1: 2018/03/02(金)13:52:32 ID:wUO
MT持ちはAT限定より運転上手い←言うほどそうやろか…?
2: 2018/03/02(金)13:53:25 ID:pH1
坂道発進だけAT操作にしたい
3: 2018/03/02(金)13:53:32 ID:Yx5
あんまり関係ないと思うで
ただAT両足ペダルのやつはなんかヤバそう
ただAT両足ペダルのやつはなんかヤバそう
4: 2018/03/02(金)13:53:56 ID:SUN
アホかな?
誰がAT限定なのかなんて普通はわからんやろ
印象だけで語るな
誰がAT限定なのかなんて普通はわからんやろ
印象だけで語るな
5: 2018/03/02(金)13:53:59 ID:bzr
そんなことないで
ソースはワイ
ソースはワイ
6: 2018/03/02(金)13:54:03 ID:oOt
実際そうやな
7: 2018/03/02(金)13:54:29 ID:tSC
MT免許取っても運転するのはどうせAT車なんやから差はつかんだろ
8: 2018/03/02(金)13:54:38 ID:Mgc
ATとかダサすぎて草
MT運転できない奴とかガキかな?w
MT運転できない奴とかガキかな?w
9: 2018/03/02(金)13:56:17 ID:wUO
まぁワイがMT持ちのマッマやジッジがボコボコ事故ってるの見た上での印象やけどな
マッマに関しては今さらMT車運転出来んという始末や
マッマに関しては今さらMT車運転出来んという始末や
10: 2018/03/02(金)13:57:31 ID:IzP
MTワイ「ガッコンwwwガッコンwww」
こんな感じやからそんなことない
こんな感じやからそんなことない
11: 2018/03/02(金)13:57:31 ID:SUN
ボコボコ事故るとかそれもはや公害やろ
お願いだから運転させないで
お願いだから運転させないで
14: 2018/03/02(金)13:58:49 ID:wUO
>>11
ジッジは多少ボケとるけど現役バリバリの農家やからしゃーない
ジッジは多少ボケとるけど現役バリバリの農家やからしゃーない
12: 2018/03/02(金)13:58:06 ID:eft
名古屋かな?
16: 2018/03/02(金)13:59:19 ID:sd6
15歳の頃無免許ワイ
パッパの車を車庫から出す時、代々続く柿の木をへし折る
パッパの車を車庫から出す時、代々続く柿の木をへし折る
18: 2018/03/02(金)14:00:20 ID:eft
>>16
草
草
23: 2018/03/02(金)14:02:22 ID:sd6
>>18
なおパッパも若い頃友達の兄ちゃん(めっちゃ怖い人)の車借りて海行くも引き潮で沈み
たまたまクレーン車乗ってたドカタのおっさんに救助
故障してぶん殴られた模様
なおパッパも若い頃友達の兄ちゃん(めっちゃ怖い人)の車借りて海行くも引き潮で沈み
たまたまクレーン車乗ってたドカタのおっさんに救助
故障してぶん殴られた模様
25: 2018/03/02(金)14:03:27 ID:sd6
>>23
満潮やったわ
満潮やったわ
17: 2018/03/02(金)13:59:28 ID:33Z
年齢によるな
40以上の人はそういうこという
今時はもう古いわね
40以上の人はそういうこという
今時はもう古いわね
20: 2018/03/02(金)14:01:06 ID:14I
今時MTでなきゃ困る身分の人なんてそんなおらんやろ
21: 2018/03/02(金)14:01:12 ID:TyP
おっさんのほうが多いだけやろ
22: 2018/03/02(金)14:02:06 ID:tSC
今時の学生は家の車がそもそもATだし、わざわざ余分に金と時間かけてまでMT取らんで。ソースはワイ
26: 2018/03/02(金)14:03:42 ID:X1Q
ワイ「駐車するンゴ」
大きめの車止め「よろしくニキーwwwwww」ガッ
ワイ「」
大きめの車止め「よろしくニキーwwwwww」ガッ
ワイ「」
27: 2018/03/02(金)14:04:19 ID:gB4
>>26
ぬるぽ
