1: 2019/05/06(月) 22:46:27.27 0
特に合流で1車線になるところ絶体渋滞するだろ
2: 2019/05/06(月) 22:52:13.03 0
鉄骨とセメントが1.5倍必要
3: 2019/05/06(月) 22:54:19.16 0
3車線が1車線になるとこなんてある?
4: 2019/05/06(月) 22:54:25.56 0
ここで言うなよ
5: 2019/05/06(月) 22:54:48.77 0
年に一二度しか渋滞しないのに無駄だろ
6: 2019/05/06(月) 22:55:42.87 0
道路構造令はよく読んでない
7: 2019/05/06(月) 22:56:30.61 0
どうせ猪瀬ポール立てるから
8: 2019/05/06(月) 22:57:18.42 0
高速料金上がるけど良いの?
9: 2019/05/06(月) 23:03:30.27 0
ちっちゃいことは気にするな!それ!ネクスコ!ネクスコ!
10: 2019/05/06(月) 23:12:10.54 0
用地の取得にかかる費用が莫大になるから
11: 2019/05/06(月) 23:12:14.63 0
視察に来た外人がこんなのはハイウェイじゃないって言ったらしい
12: 2019/05/06(月) 23:24:36.94 0
関越は最初片側二車線だったのに
すぐパンクして三車線になった
すぐパンクして三車線になった
13: 2019/05/06(月) 23:27:04.05 0
ドイツのアウトバーンは片側2車線だけど速度無制限だから
15: 2019/05/06(月) 23:28:33.08 0
>>13
いまでは無制限区間はわずかになったけどね
いまでは無制限区間はわずかになったけどね
18: 2019/05/06(月) 23:31:39.92 0
>>13
嘘乙
嘘乙
14: 2019/05/06(月) 23:28:24.96 0
都市部で渋滞するのは日本も海外も変わらんでしょ
16: 2019/05/06(月) 23:29:24.50 0
暫定片側一車線で開通後とかあるんやで。中央にポール
17: 2019/05/06(月) 23:30:41.81 0
料金値上げして交通量を減らせや
19: 2019/05/06(月) 23:31:42.05 0
そりゃ昭和30年代こんなに車が増えるとは思いもしなかっただろう
20: 2019/05/06(月) 23:32:12.33 0
上下2層構造なら3車線分で済むよね
21: 2019/05/06(月) 23:34:41.06 0
対面通行怖いな
23: 2019/05/06(月) 23:39:55.15 0
国道4号線が一部三車線になってて
深夜走ってると100km/hでもバンバン抜かれる
深夜走ってると100km/hでもバンバン抜かれる
24: 2019/05/06(月) 23:42:11.96 0
6号の駒形の先あたりで1車線になるの何なの
いつもあそこだけ詰まってるじゃん
いつもあそこだけ詰まってるじゃん
25: 2019/05/07(火) 00:17:58.25 0
首都高は片側3車線で作ろうとしたけど世界銀行に2車線で十分だろと言われた
26: 2019/05/07(火) 02:45:02.31 0
高架なら車線を増やせるけどトンネル内の車線が増やせない
30: 2019/05/07(火) 10:17:31.86 0
>>26
トンネル部だけ2本に分けて抜けてから合流みたいにして車線増やしてるとこもあるね
トンネル部だけ2本に分けて抜けてから合流みたいにして車線増やしてるとこもあるね
32: 2019/05/07(火) 10:23:26.74 0
>>30
なるほど
東名にそういう所あるけどあれ元は1本だったのかな
なるほど
東名にそういう所あるけどあれ元は1本だったのかな
27: 2019/05/07(火) 08:55:03.58 0
首都高とかすぐ横にマンション建ってたりして高架も無理じゃね
28: 2019/05/07(火) 08:56:38.15 0
比例してなんだって金がかかりますから
29: 2019/05/07(火) 09:10:06.15 0
新名神ができるまで山陽道中国道舞鶴道の計6車線をたった3車線で捌いていた中国道神戸以東は渋滞して当然だった
31: 2019/05/07(火) 10:21:54.54 0
外環圏央が片側2車線なのは頭おかしいと思う
35: 2019/05/07(火) 11:05:54.88 0
>>31
東京都内の外環は片側3車線やで
東京都内の外環は片側3車線やで
36: 2019/05/07(火) 12:00:58.45 0
>>35
マジで!?
