1: 19/08/08(木)22:58:14 ID:fPw
メーカー「ほいよ、スポーツカー」
車オタク「つまらない! つまらない!」
車オタク「これは売れない! 昔が良かった!」
一般人「軽買います ミニバン買います SUV買います コンパクト買います」
メーカー「はいはい毎度あり!」
車オタク「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つまらないつまらない! 車離れ!」
なんなんこいつら
車オタク「つまらない! つまらない!」
車オタク「これは売れない! 昔が良かった!」
一般人「軽買います ミニバン買います SUV買います コンパクト買います」
メーカー「はいはい毎度あり!」
車オタク「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つまらないつまらない! 車離れ!」
なんなんこいつら
2: 19/08/08(木)22:58:55 ID:Fc5
草
3: 19/08/08(木)23:03:30 ID:fPw
車オタクさん、あまりの正論にレスしなくて草
4: 19/08/08(木)23:04:01 ID:9CQ
つまらないって言うのは少なすぎるって言うのと高すぎて買えないっていみやで
12: 19/08/08(木)23:11:10 ID:fPw
>>4
うそつけ中身にも文句垂れてるぞ
うそつけ中身にも文句垂れてるぞ
14: 19/08/08(木)23:11:36 ID:9CQ
>>12
ソースは?
ソースは?
16: 19/08/08(木)23:12:00 ID:fPw
>>14
オタフクよりブルドッグ
オタフクよりブルドッグ
26: 19/08/08(木)23:23:44 ID:12i
>>16
カゴメやろ
カゴメやろ
5: 19/08/08(木)23:04:12 ID:i1v
S660とか売れてんのかな
9: 19/08/08(木)23:07:41 ID:9CQ
>>5
売れてるで。問題は手組やから大量生産できひんとこやな
売れてるで。問題は手組やから大量生産できひんとこやな
6: 19/08/08(木)23:06:07 ID:rvP
こういうやつって誇らしげにボロ車乗り回してるけど、先進装備バリバリの最新の軽のがワイは遥かにええわ
13: 19/08/08(木)23:11:32 ID:fPw
>>6
買えないから僻んでるんやろ
買えないから僻んでるんやろ
7: 19/08/08(木)23:06:17 ID:reU
STiとか街でくっそみるけど
8: 19/08/08(木)23:07:15 ID:MAp
高すぎて買えやんっていうけど昔も新車は割と高かった
10: 19/08/08(木)23:08:45 ID:9CQ
>>8
昔はシビックだって300万くらいでかえたが今は500万オーバーやで…
昔はシビックだって300万くらいでかえたが今は500万オーバーやで…
11: 19/08/08(木)23:09:56 ID:DyP
車オタって基本撮り鉄みたいなもんでメーカーの業績には何ら貢献せん人種やからな
17: 19/08/08(木)23:14:32 ID:fPw
>>11
ほんこれ
昔にしがみつくオールドタイプ
ほんこれ
昔にしがみつくオールドタイプ
19: 19/08/08(木)23:16:49 ID:i1v
スポーツタイプなんてもっと雑に作るべきなのだ
丁寧で高性能で高価なんかじゃなく適当な流用&チープな構造で安くでっち上げたほうがいい
丁寧で高性能で高価なんかじゃなく適当な流用&チープな構造で安くでっち上げたほうがいい
20: 19/08/08(木)23:17:10 ID:DyP
>>19
安全基準「ダメです」
安全基準「ダメです」
22: 19/08/08(木)23:18:07 ID:MAp
ゆうてこの数十年ろくに所得を増やせなかった日本経済もやばいと思うぞ
24: 19/08/08(木)23:20:43 ID:fPw
車雑誌読むと何かにつけてハイルナチスかいかにごねて安く買わせたかのコラムばっかなんだよなあ
車オタクさんは恥ずかしくないんか
車オタクさんは恥ずかしくないんか
27: 19/08/08(木)23:26:24 ID:i1v
日産が技術の日産アピールしてるのがすっげえ腑に落ちない
29: 19/08/08(木)23:30:25 ID:fPw
>>27
そもそもフランスメーカーやろ
そもそもフランスメーカーやろ
30: 19/08/08(木)23:30:36 ID:0Dv
今スポーツカー乗ってるのっておっさんばっかやん
若者でも手が届くエントリーモデル出せやって話や
若者でも手が届くエントリーモデル出せやって話や
35: 19/08/08(木)23:34:16 ID:fPw
>>30
カロスポ
あとキモオタが抜けてる
カロスポ
あとキモオタが抜けてる
31: 19/08/08(木)23:33:03 ID:uvA
今クーペ見てもダサいとしか思えない
昔は確かに欲しかったはずなんだが…
昔は確かに欲しかったはずなんだが…
32: 19/08/08(木)23:33:13 ID:wHA
直4ターボシルビア復活させたら買うわ
燃費とか知るか余計な装備もいらん
燃費とか知るか余計な装備もいらん
33: 19/08/08(木)23:33:42 ID:fPw
>>32
はいでた 絶対買わないわこいつ
はいでた 絶対買わないわこいつ
34: 19/08/08(木)23:34:12 ID:wHA
>>33
実直に待ってるんですが??