ぬるぽ
29: 2018/03/02(金)14:06:20 ID:X1Q
>>27
ガッ
車底高には気をつけるンゴ
ガッ
車底高には気をつけるンゴ
30: 2018/03/02(金)14:07:13 ID:MKg
だいたいHV化更にEV化が進行してトランスミッションも消えていこうかというのにMTとかwww
>>27
ガッ
>>27
ガッ
28: 2018/03/02(金)14:05:24 ID:sd6
>>26
大きめの車に挟まれた小型車
寸前まで気づかず腹立つ
大きめの車に挟まれた小型車
寸前まで気づかず腹立つ
31: 2018/03/02(金)14:37:22 ID:gB4
はよバトルせろや
32: 2018/03/02(金)14:45:16 ID:THO
ガッガッ言ってて草
34: 2018/03/02(金)15:04:18 ID:GUI
>>32
ギアチェンジしてるんやで
ギアチェンジしてるんやで
35: 2018/03/02(金)15:06:05 ID:gLY
>>32
ああん?お客さん?(レ)
ああん?お客さん?(レ)
33: 2018/03/02(金)15:01:04 ID:sJp
MTの時代は終わったこれからはATの時代
36: 2018/03/02(金)15:06:54 ID:5jD
本日AT免許をとったワイにはタイムリーなスレ
37: 2018/03/02(金)15:08:02 ID:Cph
ワイAT限定やけど、あんまりMTがいいとか悪いとか意識したことない
MT持ちが勝手に騒いでるイメージ
MT持ちが勝手に騒いでるイメージ
38: 2018/03/02(金)15:08:12 ID:Wjw
今時MTなんて趣味でしか乗らんし
バスですらAT増えてるんやろ
バスですらAT増えてるんやろ
41: 2018/03/02(金)15:14:00 ID:GUI
>>38
あるけどあれは自分の操作してるんとワンテンポ遅く付いてくる感じがイライラする
あるけどあれは自分の操作してるんとワンテンポ遅く付いてくる感じがイライラする
40: 2018/03/02(金)15:10:44 ID:CVV
ATMT関係なく事故るのは大抵女
タクシーの運ちゃんが言ってた
タクシーの運ちゃんが言ってた
42: 2018/03/02(金)15:15:49 ID:mhy
>>40
まんさんは一時停止すればあとは自分優先だと思ってるから怖い
まんさんは一時停止すればあとは自分優先だと思ってるから怖い
43: 2018/03/02(金)16:44:36 ID:Ef6
和式便所とMTはさっさとなくなってほしい
44: 2018/03/02(金)16:52:39 ID:TyH
社用車が全部マニュアル
面倒なんだよな
バカ社長が燃費がいいとほざいてたが
大差ないだろ
面倒なんだよな
バカ社長が燃費がいいとほざいてたが
大差ないだろ
45: 2018/03/02(金)16:53:40 ID:Mgc
>>44
MTも運転できないってどんだけ低能なの?
MTも運転できないってどんだけ低能なの?
47: 2018/03/02(金)16:56:55 ID:gzS
ワイは就職したら社用車がMTやったわ
MT取って良かったけど会社がAT車やったら一生ATしか乗ってないと思うわ
MT取って良かったけど会社がAT車やったら一生ATしか乗ってないと思うわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519966352/
コメント
コメント一覧 (34)
坂道(下り)フットブレーキで
下る。
MT
エンブレ。
下りでフットブレーキ使うやつは下手感ぱない
坂道下がらないのも出た コラム式はベンチシート付けられないし掃除やだけどださいしタクシー式もやだ
脳の処理能力の差やで、脳の優劣
もう一回言うで?
脳の優劣
君は随分脳が劣等種みたいだね
可哀想に
つまり、車の免許だけしか誇る物が無く、いつまでもそれに縋って生きてる奴は脳が劣化してるんやな。
まぁ、確かにその通りやと思うで。
やけど、あんまり言ったったら可愛そうやから黙っといたり。
ワイも君の事は何も言わんからね。
仲良くしよーぜ!
