1: 2017/10/13(金)03:29:26 ID:rN1
実際使い勝手良さそう
走行性能は微妙そうやが
走行性能は微妙そうやが
2: 2017/10/13(金)03:57:59 ID:4eI
でもダサい
5: 2017/10/13(金)04:01:34 ID:rN1
>>2
それはもう好みの問題やけど最新のセレナのデザインはそんな嫌いやないで
それはもう好みの問題やけど最新のセレナのデザインはそんな嫌いやないで
3: 2017/10/13(金)03:59:24 ID:Uf9
ワゴンRなんだよなあ
4: 2017/10/13(金)03:59:54 ID:qB1
ん?
6: 2017/10/13(金)04:03:00 ID:nLz
26型の方がデザイン的には好きなんやが
8: 2017/10/13(金)04:06:02 ID:nLz
>>7
それやな
それやな
9: 2017/10/13(金)04:07:45 ID:nLz
25はファミリーカーっぽすぎてダサい
27はまだ頭が追いついてこない
26くらいの日産臭さ具合がたまらなく丁度良い
27はまだ頭が追いついてこない
26くらいの日産臭さ具合がたまらなく丁度良い
12: 2017/10/13(金)04:15:10 ID:nLz
>>11
うわあ
またDQN希望ナンバー土方パパが食いつくぞ
うわあ
またDQN希望ナンバー土方パパが食いつくぞ
13: 2017/10/13(金)04:17:09 ID:rN1
>>12
どうせオートマしか発売せんやろしなぁ
せめてエクストレイル辺りでやればええのになぁ
まぁNISMOはラリーちゃうか。
どうせオートマしか発売せんやろしなぁ
せめてエクストレイル辺りでやればええのになぁ
まぁNISMOはラリーちゃうか。
17: 2017/10/13(金)04:20:18 ID:nLz
>>13
今時マニュアルなんてスバルでも出したがらないのに日産が出すわけない
今時マニュアルなんてスバルでも出したがらないのに日産が出すわけない
18: 2017/10/13(金)04:22:53 ID:rN1
>>17
なんぼ速いスポーツ車でもオートマだと気分出ないのはワイの考えが古いのか?
てかワイは安全面でもマニュアルの方がええと思うけどな
ながら運転とか出来んし
なんぼ速いスポーツ車でもオートマだと気分出ないのはワイの考えが古いのか?
てかワイは安全面でもマニュアルの方がええと思うけどな
ながら運転とか出来んし
20: 2017/10/13(金)04:25:57 ID:nLz
>>18
気持ちはわかるけど今はレース競技ですらパドルシフトの時代
軽だってマニュアルよりCVTの方が遥かに燃費いい
気持ちはわかるけど今はレース競技ですらパドルシフトの時代
軽だってマニュアルよりCVTの方が遥かに燃費いい
22: 2017/10/13(金)04:27:41 ID:rN1
>>20
なるほどな
時代ははコンピューター制御なんやな…
なるほどな
時代ははコンピューター制御なんやな…
19: 2017/10/13(金)04:25:11 ID:WjJ
>>12
このニスモってDQN向けか?
元走り屋とか車好きのパパがファミリーカー買うならどうせならニスモにしとくかみたいな層を狙ってるんやないか?
このニスモってDQN向けか?
元走り屋とか車好きのパパがファミリーカー買うならどうせならニスモにしとくかみたいな層を狙ってるんやないか?
21: 2017/10/13(金)04:27:10 ID:rN1
>>19
まぁちょっとカッコつけたいお父さん向けやろな
まぁちょっとカッコつけたいお父さん向けやろな
23: 2017/10/13(金)04:28:25 ID:nLz
>>19
元走り屋とか立派なDQNやろ
元走り屋とか立派なDQNやろ
28: 2017/10/13(金)04:32:22 ID:WjJ
>>23
元走り屋はほとんど普通の人が多いで
田舎なんかは車くらいしか遊ぶもん無かった時代やし
元走り屋はほとんど普通の人が多いで
田舎なんかは車くらいしか遊ぶもん無かった時代やし
30: 2017/10/13(金)04:33:43 ID:nLz
>>28
ワイ田舎育ちで何人も見てきたが普通の人は1人もおらんかったぞ
ワイ田舎育ちで何人も見てきたが普通の人は1人もおらんかったぞ
31: 2017/10/13(金)04:36:04 ID:WjJ
>>30
はへーワイが知ってる限りやとほとんど高学歴やお金持ばっかやなぁ
はへーワイが知ってる限りやとほとんど高学歴やお金持ばっかやなぁ
33: 2017/10/13(金)04:36:46 ID:tab
>>31
ワイが知ってる限りやと底辺で変わったやつばかりや
ワイが知ってる限りやと底辺で変わったやつばかりや
34: 2017/10/13(金)04:36:51 ID:nLz
>>31
ええ…真逆やわこっちは
ええ…真逆やわこっちは
14: 2017/10/13(金)04:17:43 ID:agJ
かくかくしかじか四角いMOVEはどうなんや?
