1: 2019/01/19(土) 02:40:41.299 ID:Xz7UKPlr0
公道の方が楽
2: 2019/01/19(土) 02:41:19.739 ID:yGYcPBQ7d
ターボ無しMT軽自動車は難しい
カローラの安定感
カローラの安定感
3: 2019/01/19(土) 02:41:39.060 ID:WV0t17DF0
結局乗るのはAT
6: 2019/01/19(土) 02:41:59.648 ID:Xz7UKPlr0
>>3
CVTだろ
CVTだろ
29: 2019/01/19(土) 02:49:16.499 ID:hcmPnK0z0
>>6
DCTでした
DCTでした
4: 2019/01/19(土) 02:41:43.190 ID:ySg4OTSBd
エアコンつけるとエンストしやすい
5: 2019/01/19(土) 02:41:48.763 ID:+gGmXZPU0
AT教習でエンジンブレーキ全然効かなくてビビる
7: 2019/01/19(土) 02:42:27.842 ID:/AMjODS3D
自家用でMT乗ってない時点でゴミだよ^^
9: 2019/01/19(土) 02:42:49.077 ID:usDHGrV70
AT限定免許なんて無かった
10: 2019/01/19(土) 02:42:50.204 ID:yDfIaRvAd
慣れないうちはフレンドリーで世間話大好きな教官に集中力奪われる
11: 2019/01/19(土) 02:43:10.951 ID:PQU9DAgp0
AT限でもよかった
12: 2019/01/19(土) 02:43:39.572 ID:G1L7wjm30
いうほどATと難易度に差はない
13: 2019/01/19(土) 02:43:50.570 ID:r6/cIG/Hd
AT限のくせに車についてあーだーのーだ言ってる女がウザい
14: 2019/01/19(土) 02:44:41.572 ID:5ivi4xCo0
慣れてくると楽しい
15: 2019/01/19(土) 02:45:02.097 ID:KEatz0l20
男は黙ってMT
16: 2019/01/19(土) 02:45:07.026 ID:3JktcC8fa
眠くならないわけがない
18: 2019/01/19(土) 02:45:24.101 ID:OPd/FUCod
シフトダウンの方が難しい
19: 2019/01/19(土) 02:45:50.718 ID:+gGmXZPU0
試験の段階でエンストなんてしないだろ
嘘ついてるな
嘘ついてるな
32: 2019/01/19(土) 02:50:02.615 ID:XWGa9jhB0
>>19
卒検で試験中1回エンストしたけど通ったわ
卒検で試験中1回エンストしたけど通ったわ
20: 2019/01/19(土) 02:45:59.047 ID:R60o3iiGd
MTでも眠くなる
21: 2019/01/19(土) 02:46:47.049 ID:7Cbir/jJ0
今運転できるか怪しい
22: 2019/01/19(土) 02:46:59.835 ID:gJ+9EiQa0
もう運転できない
23: 2019/01/19(土) 02:47:28.116 ID:9tbOfb38p
エンストは1回なら減点なかったはずだが
2回目も大した点数は引かれないはず
2回目も大した点数は引かれないはず
37: 2019/01/19(土) 02:51:55.189 ID:hxCqt3N6d
>>23
マジ?
もう何年も前だから記憶曖昧だけど俺の時は路上でのエンスト2回で即終了だった気がするんたが
マジ?