関越⇔東名間も3車線だと嬉しい
マジで!?
関越⇔東名間も3車線だと嬉しい
33: 2019/05/07(火) 10:27:51.37 0
16号の相模大野の陸橋のところから
橋本五差路を超えて八大路バイパス入るところまで
3車線にしてほしい
橋本五差路を超えて八大路バイパス入るところまで
3車線にしてほしい
34: 2019/05/07(火) 10:34:26.25 0
中央道は3車線で作るべきだったな
大月~上野原は3車線化されたけど肝心の都内がね
圏央道の車線は意味不明
大月~上野原は3車線化されたけど肝心の都内がね
圏央道の車線は意味不明
37: 2019/05/07(火) 12:04:31.09 0
アメリカの逃走犯のヘリからの映像とか見てると一体何車線あるんだよって思う
38: 2019/05/07(火) 12:38:42.03 0
アメリカで1番車線が多いインターステート10号は片側13車線の26車線だね
39: 2019/05/07(火) 12:49:24.74 0
高速は高い金とってんだから渋滞ゼロにしろよな
40: 2019/05/07(火) 13:03:37.50 0
>>39
お前らで勝手に渋滞しとって何ゆうとんじゃ
渋滞なくす代わりに料金3倍にしたらお前ら高速使わんじゃろ
お前らで勝手に渋滞しとって何ゆうとんじゃ
渋滞なくす代わりに料金3倍にしたらお前ら高速使わんじゃろ
41: 2019/05/07(火) 13:39:11.07 0
料金10倍ぐらいにすれば渋滞はなくなるだろうねそんな道路作る意味はないだろうけどw
42: 2019/05/07(火) 13:41:17.30 0
富裕層と貧困層を分けていく時代
富裕層向け道路
富裕層向け道路
43: 2019/05/07(火) 13:42:59.57 0
海外とは道路事情が全然違うからな
ドイツなんかは一般道でも制限速度設定が高めだったと思う
日本では無理
歩道や自転車道の幅が激狭だから
ドイツなんかは一般道でも制限速度設定が高めだったと思う
日本では無理
歩道や自転車道の幅が激狭だから
44: 2019/05/07(火) 13:43:11.68 0
貧乏人の為の高速道路じゃないんだよ
お金を払っても急いで行きたい人の為にあるんだよ
お金を払っても急いで行きたい人の為にあるんだよ
45: 2019/05/07(火) 13:44:47.93 0
日本でも一般国道の自動車専用道路で制限速度が高めのところはあるけど極一部しかないね
46: 2019/05/07(火) 19:07:38.44 0
高速道路本数増やすより車線増やした方が安上がりなんじゃないか?