実直に待ってるんですが??
37: 19/08/08(木)23:34:39 ID:fPw
>>34
待つだけなら犬でもできるんだよなあ
待つだけなら犬でもできるんだよなあ
39: 19/08/08(木)23:35:15 ID:wHA
>>37
ワイ15乗り、貯蓄はあるマジで頼む...
ワイ15乗り、貯蓄はあるマジで頼む...
60: 19/08/08(木)23:42:18 ID:fPw
>>39
絶対買わないわ
絶対買わないわ
36: 19/08/08(木)23:34:22 ID:Gug
実際問題として1000万ちかい買い物を趣味だけでポンと出せるような奴今ほとんどおらんやろ
うるせぇし保険もあるし
うるせぇし保険もあるし
38: 19/08/08(木)23:34:46 ID:okH
S15乗りのワイこの度エブリイバンに乗り換え
40: 19/08/08(木)23:36:42 ID:tHf
イッチの主張に全面的に同意だけどスープラにATしかないのマジでなんでや
44: 19/08/08(木)23:37:55 ID:okH
>>40
AT限定免許のせいやろ
AT限定免許のせいやろ
46: 19/08/08(木)23:38:44 ID:bcJ
>>44
価格的に今更MT乗る気力のないおっさん向け
価格的に今更MT乗る気力のないおっさん向け
66: 19/08/08(木)23:43:21 ID:fPw
>>40
MTとかいうオールドタイプ向けガチャガチャはいらない時代やから
もうレイワやぞ
MTとかいうオールドタイプ向けガチャガチャはいらない時代やから
もうレイワやぞ
41: 19/08/08(木)23:37:14 ID:fNi
文句あろうが今の車も買って乗ってしまえば
それなりに楽しめるて
少なくともボディだけなら90年代の
やれたヨレヨレボディよか気持ちいい
それなりに楽しめるて
少なくともボディだけなら90年代の
やれたヨレヨレボディよか気持ちいい
42: 19/08/08(木)23:37:42 ID:wHA
ぶっちゃけS15そのまま新車で出してくれりゃ満足しかねん
54: 19/08/08(木)23:40:47 ID:Wlk
シビックが500万で買えないから
300万でシビックみたいなの作ってほしいわ
そう言ってるだけやろなあ
300万でシビックみたいなの作ってほしいわ
そう言ってるだけやろなあ
55: 19/08/08(木)23:41:10 ID:tHf
何言おうが表現の自由やぞ
知らんけど
知らんけど
56: 19/08/08(木)23:41:31 ID:fNi
タイプRが500なだけでシビックは300くらいであるやろが
58: 19/08/08(木)23:41:53 ID:fPw
車オタクはハッチバックとか興味ないから
61: 19/08/08(木)23:42:35 ID:EtN
安くてレトロなデザインの車ほしい
64: 19/08/08(木)23:42:56 ID:tHf
>>61
光岡のビュートとかどうや
光岡のビュートとかどうや
65: 19/08/08(木)23:43:18 ID:wHA
>>61
ラ、ラセード...
ラ、ラセード...
63: 19/08/08(木)23:42:49 ID:Eoe
みんなスポーツカー乗りたがってるけどさほどスピード出せないから普通の車と変わらんよな
72: 19/08/08(木)23:44:55 ID:tHf
イッチは好きな車とかあるんか?