もう何年も前だから記憶曖昧だけど俺の時は路上でのエンスト2回で即終了だった気がするんたが
63: 2019/01/19(土) 03:05:52.809 ID:+Tr9290t0
>>23
俺の所では同じ所で4回エンストしたらアウトって言ってた
発進不可能とかで
俺の所では同じ所で4回エンストしたらアウトって言ってた
発進不可能とかで
24: 2019/01/19(土) 02:47:42.139 ID:RJuJkHG/d
6年ぶりに運転したけど案外簡単だった
25: 2019/01/19(土) 02:47:44.804 ID:4JsYPDK+0
MTでも高速はやっぱり眠くなる
26: 2019/01/19(土) 02:48:29.983 ID:RJuJkHG/d
>>25
高速はATで連れて行かれるだろ
高速はATで連れて行かれるだろ
27: 2019/01/19(土) 02:49:04.659 ID:jKINyGDjM
金と時間の無駄
28: 2019/01/19(土) 02:49:10.787 ID:TkGTNyCx0
トラックに荷物積んで坂道バックする時はMTな事に感謝する
30: 2019/01/19(土) 02:49:18.862 ID:6ZIL2bP00
AT車のlとかsの意味が分からない
31: 2019/01/19(土) 02:49:40.568 ID:+gGmXZPU0
場所によるのでは
高速MTで行ったし後ろに他の教習生乗せるのも無かった
高速MTで行ったし後ろに他の教習生乗せるのも無かった
33: 2019/01/19(土) 02:50:20.786 ID:b5jv4eWua
AT講習の時間がある
34: 2019/01/19(土) 02:50:46.012 ID:4P09uGTKa
うちの田舎はMTでも高速だけはATやったな
高速専用のビーエムだったわ
高速専用のビーエムだったわ
35: 2019/01/19(土) 02:51:26.356 ID:YrTIjCAY0
AT教習で逆に戸惑う
36: 2019/01/19(土) 02:51:39.269 ID:hPLObV8D0
教習車以外のAT乗るのが怖い。
39: 2019/01/19(土) 02:52:36.162 ID:kV+5io2v0
初めてAT乗ったときは左手左足がわちゃわちゃした
41: 2019/01/19(土) 02:55:02.469 ID:/8aOq2Owd
アクセル踏まずにゆっくりローギアから順番にハイトップまで繋げていく遊び
42: 2019/01/19(土) 02:55:29.643 ID:az7922ez0
MTあるある
教習以降一度も乗ってないのに、久しぶりにMT車運転すると何故か前より上手くなっている
教習以降一度も乗ってないのに、久しぶりにMT車運転すると何故か前より上手くなっている
43: 2019/01/19(土) 02:55:38.249 ID:YrTIjCAY0
なんだかんだMTは慣れれば楽しいんだよな
踏めば勝手に変速してくれるATと違って上達を実感しやすい
踏めば勝手に変速してくれるATと違って上達を実感しやすい
45: 2019/01/19(土) 02:56:28.263 ID:s0iDBiYBM
ATに初めて乗ったときゴーカートじゃんって言う
46: 2019/01/19(土) 02:56:57.941 ID:hPLObV8D0
今の車がエンストしても即クラッチ踏んだら繋がってちょっと嬉しい
109: 2019/01/19(土) 06:16:40.707 ID:xQPDpfOa0
>>46
ワイかな?
ワイかな?
48: 2019/01/19(土) 02:57:23.666 ID:q2BAbKEId
1回エンストしたところで許容範囲ですので減点にはなりませんよ
2回目からは少し点が引かれますが対したものではありません
一番大事なのは、脱輪、接触をしない事です。
2回目からは少し点が引かれますが対したものではありません
一番大事なのは、脱輪、接触をしない事です。
52: 2019/01/19(土) 02:58:57.026 ID:YrTIjCAY0
AT限定ってなぜか学科試験の合格率が普通免許(MT)で取った人間よりやや低いんだよな
根本的に車に乗る事に対して興味とか熱意が無いって事なのかね
根本的に車に乗る事に対して興味とか熱意が無いって事なのかね
53: 2019/01/19(土) 02:59:34.260 ID:Bo6IdGNh0
初心者のうちは右左折で2速か3速で悩む
110: 2019/01/19(土) 06:18:50.319 ID:xQPDpfOa0
>>53
右左折を3速で突っ込むとかヤベーぞ
右左折を3速で突っ込むとかヤベーぞ
55: 2019/01/19(土) 03:01:56.006 ID:hPLObV8D0
教習車御用達コンフォートは急勾配坂道発進サイドブレーキ必須だったけど、うちのはMT車でもサイドブレーキ不要。
56: 2019/01/19(土) 03:03:41.714 ID:v9/066Jd0
セカンド発進じゃあかんのか…
結局とってから一度も乗ってねえなMT
結局とってから一度も乗ってねえなMT
58: 2019/01/19(土) 03:03:47.749 ID:5pTq9L0id
未だに20代の男でAT限定が11%しか居ない現実
95: 2019/01/19(土) 03:49:10.172 ID:RTqhh+D7r
>>58
どっちだよ
どっちだよ
59: 2019/01/19(土) 03:04:05.120 ID:+Tr9290t0
1がものすごく分かる(´・ω・`)
俺が思ったことは親の運転が怖くなった
俺が思ったことは親の運転が怖くなった
61: 2019/01/19(土) 03:04:34.287 ID:eZvdaa880
ATでブレーキかけるとき左足が動く
62: 2019/01/19(土) 03:05:40.454 ID:RTqhh+D7r
