラル・ボーン珍走は、
話も通じない分、余計タチ悪い。
管理人
が
しました
これにイラつく方が悪いぞ。
さっさと追い抜いて行けよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最低二車線は欲しいよな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※