76: 19/08/08(木)23:45:27 ID:wHA
>>72
せやせや叩くだけやのうて好き語れい
せやせや叩くだけやのうて好き語れい
83: 19/08/08(木)23:47:54 ID:fPw
>>72
車オタクさんがつまらない抜かす車はだいたいすき
車オタクさんがつまらない抜かす車はだいたいすき
74: 19/08/08(木)23:45:19 ID:QS6
おっさんが喚き散らすならまだわかるよ
ワイが嫌いなのは1台も運転したことないのに同じセリフ言ってる湾岸キッズ
ワイが嫌いなのは1台も運転したことないのに同じセリフ言ってる湾岸キッズ
80: 19/08/08(木)23:47:08 ID:wHA
81: 19/08/08(木)23:47:30 ID:tHf
>>80
ええやん
ええやん
82: 19/08/08(木)23:47:53 ID:wHA
>>81
さんが!
さんが!
84: 19/08/08(木)23:48:26 ID:fPw
>>80
カッコいい
ライトがLEDならもっとカッコいい
カッコいい
ライトがLEDならもっとカッコいい
85: 19/08/08(木)23:49:01 ID:wHA
>>84
あんま装飾拘らんけど、そんな変わるか?
あんま装飾拘らんけど、そんな変わるか?
86: 19/08/08(木)23:50:04 ID:0Dv
>>85
ワイはハロゲンの温かみある光が好きや
ワイはハロゲンの温かみある光が好きや
89: 19/08/08(木)23:51:25 ID:wHA
>>86
ハロは独特のふんわり感わかる
ハロは独特のふんわり感わかる
91: 19/08/08(木)23:51:59 ID:fPw
>>86
わかる ハロゲンもいいけど
たまに物足りなくなる
わかる ハロゲンもいいけど
たまに物足りなくなる
94: 19/08/08(木)23:52:49 ID:nKv
モータースポーツめっちゃ好きだけど公道で走ってるスポーツカーは全部爆発してほしい複雑な気持ち
104: 19/08/08(木)23:56:50 ID:fPw
スポーツカーが嫌いやなくて車オタクが嫌いなんや
そこ履き違えんなよ
そこ履き違えんなよ
106: 19/08/08(木)23:57:39 ID:Jgl
E11ノート後期
何度か降りようと思ったけど未だに決めきらん
完成度高すぎやわ
何度か降りようと思ったけど未だに決めきらん
完成度高すぎやわ
107: 19/08/08(木)23:57:48 ID:bcJ
現行のボディ剛性になれたら旧いのは怠い
109: 19/08/08(木)23:57:54 ID:tHf
車オタクってか懐古厨だな
110: 19/08/08(木)23:58:57 ID:wHA
>>109
新車には新車の旧車には旧車の良さがあるで両方楽しむの大事やな
新車には新車の旧車には旧車の良さがあるで両方楽しむの大事やな
115: 19/08/09(金)00:01:30 ID:974
>>109
全部ひっくるめて車オタクや
全部ひっくるめて車オタクや
122: 19/08/09(金)00:10:24 ID:974
まあでもMTガチャガチャできたらカッコいいのはわかる
124: 19/08/09(金)00:11:09 ID:3hD
>>122
ワイは常カッコ良さより安全やと思うよ
ワイは常カッコ良さより安全やと思うよ
125: 19/08/09(金)00:12:35 ID:974
>>124
まあね
まあね
126: 19/08/09(金)00:13:02 ID:GWk
自動ブレーキあくしろよ
135: 19/08/09(金)00:20:32 ID:974
新しいタイプR乗ってみたいしスープラ乗ってみたい
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565272694/



コメント
コメント一覧 (156)
例えばその車オタが乗ってるスポーツカーが値段200万の総合的に見て40点の車だとする
もっと点数高いスポーツカーに乗ろうと思っても値段を見て手が届かない→悔しい想いをする→あれこれ喚く。
管理人
が
しました
君はもう戻れない……
管理人
が
しました
スポーツカー乗りなんて総じてそういうバカばっかりなんだから
管理人
が
しました
「今の車は電子制御が多すぎてつまらない」
っていうのが多い。
(弄りたいけど、下手に弄ると面倒だし
元に戻すのもまた面倒)
なら古い車購入して
弄りまくるという感じみたい
管理人
が
しました
今は金持ちのボンボンや業界関係者が高いスポーツカー買ってサーキットに通う
まあ、一部の特権階級の遊びになったんやね。俺らの入り込む隙は無いんだ
管理人
が
しました
軽い車重にハイパワーとかだともう古い車乗り続けるしかないよね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これだけ
管理人
が
しました
雑誌であまりに叩き過ぎて、そこまでやらにゃならんのならビジネスにならん。
とメーカーが撤退するようになった諸悪を作り出した馬鹿ども。
趣味なんて欠点を自分で弄って潰していけばいいのに、最初から高性能要求した馬鹿ども
管理人
が
しました
管理人
が
しました
クソ高いサーキットレベルのクルマを一緒くたにするから
素人がついてこない
管理人
が
しました
FRじゃない?
