1: 2019/08/12(月) 07:16:43.61 ID:BXTfOJUba
うーん
3: 2019/08/12(月) 07:17:14.17 ID:9DIIcqlZ0
EU人って何だよ
めちゃくちゃ学歴低そう
めちゃくちゃ学歴低そう
7: 2019/08/12(月) 07:18:21.53 ID:BXTfOJUba
>>3
ヨーロッパ人と書こうとしたけどオーバーしたからたんしゅくした
ヨーロッパ人と書こうとしたけどオーバーしたからたんしゅくした
22: 2019/08/12(月) 07:21:40.89 ID:2azNwVTja
>>7
欧州人でよくないか?
欧州人でよくないか?
27: 2019/08/12(月) 07:22:01.75 ID:BXTfOJUba
>>22
なるほど
思いつかなかったわ
なるほど
思いつかなかったわ
4: 2019/08/12(月) 07:17:26.21 ID:BXTfOJUba
日本人「家は30年で取り壊して新しいやつ建てるぞ!」
ヨーロッパ人「中世から同じ街並みだぞw」
ヨーロッパ人「中世から同じ街並みだぞw」
6: 2019/08/12(月) 07:17:58.72 ID:BXTfOJUba
日本のもったいない精神って嘘だよな
伊勢神宮とか破壊しまくってるし
伊勢神宮とか破壊しまくってるし
10: 2019/08/12(月) 07:19:28.05 ID:BXTfOJUba
自民党は伝統を大事にするとか言ってるけど空虚なものだよな
ヨーロッパこそ伝統文化が守られている
ヨーロッパこそ伝統文化が守られている
11: 2019/08/12(月) 07:19:37.71 ID:viK3l4nBM
同じ車長く乗り続けたら罰金やからな
16: 2019/08/12(月) 07:20:27.47 ID:BXTfOJUba
>>11
税金は上がっていくし
マジで日本人って古い物を捨てていくのが大好きだよな
税金は上がっていくし
マジで日本人って古い物を捨てていくのが大好きだよな
12: 2019/08/12(月) 07:19:58.30 ID:rjAGI9T30
勿体ない精神なのに5年で乗り換えるのか
18: 2019/08/12(月) 07:21:06.73 ID:BXTfOJUba
>>12
そうやぞ
日本の走ってる車見てみ
新しい車ばかりや
ヨーロッパはすごい古い車が走ってるぞ
そうやぞ
日本の走ってる車見てみ
新しい車ばかりや
ヨーロッパはすごい古い車が走ってるぞ
77: 2019/08/12(月) 07:30:03.04 ID:O/+4pStt0
>>18
気候の違いで劣化早いからな
いやそれ以上に保険と税金と車検の理由の方がでかいと思うけどな
既得権益でか過ぎやわ自動車業界
気候の違いで劣化早いからな
いやそれ以上に保険と税金と車検の理由の方がでかいと思うけどな
既得権益でか過ぎやわ自動車業界
98: 2019/08/12(月) 07:33:01.03 ID:BXTfOJUba
>>77
日本くらいやろ
こんな車検利権が蔓延ってるのは
ヨーロッパ人の男は普通に自分で修理できるからな
日本の男は馬鹿だから車を修理もできないw
日本くらいやろ
こんな車検利権が蔓延ってるのは
ヨーロッパ人の男は普通に自分で修理できるからな
日本の男は馬鹿だから車を修理もできないw
256: 2019/08/12(月) 08:00:19.69 ID:zyAnE8Xta
>>77
アメリカやと古い車はいろんな税金安くなるのに
アメリカやと古い車はいろんな税金安くなるのに
190: 2019/08/12(月) 07:46:53.79 ID:aNFQVq/Sa
>>18
しかも日本は古い車に重税かけようとしてるからたちが悪い
しかも日本は古い車に重税かけようとしてるからたちが悪い
13: 2019/08/12(月) 07:20:09.86 ID:imaXZ0ZA0
ワイもこれは思う
家とかポコポコ建てすぎやねん、アホちゃう
家とかポコポコ建てすぎやねん、アホちゃう
14: 2019/08/12(月) 07:20:14.68 ID:5fZawoCf0
トヨタ「そらそうよ」
23: 2019/08/12(月) 07:21:44.62 ID:BXTfOJUba
>>14
トヨタが売れてるのって日本やアメリカのように大量消費社会の国で売れてるからだと思ってるわ
トヨタが売れてるのって日本やアメリカのように大量消費社会の国で売れてるからだと思ってるわ
17: 2019/08/12(月) 07:20:48.09 ID:/CZTESpi0
EU人って、、、
19: 2019/08/12(月) 07:21:17.32 ID:ROUl4/8id
10年10万キロやけどまだ10年は乗れるよな?ちな三菱車
33: 2019/08/12(月) 07:22:55.21 ID:BXTfOJUba
>>19
タイミングベルト変えればいくらでも乗れるよ
ヨーロッパでは30万キロくらい乗るのが普通
タイミングベルト変えればいくらでも乗れるよ
ヨーロッパでは30万キロくらい乗るのが普通
20: 2019/08/12(月) 07:21:18.16 ID:PkfDN04X0
減価償却とか知らなそう
21: 2019/08/12(月) 07:21:19.02 ID:80oANJeSM
せや!2年ごとに重税かけたろ!