最近聞かんけど
最近聞かんけど
15: 2017/10/13(金)04:18:52 ID:rN1
>>14
確かに聞かんな
確かに聞かんな
16: 2017/10/13(金)04:19:31 ID:nLz
>>14
最近モデルチェンジしたぞ
最近モデルチェンジしたぞ
24: 2017/10/13(金)04:28:28 ID:WjJ
今までMT乗ってた爺さんがat乗ったら事故りそうになった事が何回もあったらしいな
頭使わなくなるからおかしくなってくんやないか?
頭使わなくなるからおかしくなってくんやないか?
27: 2017/10/13(金)04:31:00 ID:nLz
>>24
ワイの知り合いでもオートマの軽買った婆さんがわざわざ2ヶ月でマニュアル買い直してたな
ワイの知り合いでもオートマの軽買った婆さんがわざわざ2ヶ月でマニュアル買い直してたな
25: 2017/10/13(金)04:28:55 ID:rN1
でもまぁセレナNISMOが出ることによって若者もミニバンに目を向けたりするかもな
見た目はオサレになるし、人も荷物も積めるわけやし
見た目はオサレになるし、人も荷物も積めるわけやし
26: 2017/10/13(金)04:30:27 ID:nLz
>>25
無理だよ
日産自体がオワコンだから
無理だよ
日産自体がオワコンだから
29: 2017/10/13(金)04:32:36 ID:rN1
>>26
そうなんか
でもセレナもいうて今の日産の主力やろ?
そうなんか
でもセレナもいうて今の日産の主力やろ?
32: 2017/10/13(金)04:36:14 ID:nLz
>>29
セレナは自動運転技術が新しすぎて頭が追いつかなくて逆に敬遠されてる
まだ未完成な部分もあるしもう一つ先の時代に買いたいってユーザーの方が多い
ましてや今はマニュアル増やせガイジも多いしこのあいだセレナで一悶着あったし
今の主力は間違いなくノート
セレナは自動運転技術が新しすぎて頭が追いつかなくて逆に敬遠されてる
まだ未完成な部分もあるしもう一つ先の時代に買いたいってユーザーの方が多い
ましてや今はマニュアル増やせガイジも多いしこのあいだセレナで一悶着あったし
今の主力は間違いなくノート
38: 2017/10/13(金)04:40:14 ID:rN1
>>32
マニュアル増やせガイジは一部の声が大きいから目立つだけで全体のマーケットとしてはオートマが無双しとる訳やしなぁ
マニュアル増やせガイジは一部の声が大きいから目立つだけで全体のマーケットとしてはオートマが無双しとる訳やしなぁ
35: 2017/10/13(金)04:38:05 ID:tab
セレナださない?なんか土方が乗ってるイメージしかない
結婚してて子供いるとかなら便利やろうが
結婚してて子供いるとかなら便利やろうが
36: 2017/10/13(金)04:39:20 ID:rN1
>>35
ミニバン自体かなり便利なんは事実
でもやっぱり走行性能はSUVに劣るしデカすぎて逆に使いにくいって層も多々居るんやろな
でもネットで言われてるほど悪い車じゃないと思うぞ
ミニバン自体かなり便利なんは事実
でもやっぱり走行性能はSUVに劣るしデカすぎて逆に使いにくいって層も多々居るんやろな
でもネットで言われてるほど悪い車じゃないと思うぞ
37: 2017/10/13(金)04:39:54 ID:tab
>>36
まあ便利は便利やろうな
まあ便利は便利やろうな
40: 2017/10/13(金)04:41:14 ID:rN1
>>37
1台で8にんまでのれるのは
1台で8にんまでのれるのは
41: 2017/10/13(金)04:42:42 ID:rN1
>>37
1台で8人まで乗れるのは大きいよ
SUVとかステーションワゴンのなんちゃって3列目シートとは違って天井高いから比較的乗りやすいやろし
荷物もスキーとかキャンプ用品とか縦に長い物でもらくらく詰めるし
1台で8人まで乗れるのは大きいよ
SUVとかステーションワゴンのなんちゃって3列目シートとは違って天井高いから比較的乗りやすいやろし
荷物もスキーとかキャンプ用品とか縦に長い物でもらくらく詰めるし
48: 2017/10/13(金)04:49:02 ID:tab
>>41
スキーとかキャンプいく人には良いやろな
ワイは買い物とデートとドライブにしか使わんからロードスターで十分や
スキーとかキャンプいく人には良いやろな
ワイは買い物とデートとドライブにしか使わんからロードスターで十分や
49: 2017/10/13(金)04:50:17 ID:rN1
>>48
ワイ雪国、ロードスターなんか冬に乗ったら死んでまう(震え声)
ワイ雪国、ロードスターなんか冬に乗ったら死んでまう(震え声)
51: 2017/10/13(金)04:52:26 ID:tab
>>49
そんなに寒いのか
そんなに寒いのか
52: 2017/10/13(金)04:54:05 ID:rN1
>>51
よほどの金持ちじゃない限りオープンカーはやめた方がいい
よほどの金持ちじゃない限りオープンカーはやめた方がいい
39: 2017/10/13(金)04:40:19 ID:nLz
それでいうと原稿ステップワゴンの方が面白いと思うんやが
42: 2017/10/13(金)04:43:14 ID:rN1
>>39
ステップワゴン実際どうなん?