>>61
わかる
わかる
64: 2019/01/19(土) 03:05:55.375 ID:tPd91TmH0
免許取ってから5年後くらいにMT買ったけど200キロちょい運転しただけで10回くらいエンストしたわ
66: 2019/01/19(土) 03:07:20.649 ID:YrTIjCAY0
免許取得後軽MTに乗ってエンストしまくる
69: 2019/01/19(土) 03:09:46.060 ID:48dRfG8Zd
ATMT煽りとかあるけどATはATでムズい
というか運転しにくい
というか運転しにくい
71: 2019/01/19(土) 03:10:27.745 ID:MY/BefPDd
型落ちのオンボロ軽乗ってる男でもMTってだけで少し格好良く見える
72: 2019/01/19(土) 03:11:51.528 ID:n4H+8+XI0
ATはATで勝手に変速されてイライラするからMTじゃなければCVTの方がマシだわ
82: 2019/01/19(土) 03:24:13.122 ID:OulUG6lz0
MTの試験でマウント取ってスレで顔真っ赤にしてるやつ居て笑いそう
85: 2019/01/19(土) 03:30:59.437 ID:WN6D8W+l0
>>82
根も葉もない反論と挑発するアホがなんか言ってらぁw
哀れすぎて心が痛いわ
根も葉もない反論と挑発するアホがなんか言ってらぁw
哀れすぎて心が痛いわ
83: 2019/01/19(土) 03:26:51.364 ID:fkh4hTK3K
(´・ω・`) 普通自動車免許
84: 2019/01/19(土) 03:29:10.145 ID:DPebGnus0
乗らない
久しぶりに乗りたいんだけどな
久しぶりに乗りたいんだけどな
87: 2019/01/19(土) 03:35:02.770 ID:0Ht1nN7V0
まあ、無免許でも乗ってたんですけどね
93: 2019/01/19(土) 03:43:43.875 ID:EwMGQJEl0
今は男でも7割ATやぞ
96: 2019/01/19(土) 03:52:09.717 ID:It19Q1yV0
限定解除行くか迷う
97: 2019/01/19(土) 04:07:19.836 ID:XOZm2uB20
正直AT限定でよかった
98: 2019/01/19(土) 04:12:08.984 ID:U9KKZBGFM
あんな坂道公道には無いからなwww
104: 2019/01/19(土) 05:21:29.782 ID:da4MAYvn0
>>98
地下駐車場からの出口という最難関
入るのは簡単だが・・・
地下駐車場からの出口という最難関
入るのは簡単だが・・・
99: 2019/01/19(土) 04:15:46.714 ID:UuB0/VLkd
車のこと気にしないなら
長時間の坂道渋滞も半クラだから
どっちも変わらない
長時間の坂道渋滞も半クラだから
どっちも変わらない
108: 2019/01/19(土) 06:08:24.958 ID:eI0UM2Oo0
はじめてAT教習やった時簡単すぎてATで取ってるやつが羨ましかった
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1547833241/


コメント
コメント一覧 (40)
管理人
が
しました
ワンパターン過ぎ(笑)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
×ATはつまらない
△MTが楽しい
◯MTのリズムに慣れてしまってATのこれじゃない感が激しい
管理人
が
しました
ぷすん、ガクガク
スタート直後にエンストしたけど1発合格
1回はOK
管理人
が
しました
日産の電気自動車リーフ乗っている人が居て、ミッションも無いしオイル交換も無いし、マフラーもタイミングベルトもプラグも・・・今こそエンジンで遊ぼうね。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
AT車は車種が豊富で選び放題なのがうらやましかった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
クラッチの浅い深い、メーカーによってのシフトの入り具合の違いがあるな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
または交差点前で減速しノッキングが怖くてクラッチ切ったまま右左折。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
MTの思い出。
・車購入時10万ちょい安かった
・ギアチェンがカッコいいと思ってるのは男だけ
・仕事で一瞬だけ使った
今度ATに乗り換えるけど、今後は乗らないと思う。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でもシフトダウンのタイミングがアホすぎて結局MT乗るかってなる
管理人
が
しました
AT限は車に乗るなとは言わんが、クリープの速度で回る奴等に免許をやるなよ。
管理人
が
しました
一般道の平坦路で、ギヤ抜いて走れる時の気持ちよさ
ATでもやろうと思えば出来るが、トルコン壊すリスクがあるからな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
さらにAT限定も取らないと違いが分からないだろw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
② 坂道ガーとか全然なかった、正直サイドも引かない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
言うほど酷くはなかった。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※