28: 2019/08/12(月) 07:22:02.45 ID:p/2HWR5Hd
古い車はガソリンもったいないやろ?
37: 2019/08/12(月) 07:23:36.53 ID:BXTfOJUba
>>28
ガソリンのもったいなさより、車を廃棄するほうが環境負荷高くね?
燃費なんて言うほど変わらんわ15年では
ガソリンのもったいなさより、車を廃棄するほうが環境負荷高くね?
燃費なんて言うほど変わらんわ15年では
51: 2019/08/12(月) 07:25:39.92 ID:BWgNXGqO0
>>37
それは流石に根拠ないやろ
それは流石に根拠ないやろ
60: 2019/08/12(月) 07:27:23.26 ID:BXTfOJUba
>>51
ガソリンの燃料の効率なんて限界に来てるって何かで見たわ
ガソリンの燃料の効率なんて限界に来てるって何かで見たわ
200: 2019/08/12(月) 07:48:12.65 ID:IFV8VLKO0
>>60
来てようが来てまいが15年前からは進歩してる
来てようが来てまいが15年前からは進歩してる
34: 2019/08/12(月) 07:23:06.97 ID:jdUMFqTx0
家は新築志向がクッソ強いのはなんでなんやろな
40: 2019/08/12(月) 07:24:32.95 ID:BXTfOJUba
>>34
日本文化が成熟してないからやろうなあ
古いものに価値を感じられるような建物をそもそも建ててないんや
日本文化が成熟してないからやろうなあ
古いものに価値を感じられるような建物をそもそも建ててないんや
62: 2019/08/12(月) 07:27:50.43 ID:ROUl4/8id
>>40
今中古で出回る団塊世代の家はとにかく建てれば売れたからクソみたいな作りばっかや。逆にもうひと世代前の家の方が長持ちするまである
今中古で出回る団塊世代の家はとにかく建てれば売れたからクソみたいな作りばっかや。逆にもうひと世代前の家の方が長持ちするまである
74: 2019/08/12(月) 07:29:23.51 ID:BXTfOJUba
>>62
悲しいなあ
悲しいなあ
41: 2019/08/12(月) 07:24:34.49 ID:m4sTcdpfa
電気に完全移行するとかいう話どうなったん
231: 2019/08/12(月) 07:54:56.29 ID:4AApgCZd0
>>41
電池がまだまだ
電池がまだまだ
248: 2019/08/12(月) 07:58:43.66 ID:/q1hz/m6a
>>231
完全個体電池に期待や
完全個体電池に期待や
44: 2019/08/12(月) 07:24:48.43 ID:2w1L+Vt/0
身の丈に合った買い方すればええやん
45: 2019/08/12(月) 07:24:55.21 ID:1fkM7MaK0
日本人のせいやないやろ
47: 2019/08/12(月) 07:25:21.99 ID:PqsJjK1M0
車に関しては日本の制度が乗り続けることを許さない
53: 2019/08/12(月) 07:26:01.97 ID:B8mh8R+y0
もったいない精神とかいいつつ食品ロスは世界でも高い方じゃなかった?
66: 2019/08/12(月) 07:28:21.14 ID:BXTfOJUba
>>53
せやで
フランスとかでは廃棄せずに配ったりしてるからな残った食品を
そもそも日本は義務教育で残してはいけません!という教育がされてるくせに、この廃棄量は異常すぎるわ
せやで
フランスとかでは廃棄せずに配ったりしてるからな残った食品を
そもそも日本は義務教育で残してはいけません!という教育がされてるくせに、この廃棄量は異常すぎるわ
55: 2019/08/12(月) 07:26:17.17 ID:AJyC+6FOp
日本の車維持費は異常やろ
61: 2019/08/12(月) 07:27:24.01 ID:Z68L4Bnx0
新しい車でもええけど
ガンダムこじらせたみたいなデザインやめろや
ガンダムこじらせたみたいなデザインやめろや
63: 2019/08/12(月) 07:28:01.40 ID:FUM/ZVCj0
金無いだけ
日本人も乗り換え年数増えてる
日本人も乗り換え年数増えてる
70: 2019/08/12(月) 07:28:53.04 ID:mqD2lwKu0
環境負荷を考えろバカ
古い車が一体新しい車の何倍二酸化炭素を排出してるかわかるかボケ
古い車が一体新しい車の何倍二酸化炭素を排出してるかわかるかボケ
80: 2019/08/12(月) 07:31:02.33 ID:BXTfOJUba
>>70
古い車を廃棄するのにどれだけ環境に負荷を与えるかを理解してないんやな
まさか古い車が勝手に自然に還ると思ってるの?
古い車を廃棄するのにどれだけ環境に負荷を与えるかを理解してないんやな
まさか古い車が勝手に自然に還ると思ってるの?