貧乏人はお呼びじゃない
管理人
が
しました
この規制が増えに増えたこの時代に選択肢がこれだけあるのはまだいいことだろうし、今後はもっとスポーツカーしいては車種が減ってくだろうから買うなら今のうちでは?
管理人
が
しました
ガズーヴィッツとかニスモマーチとかフィットRSとか。
俺自身が一番好きなジャンルがこの手のホットハッチなんだ。
管理人
が
しました
これだよな。時代はAT+自動運転の安定性を求めてるのにMTとかいらん。
車好きというか…ドリフトぶんぶん丸が車に求める理想は時代錯誤だからなw
モータースポーツ自体テクノロジーの進歩によって過去の遺物になりつつあるのでは?
管理人
が
しました
金が無いから文句しか出てこないだけ。
そしてそんな貧乏人なんざメーカーは見向きもしない。
金出さず文句しか出さない事を熟知しているから
管理人
が
しました
スポーツカー1台の予算で、バイク+普通車買えるんだけど。
日本は世界一のバイクメーカーもあるし、バイク大国だと思うんだが。
バイク作ってないトヨタが情報操作してバイクに関心が向かないようにしてるのだろうか?
カワサキのニンジャがカッコいいからバイクも選択肢に入れても良いと思います。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
やっすいよな86買うならカマロ買うわ(日本じゃ500万になるけど、86GR買うならこっちのカマロの方がいいな)。
なお、ワイはいかにもなルックのコルベット押しだけどな(こいつも本国なら600万円~新型のV8ミッドでも本国なら700万円弱の予定だし)。
管理人
が
しました
S15とかシビック辺りもだけどセダン型なんかもスポ車共通Egで。 勿論MT。
それが、今の車になると 無いんだょね。
遣ろうと思えばまず、ひと昔前のエンジンミッションに交換ワイヤー式アクセルにフルコン制御
ハードル高すぎなんだよね。
サーキット観戦で影響されて、市販車買ったりしてた人とか、何で?て感じなんだろうね。
管理人
が
しました
さぞかしサーキットでも速いんやろなあ
管理人
が
しました
そんなのと比較しても…
管理人
が
しました
しかし日本車が値段で負けたら、あとは整備性しか強みが残ってないな
アメ車はデカいのもデメリットだったが、いつのまにか日本車もデカくなってるし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
国産スポーツ全滅w
管理人
が
しました
管理人
が
しました
青インプレッサに金ホイールとか色彩バランスが変じゃん
スイスポもジムニーも蛍光色が子供のおもちゃみたいでかっこよくはない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
例えば今度出るスープラだって日本だと690万だが米国だと約540万。
その他車全般に言えるけど単に米国は市場規模その他の関連で車の価格が安いだけだぞ。
カマロやコルベットが安いんじゃなくて、日本車だろうがアメ車だろうが欧州車だろうが車が全部安いのがアメリカなんだよ。
しかもカマロなんてつべで カマロ サーキット で検索するとどこもあたってないのにエアバッグが突然作動とか、本庄ちょっと走ったら足回りが故障とか出てくる欠陥車じゃん。
信頼性ゴミクズすぎてスポーツ走行なんてとてもできんわwww
管理人
が
しました
それならフェアレディZの方が安いし信頼性もある
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※