1: 2018/11/26(月) 20:07:29.557 ID:d3IPSJXTd
月1派が多いみたいなんだが
2: 2018/11/26(月) 20:08:07.445 ID:V8aknv4w0
屋根があるのか無いのか
あとボディの色
あとボディの色
4: 2018/11/26(月) 20:08:54.976 ID:d3IPSJXTd
>>2
屋根あり
土間コン
白
屋根あり
土間コン
白
43: 2018/11/26(月) 20:36:20.152 ID:d3IPSJXTd
>>4
上下左右前後のうち4面はコンクリートで囲われてるからガレージっていうのかな?
上下左右前後のうち4面はコンクリートで囲われてるからガレージっていうのかな?
3: 2018/11/26(月) 20:08:13.089 ID:d3IPSJXTd
ちなディーラーオプションのガラス&フッ素コーティング施工車
5: 2018/11/26(月) 20:09:06.677 ID:ddpjGryfa
新車買うと洗車したくないよな
傷つきそうで
だから中古買う
傷つきそうで
だから中古買う
8: 2018/11/26(月) 20:10:29.828 ID:d3IPSJXTd
>>5
新車だからこその洗車だぞ
そして手洗い洗車
新車だからこその洗車だぞ
そして手洗い洗車
6: 2018/11/26(月) 20:09:10.428 ID:amuzTfpR0
週一
7: 2018/11/26(月) 20:09:56.227 ID:d3IPSJXTd
高速走って虫付いたらすぐ拭くピカ(コーティング車用)で拭き取ってる
60: 2018/11/26(月) 21:37:58.809 ID:phqlsb7Yd
>>7
傷つけてどうする
傷つけてどうする
9: 2018/11/26(月) 20:12:47.496 ID:bTMny7kC0
車にこだわりねえから洗車なんか年に1回もやらんわ
汚れてたって機能的に何の違いもねえしな
汚れてたって機能的に何の違いもねえしな
14: 2018/11/26(月) 20:14:35.217 ID:d3IPSJXTd
>>9
この人でなし
この人でなし
22: 2018/11/26(月) 20:21:07.241 ID:bTMny7kC0
>>14
すまんな
正直10年以上洗車したことねえけんだけど不利益らしい不利益1回も被ったことないよ
雨で勝手に汚れ落ちるしな
逆に時間の節約になってると思う
すまんな
正直10年以上洗車したことねえけんだけど不利益らしい不利益1回も被ったことないよ
雨で勝手に汚れ落ちるしな
逆に時間の節約になってると思う
23: 2018/11/26(月) 20:22:52.529 ID:d3IPSJXTd
>>22
さっき気持ちの問題じゃないって言った手前アレだが
自分の大切な車が砂埃や花粉や水垢や虫の死骸がこびりついてても気持ち的に何とも思わないの?
さっき気持ちの問題じゃないって言った手前アレだが
自分の大切な車が砂埃や花粉や水垢や虫の死骸がこびりついてても気持ち的に何とも思わないの?
45: 2018/11/26(月) 20:37:08.189 ID:bTMny7kC0
>>23
虫が可哀想とは思うが、車に汚れや死骸が付いてる事自体は正直全く気にならないな、そもそも雨で定期的に流れるから思ったほどは汚れていかないよ
虫が可哀想とは思うが、車に汚れや死骸が付いてる事自体は正直全く気にならないな、そもそも雨で定期的に流れるから思ったほどは汚れていかないよ
47: 2018/11/26(月) 20:38:08.579 ID:d3IPSJXTd
>>45
なるほど
コーティングの説明書に虫や糞はコーティングを破壊するからすぐ洗い流せって書いてあったんだ
なるほど
コーティングの説明書に虫や糞はコーティングを破壊するからすぐ洗い流せって書いてあったんだ
53: 2018/11/26(月) 20:52:10.938 ID:bTMny7kC0
>>45
そうなんだ、まあ有機物だからコーティングを分解する原因にはなるだろうな
しかし車を守る為のコーティングをお前が守ってやるわけか、お前の事は誰が守ってくれるの?
そうなんだ、まあ有機物だからコーティングを分解する原因にはなるだろうな
しかし車を守る為のコーティングをお前が守ってやるわけか、お前の事は誰が守ってくれるの?