ファミリーだけじゃなく若者も結構乗ってるイメージ
ステップワゴン実際どうなん?
ファミリーだけじゃなく若者も結構乗ってるイメージ
44: 2017/10/13(金)04:45:21 ID:nLz
>>42
正直面白いと思うか変と思うか…
走行性で買うユーザーなら間違いないと思うが
正直面白いと思うか変と思うか…
走行性で買うユーザーなら間違いないと思うが
45: 2017/10/13(金)04:46:27 ID:rN1
>>44
走行性能そんなええんか
走行性能そんなええんか
47: 2017/10/13(金)04:48:22 ID:nLz
>>45
もはや興味本位でディーラーに行ってVTECと言われるだけで失禁される企業になった
もはや興味本位でディーラーに行ってVTECと言われるだけで失禁される企業になった
43: 2017/10/13(金)04:45:12 ID:rN1
ちなみにカタログで8人乗りでもヤセ型の奴が無理矢理詰めれば9人乗れるで(小声)
引用元:http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507832966/





コメント
コメント一覧 (53)
万能のかけらなんてどこにもないやろ。
今はHPから消してるけど販売当日の説明にミニバンで初搭載3列目のシートを前後に動かす機能とか平気で書く会社の車なんて買いたいと思う?
エンジンもごみ、デザインもごみいいところないやんw
セダンやクーペ、あるいはデザインだけのなんちゃってクロスオーバーなら一段上だろうけど。
5ナンバーに大きすぎるって、、
子供3人位いる奥さんとか丁度良さそう。とりあえず安いし
たぶん※1はアルヴェルエルグランドの事言ってると思う。
4人家族だが、海外旅行の帰りの荷物もコンパクトカーにギリギリ収まった
低床化の技術がないから後部座席は1段ステップがある。
エンジン音がうるさいし加速は悪い。
一世代前のエンジンって感じ。事実前モデルからエンジンは流用だったはず。
燃費10キロくらいで、狭いし、ハンドリングは糞だけどな
一世代前どころのエンジンでは無いやろw
音がうるさいだけで全然加速しないやんw
必要ないとか言うてるのもおるが、余裕ってのを知らんのか?
エンジンはガサツな感じやがCVTの乗り方になればソコソコ快適。
走りは150以下くらいまでは悪くない。ただしハイウェイスターなら。ベースグレードは五味。
全てに過不足ない車。
セレナは利便性に全振りしてるから走行性能は諦めた方が良い
エンジンがガサツやのに快適なわけ無いやんw
必要最低限の走行性能も満たしてないやん
ステップワゴンの方がもっと上だけど
別に悪い事じゃないんだけど
だってCM矢沢がやってるから、スターやろwww
CVTは急加速時はうるさいが、巡航時は結構静かやぞ。
セレナなら130ぐらいなら全然静かや。
この手の車なら十分や。
そもそもミニバンに走行性能を求めるなよと
1人で乗るならいいんじゃない?
少なくとも疲れないし。
勿論加速はもっさりだだから、踏み込んだらぐヴぉヴぉヴぉヴぉーとうっさい音だけしてじりじり加速するというじれったさあるけど。
ハンドリング云々はそもそもミニバンに求めるものじゃないしなぁ。
ただ高速から一般道に降りる時のスロープみたいな道でも、ちょっと速度出てるだけでアウトに流れていきそうなのは勘弁してほしいが。
他社と同等の手放し不可の運転支援に「自動運転」って名前つけた上に
雨や夜間は使えない衝突防止機能(ディーラー試乗で追突事故)
名前と実態が違いすぎてて、そりゃユーザーはついてこれないわ
CMとかホームページだけ
CMとHPで自動運転とか言うほうが余計悪質
走行性能だのは二の次だろ
プロパイロットだっけ?例の自動ハンドル機能ってホンダにも搭載されてるんかいな?
趣味の車は日産ではなくチェイサー。
ミニバンで攻める走りなんて怖くて怖くて…
Honda Sensingに含まれてるみたいだね、車線維持支援と逸脱抑制機能
スバルのアイサイトとか、トヨタセーフティセンスでも上級のには付いてる
日産以外は、CMでもwebでも「(運転)支援」とか「(危険)抑制」と言ってて、自動運転とは言ってない
機能は同レベルなのにね
アルベルとかLLクラスとMクラスは収入で比較したら逆転してると思うわ。LLクラスはDQNだらけ。
ホンダはもうすでに15年前からアコードに搭載されてる
あんがと。
ほなホンダもハンドルが自動でちょこちょこ動いて同一車線走行してくれるんやね。 オラが年始に買ったノアは警告音が出るだけなので、この辺は日産やホンダの方が進んでるんだなー。
裏山しい…。
セレナ買うならノアヴォクで良くね
燃費はepowerの方が上だろ。
排気量も低いから税金も安いし。
実燃費は分からんが。
ダサいし
ダサい以前に興味持てないわ
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※