94: 2019/08/12(月) 07:32:33.05 ID:mqD2lwKu0
>>80
ん?いや今は全体的な話してないぞアホ
車を乗ってるときに出す二酸化炭素は古い車より新しい車のほうが少ない
それはわかるかな?
特にマツダなんてのはかなり熱効率のいいエンジンを作ってる
ん?いや今は全体的な話してないぞアホ
車を乗ってるときに出す二酸化炭素は古い車より新しい車のほうが少ない
それはわかるかな?
特にマツダなんてのはかなり熱効率のいいエンジンを作ってる
117: 2019/08/12(月) 07:36:01.20 ID:BXTfOJUba
>>94
マツダのエンジンゴミ過ぎて発売延期したやんw
マツダのエンジンゴミ過ぎて発売延期したやんw
84: 2019/08/12(月) 07:31:27.64 ID:wpsQt2zUa
新車買いすぎやろ
中古車たくさんあるんやからそっち乗れ
中古車たくさんあるんやからそっち乗れ
218: 2019/08/12(月) 07:51:22.69 ID:9LEySw9Hd
5年で買うわけないやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565561803/


コメント
コメント一覧 (106)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
熱効率41%のカムリとか40.5%のアコード・インサイトの方が煤問題もなくて凄いと思うんだがおかしいんかな、この感覚
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そうせんと自動車会社新型出さんだろうし
管理人
が
しました
たった一行で自身が技術知識のない低能ゴミクズだと自己紹介する奴www
管理人
が
しました
管理人
が
しました
やめてくれや
管理人
が
しました
廃棄電池の処理に環境負荷がかかると言われたらその通りだろ
その廃棄技術がいつの時代の話なのかアンチは言ってくれないけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
家に関してはヨーロッパに地震きたらほぼ倒壊するしな
管理人
が
しました
例えば伊勢神宮であれば「20年おきに建て替えるけど、古いほうの材木はまだ使えるので他の神社の修復の材料にする」といったように、リユースとかリサイクルの概念に近い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
政府の陰謀だよ。
管理人
が
しました
長く乗るよりも買い替えて車会社を支えろって国が言ってるんだ
管理人
が
しました
朝鮮民族と何ら変わらない
管理人
が
しました
欧州人でも金持ちはじゃんじゃん乗り換えてる
古いのに乗り続けてるのは趣味かリアル貧乏
日本と同じ
決してもったいない精神とかじゃない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
勿体ない精神?ふざけんな。13年超の重課税も名目も行先も怪しいけどね。
管理人
が
しました
勿体ないってのは無駄に捨てることだろ
管理人
が
しました
5年で捨てない限りむしろもったいないの精神に完璧に合致してる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
別に物を大事にしているから中古住宅に住むわけじゃない
だから中古住宅は前の住人が欠陥部分をリフォームで修理しているから中古のが人気ある
あと車の車検制度で個人で修理できるからwっていうやつはいうほどやってない
このタイヤ古いから変えようとか相当細かい人じゃないとやらない
基本パンクしたら変える程度
だから海外の車道の脇にはよくホイールが落ちてる
前の車から走行中に外れて車道の横に落ちる光景はよく見る
管理人
が
しました
工法の進歩が停まってるから新しいものを建てられないと聞いたが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
埼玉とかで新築買って東京まで通勤とか馬鹿丸出しやろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ゴルフ4とか丸目ライトのポロ、日本車なら初代フィット&ヴィッツ
20年落ちの中小型のオンパレード、ドイツが若干マシで、
ポーランドやルーマニアなんて、酷過ぎてコーヒー吹いたわ
管理人
が
しました
それなら増税も納得するわ
管理人
が
しました
さらにそれに下請けや関連含めた自動車で食ってる奴らが群がっている
自動車批判するなら命がけ
管理人
が
しました
10年越えると税金上がるし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昔の日本家屋は通気性良くして凌ごう、から冷暖房完備にして、って作りにしてからもう使い捨てしか無理になったんや、もうエアコンなしじゃ死人がでる気候だししゃーない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自動車の耐用年数は日本が13年ちょい。
G7国のイギリス・ドイツ・イタリアあたりも同水準(13~14年)。フランスがちょっと長めで15年ほど。20年使ってる国なんか数えるほどしかない。
管理人
が
しました
日本にだって乗り潰すまで乗り続けてる人間なんて五万と居るし
乗り方次第で10年~20年は乗れる。
ただ定期的に新調して乗り継いで行くつもりなら3年~5年位が
下取りには適当と言うだけの事。
厳密には年数よりは走行距離が重視されるけど単純計算1年に1万キロなら
3年で3万キロ、5年なら5万キロだ、でもこれが7万キロに達すると
余程の名車でもない限り一気に価格が大暴落する為下取り価格を当てにするには
厳しくなるってだけの事。
因みにこの辺の相場は海外でも同じような物だし違いがあるとすれば各国の物価や価値観だけだ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
木造は耐震性が不安だったらしく鉄筋の要塞のような家になっているが、70年代ならともかく87年なら問題ないやろ....。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※