54: 2018/11/26(月) 20:54:07.587 ID:d3IPSJXTd
>>53
俺を守ってくれるのはピカピカに維持された愛するマイカーだよ
俺を守ってくれるのはピカピカに維持された愛するマイカーだよ
56: 2018/11/26(月) 20:55:57.951 ID:bTMny7kC0
>>54
なるほどね
愛しているんだな車を
なるほどね
愛しているんだな車を
10: 2018/11/26(月) 20:13:38.579 ID:Il/hopaXa
最初の数ヶ月だけだよ、まめに洗車しようと思うのは
半年も経てば気が向いた時にやるか程度になる
半年も経てば気が向いた時にやるか程度になる
14: 2018/11/26(月) 20:14:35.217 ID:d3IPSJXTd
>>10
言いたいことは分かるし、俺もそうなんだろうが
気分の話しではなくてだな
言いたいことは分かるし、俺もそうなんだろうが
気分の話しではなくてだな
11: 2018/11/26(月) 20:13:54.005 ID:gx4Z/0aXa
新車は納車してから1ヶ月くらいは塗装が固まりきってないから洗車すんな
傷だらけになるぞ
傷だらけになるぞ
17: 2018/11/26(月) 20:15:36.070 ID:d3IPSJXTd
>>11
そうだった場合まともに走ったら傷だらけじゃねーか
そうだった場合まともに走ったら傷だらけじゃねーか
12: 2018/11/26(月) 20:13:57.022 ID:NXc4HRa4a
月に二回くらいだな
17: 2018/11/26(月) 20:15:36.070 ID:d3IPSJXTd
>>12
なるほど
根拠ある?
なるほど
根拠ある?
13: 2018/11/26(月) 20:14:32.129 ID:LuM4l/M80
お前が風呂に入る頻度と同じぐらい
15: 2018/11/26(月) 20:14:51.922 ID:vuTQUwEO0
基本サンデードライバーだけど乗る前に洗車する程度だな
18: 2018/11/26(月) 20:16:15.832 ID:d3IPSJXTd
>>15
乗った後じゃないのか(困惑)
乗った後じゃないのか(困惑)
57: 2018/11/26(月) 20:56:57.960 ID:vuTQUwEO0
>>18
いやいや人乗せるから綺麗な状態で人乗せたいじゃん
いやいや人乗せるから綺麗な状態で人乗せたいじゃん
16: 2018/11/26(月) 20:15:34.621 ID:1Q15Jb++0
新車を買って15年、一回も洗車してない
18: 2018/11/26(月) 20:16:15.832 ID:d3IPSJXTd
>>16
それは車がかわいそう
それは車がかわいそう
19: 2018/11/26(月) 20:18:10.382 ID:zWoJ9L2Xa
車検で洗ってくれる
つーかあんま洗車しないほうがクリア傷つけないから
塗装にはやさしい
つーかあんま洗車しないほうがクリア傷つけないから
塗装にはやさしい
21: 2018/11/26(月) 20:19:56.714 ID:d3IPSJXTd
>>19
スポンジで手洗いしても傷つくの?
スポンジで手洗いしても傷つくの?
61: 2018/11/26(月) 22:09:30.588 ID:r1PuYif7a
>>21
寒い時期は機械におまかせよ
寒い時期は機械におまかせよ
20: 2018/11/26(月) 20:18:46.630 ID:r1PuYif7a
中古で買って塗装もクリアが禿げてきてるけど月イチであわあわするよ
21: 2018/11/26(月) 20:19:56.714 ID:d3IPSJXTd
>>20
やっぱ洗車場行くの?
やっぱ洗車場行くの?
24: 2018/11/26(月) 20:24:02.330 ID:IgUElFLn0
夏だけ月2
それ以外は月1
それ以外は月1
25: 2018/11/26(月) 20:24:43.514 ID:d3IPSJXTd
>>24
なんか理由あるの?
なんか理由あるの?
26: 2018/11/26(月) 20:25:27.080 ID:IgUElFLn0
>>25
夏は汚れやすいから多めってだけ
夏は汚れやすいから多めってだけ
30: 2018/11/26(月) 20:29:35.707 ID:d3IPSJXTd
>>26
初めてでよく分からないんだが夏って汚れやすいの?
キャンプ行ったり海行ったりってこと?
初めてでよく分からないんだが夏って汚れやすいの?
キャンプ行ったり海行ったりってこと?
31: 2018/11/26(月) 20:30:58.224 ID:IgUElFLn0
>>30
夏は雨と虫で汚れるんよ
夏は雨と虫で汚れるんよ
40: 2018/11/26(月) 20:34:29.614 ID:d3IPSJXTd
>>31
あーそゆことね
高速走ったら虫びっしりだもんな
理解した
あーそゆことね
高速走ったら虫びっしりだもんな
理解した
42: 2018/11/26(月) 20:36:06.335 ID:n38TtbC6d
>>40
カローラスポーツ?
1000から高いとこでも2000とかかな
カローラスポーツ?
1000から高いとこでも2000とかかな
47: 2018/11/26(月) 20:38:08.579 ID:d3IPSJXTd
>>42
1000円ちょいなら手間隙考えたらキーパーに任せるのもアリだな
1000円ちょいなら手間隙考えたらキーパーに任せるのもアリだな
27: 2018/11/26(月) 20:25:44.747 ID:0wQy5wwPM
鳥ふんや土汚れが付いたら洗車
ワンシーズンに一度の点検ついでに簡易コーティング
車検毎に業者に頼んでコーティング
これでほぼ完璧でしょ
ワンシーズンに一度の点検ついでに簡易コーティング
車検毎に業者に頼んでコーティング
これでほぼ完璧でしょ
30: 2018/11/26(月) 20:29:35.707 ID:d3IPSJXTd
>>27
おれのコーティング5年耐久なんだよね
おれのコーティング5年耐久なんだよね
28: 2018/11/26(月) 20:29:30.165 ID:n38TtbC6d
洗車に関しては寺よりキーパー(エネオス含む)のがいいよ
コートについても同じ
コートについても同じ
32: 2018/11/26(月) 20:31:07.891 ID:d3IPSJXTd
>>28
キーパー店での洗車つてことだよね?