47: 2019/05/07(火) 19:09:27.43 0
ただで出来るんだなラいくらでもするだろうけどな
49: 2019/05/07(火) 19:20:46.04 0
でも交通渋滞による経済損失は年間12兆円って言うよ
50: 2019/05/07(火) 19:49:45.74 0
理屈から言えば
土地の私有財産を否定して環境権を否定すればなんとでもなるけど
結局中国でも渋滞はあるだろうし
そんな世界が楽しいとは思えない
ただ日本で空港建設反対道路建設反対原発再稼働反対辺野古基地建設反対を
しているやつは屑だと思うけどね
土地の私有財産を否定して環境権を否定すればなんとでもなるけど
結局中国でも渋滞はあるだろうし
そんな世界が楽しいとは思えない
ただ日本で空港建設反対道路建設反対原発再稼働反対辺野古基地建設反対を
しているやつは屑だと思うけどね
51: 2019/05/07(火) 20:04:54.85 0
54: 2019/05/07(火) 23:40:49.12 0
>>51
車いらねえなw
車いらねえなw
56: 2019/05/08(水) 00:36:22.67 0
>>51
中古車オークション会場じゃないのかこれw
中古車オークション会場じゃないのかこれw
52: 2019/05/07(火) 21:41:15.29 0
ここだけやってもあんまり効果無さそうだなと思うけど大和トンネルの所の拡幅やってるね
東名高速道路 大和トンネル 付加車線設置 車線増 渋滞対策
国土交通省は、2016年6月21日、2020年の東京五輪開催までに、渋滞対策として東名高速道路の大和トンネルを含む約 5kmの区間に、上り線に約4km、下り線に約5km、付加車線を設置すると発表、既存の道路の幅員を最大限活用し、総事業費を約140億円に抑え、道路管理者の中日本高速道路会社が事業費を負担して整備します
大和トンネルは、長さ約280mで、現在、片側3車線とも幅 3.6mですが、付加車線設置後は 3.5mに狭め、進行方向左側(道路外側)の路肩も 3mを 1.75mに縮小、取得済みの用地内でトンネルの両側を拡げ、既存の側壁を撤去して車線を増やします

東名高速道路 大和トンネル 付加車線設置 車線増 渋滞対策
国土交通省は、2016年6月21日、2020年の東京五輪開催までに、渋滞対策として東名高速道路の大和トンネルを含む約 5kmの区間に、上り線に約4km、下り線に約5km、付加車線を設置すると発表、既存の道路の幅員を最大限活用し、総事業費を約140億円に抑え、道路管理者の中日本高速道路会社が事業費を負担して整備します
大和トンネルは、長さ約280mで、現在、片側3車線とも幅 3.6mですが、付加車線設置後は 3.5mに狭め、進行方向左側(道路外側)の路肩も 3mを 1.75mに縮小、取得済みの用地内でトンネルの両側を拡げ、既存の側壁を撤去して車線を増やします

55: 2019/05/08(水) 00:04:20.48 0
米子道は出来た時は殆ど対面通行(一車線)だった
それでも渋滞が出来なかったのは悲しい現実
今はトンネル以外は二車線になってる
それでも渋滞が出来なかったのは悲しい現実
今はトンネル以外は二車線になってる
57: 2019/05/08(水) 01:14:34.84 0
車にシンガポール並みの税金かけたら道路はスカスカになるよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557150387/




コメント
コメント一覧 (10)
しにたくなったら
誰かと正面衝突してしにます
自殺は道連れ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
真ん中と追い越し車線を走る無能な運転手と一番左車線を走るプロが並走して塞ぐ
左車線を走れない中卒ドライバーのせいで渋滞は起きるんだよ
管理人
が
しました
もっと見通しよく作り直せないなら、ただの迂回路として解放しやがれ。
管理人
が
しました
中国のように高速道路横の古い家を有無を言わさずブルトーザーで更地にできるんなら3年で3車線にできるぜ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
おまえが何千何万回って人生やり直してやっと作れるくらいの大金が必要なんだぞ
管理人
が
しました
1: 片側2車線の往復4車線
2: 完全新規に片側3車線を作る
3: 1で造った往復4車線を片側2+2車線として転用
4: 片側2+2車線、片側3車線の往復7車線として使用
2+2車線は4車線の効率にはならず、片側3車線の往復6車線のスループットより効率悪いんだよな。
そういう意味では、新東名や新名神の価値を著しく損なった「猪瀬ポール」や「新東名のショボい愛知区間」で作らざるを得ない世論を形成していた国民の存在そのものが罪なんだよな。
管理人
が
しました
まあ今後拡げてきゃ良い
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※