ミッションのせいにするな。
運転へたやペーパードライバーよりもな。
危険をわかっていながらスピード飛ばしたり飲酒したり無意味な追い越ししたり自分は正しいと一点張りしたり前の車のウィンカーを出してもテレビやスマホを夢中しながらわき見したり安全運転を疎かした運転したこそが1等下手くそなんだ。
ネット弁慶なだけならいいけど実際に言ってる奴いたら、陰で周りから色々と言われてると思ってた方がいいレベル
俺の知り合いのMT乗りは下手やで
下手っつーか荒っぽい運転を上手いと勘違いしてる
「どや?俺のシフトチェンジ振動少ないだろ?」とか言うけどAT、CVT車より遥かにガタガタしてるし何よりうるせーんだよなあ
なんでもない左折でヒル&トゥでブォンブォンさせねーでくれよ
別にATで細かな運転出来ないわけではないけどな。
自動で制御される部分を理解してそれに合った操作をしてやれば良い。
MTだろうがATだろうが機械に合わせて操作するって点では何ら代わりはないよ。
むしろ、機械の複雑な制御に合わせるだけの能力がないからMTなんじゃないのか?とも思うけどな。
余計なことしないから動かした通りにしか動かないもんね。
頭使う必要とか実はそんなに無い。
慣れたら無意識に操作しちゃってる訳だしな。
ぶっちゃけATもMTも適当に運転したって日常生活で支障がない程度には運転できるわけで
本人が意識しない限りは運転なんか上手くならないし、意識してるならMTとかATとか関係なく上手くはなるよ。
以外と複雑な動作は出来ないもんだよ、咄嗟の反応が必要な動作なんて得にそう
MTを無意識で操作出来るのはその時その時の反応と動作がパターン化されてるから
そのパターンは、自転車に乗るのに無意識でバランスを取りながらペダルを漕ぐのに極端な個人差が出ないのと同じように、自動車を運転する上でも、極端な個人差は出ない
ATはそういうパターンを想定してプログラムしている
MTと違ってATは人間の出来ない動きでさえも出来るという点では優秀だし、これからも進化し続けるだろう
MTではその人の能力の上限で頭打ちになるからね
補助輪なしで自転車乗れるのに補助輪付いてる自転車乗ってるようなもんだから結局MTの乗り方忘れる
雪道や泥濘で車がスタックした時もATの方が優秀なのか?
ATでは出来ない動きをMTでは一般的にするんだけどな
軽CVTで余裕で抜けることができた。MTだったら何か違うのか?
良かったね
よって下手くそも多い
ただAT乗りはスタート時のアクセルが雑なのが多いのが気になる
特にタクシーはATになってからその傾向が強い
ちゃんと文章読んでるか?
人間の出来ない動きでさえも出来るという点では優秀、と書いているが。
雪道や泥濘で車がスタックした時の話なんて一言も書いていない。
まあでもスタックした時の対応もいずれされるかもね、進化し続けてるんだから。
もう一度書くけど、MTではその人の能力の上限で頭打ちになるから、上限までいけばそこから上は無い。
能力は人それぞれで、緊急回避の能力だって人それぞれなんだから、それこそ怖いことだと思うけどな。
自動化はされるに越したことは無いよ。
なお値段()
MTに慣れるとATに乗った時、MTで神経張ってた分の余裕が出来る
結果、運転に余裕が生まれる
燃費まで偽装したスバル車だからもう諦めてる、最初で最後の水平対向だし。
そもそも大して労力がかわらないのにわざわざ限定される方を選ぶってことはって思うわな
※18の補助輪はいい例え
なんで補助輪無しで自転車乗れないの?って感じ
自転車に例えるなら、ただのママチャリと電動アシスト自転車だろ。
MTはそこまで難しく無いとはいえMTを取ったやつがAT車に乗るとやる事が大分減るから運転に余裕が出来るんよ
AT限定を取ったやつでエンブレ使わない奴や急ブレーキを踏む奴が多いのを見ると実感するし、教習所の教官をやってる友人も嘆いてるわ
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※