いくらくらいするもんなの?
キーパー店での洗車つてことだよね?
いくらくらいするもんなの?
29: 2018/11/26(月) 20:29:34.992 ID:KGI0Qo9o0
俺は青空駐車だから雨が降ってなければ毎週したいけど
月2,3くらいかね
屋根があるなら汚れが気になったらすればいい
ただスポンジとかはこまめ替えなよ
月2,3くらいかね
屋根があるなら汚れが気になったらすればいい
ただスポンジとかはこまめ替えなよ
32: 2018/11/26(月) 20:31:07.891 ID:d3IPSJXTd
>>29
スポンジの小まめな交換か、頭になかったわ
スポンジに細かいゴミが付着したままだと細かい傷つくってこと?
スポンジの小まめな交換か、頭になかったわ
スポンジに細かいゴミが付着したままだと細かい傷つくってこと?
33: 2018/11/26(月) 20:32:44.964 ID:8j5KPIpcd
ディーラーオプションのコーティングは架装センターで素人施工だぞ
40: 2018/11/26(月) 20:34:29.614 ID:d3IPSJXTd
>>33
らしいな
らしいな
35: 2018/11/26(月) 20:33:09.667 ID:OXn5eVBv0
前の車は4年で一回しか洗ったことない
36: 2018/11/26(月) 20:33:19.351 ID:KGI0Qo9o0
まぁそういうことやね
あと水道水で流したらちゃんと拭き取るんだぞ
あと水道水で流したらちゃんと拭き取るんだぞ
43: 2018/11/26(月) 20:36:20.152 ID:d3IPSJXTd
>>36
それな
水垢は落ちにくいと聞いた
それな
水垢は落ちにくいと聞いた
37: 2018/11/26(月) 20:33:35.654 ID:+EIhe7CCK
2~3週間に一回って感じだな俺は。
38: 2018/11/26(月) 20:33:44.359 ID:whlezvGC0
先1週間雨降らない予報なら洗車する
39: 2018/11/26(月) 20:34:25.835 ID:8j5KPIpcd
てか、保管方法は?
雨ざらしなのかガレージなのかどれぐらい乗るのかでも全然違う
雨ざらしなのかガレージなのかどれぐらい乗るのかでも全然違う
43: 2018/11/26(月) 20:36:20.152 ID:d3IPSJXTd
>>39
上下左右前後のうち4面はコンクリートで囲われてるからガレージっていうのかな?
上下左右前後のうち4面はコンクリートで囲われてるからガレージっていうのかな?
44: 2018/11/26(月) 20:36:31.069 ID:8j5KPIpcd
ってか汚れたらでええねん
んなもん好きにしろと
んなもん好きにしろと
48: 2018/11/26(月) 20:38:37.401 ID:tj9ljy3d0
どうせ二年もたてばやらなくなるさ
50: 2018/11/26(月) 20:41:15.141 ID:+EIhe7CCK
>>48
7年くらい同じ車に乗ってるが、洗車を欠かした事は一度もないわ。
7年くらい同じ車に乗ってるが、洗車を欠かした事は一度もないわ。
49: 2018/11/26(月) 20:39:22.703 ID:cz6qBm1Yd
彼女と毎週デートするからその日の朝7時位に起きて洗車するわ
ディーラーのガラスコーティングの上から簡易コーティングしてる
ディーラーのガラスコーティングの上から簡易コーティングしてる
51: 2018/11/26(月) 20:48:13.302 ID:d3IPSJXTd
>>49
すごいな
なんの車乗ってんの?
すごいな
なんの車乗ってんの?
59: 2018/11/26(月) 21:00:53.623 ID:cz6qBm1Yd
>>51
アクアだよ安い車でも傷だらけでも洗車してピカピカにしてやれば愛着わくよ
アクアだよ安い車でも傷だらけでも洗車してピカピカにしてやれば愛着わくよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1543230449/


コメント
コメント一覧 (14)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ガワはおまけ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
「洗車しなくていい」
いやほんとに
管理人
が
しました
俺はホイールもタイヤもタイヤハウス内やマフラーまで欠かさず洗ってふき取る。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
屋根とかに知らないうちについてたりするぞ
管理人
が
しました
あとは車検の時にディーラーが洗車するのみ
鳥の糞はよほど派手にやられた時のみその部分をティッシュとお湯で洗い流す
そのおかげで洗車キズのほとんど無いきれいな状態だったよ
管理人
が
しました
晴天が3日以上続くなら洗う
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※