1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:55:08 ID:1T0

なぜなのか


まとめサイト速報+

2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:57:07 ID:p20



3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:57:19 ID:6i1

そんな個人の感想言われてもねぇ


4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:58:04 ID:sUx

どっちもイタ車みたいのみかけるから、両方ヲタ好みなんじゃね?
あとVIPセダンみたいのもイタ車見かけるからそれもたぶんヲタ好み。


5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:58:45 ID:bxe

そんな簡単にわかるものでもなさそ


6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:59:16 ID:Xwe

悪路を走破しある程度の水深は越えられる車が欲しい


9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:00:03 ID:jMz

>>6
ホバークラフトだな


15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:03:42 ID:vkw

>>9
それは舟に分類される


10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:00:15 ID:bxe

>>6
ジムニー


7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:59:41 ID:1T0

あと女は軽自動車が大好きで、老害にはセダン信仰がある




8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)13:59:57 ID:VpP

とりあえず車好きってだけでしょーもない車と連中が集まる集会やめろ邪魔


11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:02:10 ID:Lo1

バスを好む俺は何だ?


12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:02:30 ID:vkw

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ
アストン、SLRマクラーレン、アウディ

これらに乗ってる人は見た事あるけど
いずれもキモオタ風じゃなかったぞ

ロータスやマツダに乗ってるのは
オタクっていうかマニアって感じの風貌だった

ランエボ、スバル辺りはキモオタが多いかもな


14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:03:28 ID:1T0

>>12
スーパーカーや高級外車をスポーツカーの括りに入れちゃうんだ


13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:03:25 ID:bxe

バスやらトラックやら
7速まであるようなシフトがかっこいいと、俺の幼心に焼き付いている


17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:03:58 ID:vGq

両方に共通していることは。
車に興味があるやつは通帳がスッカラカンが多い。


18: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:04:49 ID:p20

スーパーカーってなに


19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:05:13 ID:bxe

なかなかいいロックバンド、かな


21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:07:49 ID:vGq

外国でスポーツカーと言ったら笑われるぞ
『クルマガウンドウスルノデスカ~?』って。
スポーツカー→スポルティーボと呼ぶのが無難。


22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:10:30 ID:vGq

俺は車にローンする奴の気持ちが解らん。
俺は12マソの軽と原チャリしかないが1000万円以上ある。
ぽまいら、ローンまでして車欲しいか?


23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:13:20 ID:1T0

>>22
貯金自慢かよ

車がなきゃ通勤もままならない地方に住んでてその発言なら見上げたもんだがな


45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:08:28 ID:kD1

>>22
貯金が趣味ならそれで良いと思う


24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:13:41 ID:vHX

職場の奴が20代半ばでアウディ乗ってたんだが
財布は大丈夫なのか


25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:14:37 ID:vGq

コンビニまで車で二時間
奈良県十津川村。
夜は街灯すらない


26: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:14:47 ID:0zU

おれはサニーだよ




28: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:22:58 ID:bxe

>>26
逆に金かかりそうw30年くらい乗り続けると表彰されるかな?


27: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:20:48 ID:vGq

しかし車にローンってのは極力避けた方がよいぞ。
好きならべつだが、
下手したら車の為に仕事する社会生活で人生終わるぞ。
最低、ウン百万位は貯まるまでガマンした方が良いと思う。
1部の地方は泣く泣く不可能かもな


29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:23:00 ID:vGq

『ローン』、、、これが、、、これが日本人を、、、
これが若者を、、、


30: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:23:52 ID:vHX

外車・高級車乗るメリットってなんだろ?


37: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:33:18 ID:MRM

>>30
スティータス


31: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:24:35 ID:vkw

ミニクーパーに乗ってたけど
女受けがいい位しかメリットはなかった


33: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:27:40 ID:vHX

>>31
やっぱ見た目がいいとかステータスしかないよな


32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:24:55 ID:vGq

俺のホンダ、アクティ12マソで飼って
15年38万キロ稼働。


34: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:27:41 ID:vGq

買った時にいきなり18万キロ、買ってすぐに
水ポンプ、ベルト、燃料ポンプ、ブーツを
新品にしました


35: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:29:00 ID:vGq

俺のアクティ、農家のジジイにモテモテ。


36: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:31:13 ID:bxe

軽とテンゴくらいなら、燃費よりパワーをとる
ガソリンコンパクトでも15km/Lくらい走るし


38: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:33:37 ID:vGq

俺のアクティ、エンジンがミッドシップ
農道のフェラーリフォオオオオオオ


42: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:42:36 ID:UPO

わからなくもない
と言うかDQNはすぐ家庭持つから実用的な車に乗り換えるよな


43: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:44:55 ID:GmN

DQNは軽自動車に乗ってたり、クラウンやセルシオ、エスティマに乗ってたりとカオス


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445489708/