1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:17:56.669 ID:xKMzvffzM.net
すぐ壊れるかな
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:18:22.972 ID:bFFmrbNBd.net
覚悟はしておけ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:19:17.425 ID:AUyEOeSR0.net
ハイエースなら許す
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:16.147 ID:/mR8RO00d.net
車種による
軽なら覚悟が必要
軽なら覚悟が必要
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:38.393 ID:xKMzvffzM.net
>>2
まあ覚悟はしてるけど流石に買って直ぐ色々壊れたら凹むな
>>3
ハイエースじゃないよ
>>4
初代アルトワークスかマーチ スーパーターボで迷ってる
まあ覚悟はしてるけど流石に買って直ぐ色々壊れたら凹むな
>>3
ハイエースじゃないよ
>>4
初代アルトワークスかマーチ スーパーターボで迷ってる
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:48.653 ID:xKo1gyw/0.net
>>8
スゲーしぶい選択だな
俺はマーチターボ推すけど、まぁ修理地獄だな
スゲーしぶい選択だな
俺はマーチターボ推すけど、まぁ修理地獄だな
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:26:41.602 ID:TSGTJruy0.net
>>8
俺がガキの頃の揺り籠じゃねーか
確かに良い車だったが
マーチRは夏場はオーバーヒートを頻繁に起こしてた気がする
俺がガキの頃の揺り籠じゃねーか
確かに良い車だったが
マーチRは夏場はオーバーヒートを頻繁に起こしてた気がする
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:31:15.006 ID:xKMzvffzM.net
>>14
マーチスーパーターボかっこいいよな
修理地獄なのはまだいいけど部品があるかどうかが心配
>>16
まじか
普通に乗っててオーバーヒートすんの?
マーチスーパーターボかっこいいよな
修理地獄なのはまだいいけど部品があるかどうかが心配
>>16
まじか
普通に乗っててオーバーヒートすんの?
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:29.255 ID:UY6jYm7w0.net
やめときなよ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:06.569 ID:/rvhUUikp.net
10万キロでも無理
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:49.963 ID:2emKB0IP0.net
10万キロ超えたらおじいちゃん
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:49.694 ID:bFFmrbNBd.net
故障より経年劣化の方が言葉が合う
部品がしっかり交換されてりゃ問題無いだろうけど
部品がしっかり交換されてりゃ問題無いだろうけど
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:50.035 ID:xKMzvffzM.net
古い車だし走行距離少ないのはメーター戻してそうな気が…
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:13.671 ID:2ImnBDz4x.net
10年・10万キロ越えはあまりおすすめできない
よっぽどその車種が好きで故障覚悟のうえならいいけど
よっぽどその車種が好きで故障覚悟のうえならいいけど
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:26:37.362 ID:+/txyn+Sp.net
壊れてもパーツが出ないだろ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:27:25.782 ID:ogIPnN6/d.net
ターボ車で20万キロはメンテして無いとヤバいだろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:31.989 ID:FANMIrjfK.net
自転車買ったほうがマシなレベル
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:47.078 ID:PgskqakG0.net
10万で買えるって言われても躊躇するレベル
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:34:23.913 ID:CVzfvpTT0.net
部品は純正じゃないのつけるから問題ないんじゃね
むしろもう純正じゃないのがついてるとおも
20万ってある意味すごい気がするベルトとか2回か3回くらい交換してるんじゃないだろうか
オイルシールも2回じゃすまない予感
むしろもう純正じゃないのがついてるとおも
20万ってある意味すごい気がするベルトとか2回か3回くらい交換してるんじゃないだろうか
オイルシールも2回じゃすまない予感
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:35:15.999 ID:+K9haOE10.net
どっちももう部品無いよ怖れたら終わりっていうか部品取りするための車と思った方がいい
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:07.652 ID:xKMzvffzM.net
>>25
純正じゃないのは今も製造してるならいいけど
>>26
無いのか
まだパーツ作ってる車から流用とかは出来ないの?
純正じゃないのは今も製造してるならいいけど
>>26
無いのか
まだパーツ作ってる車から流用とかは出来ないの?
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:29.916 ID:bROJe53B0.net
>>35
通勤に使うなら止めておけ
サンデードライバーならレンタカーにしておけ
通勤に使うなら止めておけ
サンデードライバーならレンタカーにしておけ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:10:04.289 ID:rO66zLZpM.net
>>35
割となんとかなるのはc系660ccの丸目のワークスからだと思う
550は中身違いすぎ
マーチならK11以降
割となんとかなるのはc系660ccの丸目のワークスからだと思う
550は中身違いすぎ
マーチならK11以降
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:39:10.535 ID:fD+YahDY0.net
オイル下がり、上がりしていそうだしそもそもバルブが磨耗しまくりで燃費悪そう
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:39.597 ID:ewD6lbMT0.net
新車とかで買って5000km以下でオイル交換
10000km以下でエレメント交換してあれば20万キロは余裕だが
前に乗ってた人がどんな風に乗ってたかわからないからやめた方がいい
最低でも15万キロ
10000km以下でエレメント交換してあれば20万キロは余裕だが
前に乗ってた人がどんな風に乗ってたかわからないからやめた方がいい
最低でも15万キロ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:54.135 ID:8zeeHQYs0.net
アルトワークスなら絶対やめとけよ
初期なら尚更本当の軽だぞ
かなり小さいぞ
初期なら尚更本当の軽だぞ
かなり小さいぞ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:25.158 ID:xKMzvffzM.net
>>29
年寄りが乗ってたらオイル交換やってなさそうだもんな
走行距離少ないので探すか
>>30
誰も載せないし小さいのは問題ないよ
年寄りが乗ってたらオイル交換やってなさそうだもんな
走行距離少ないので探すか
>>30
誰も載せないし小さいのは問題ないよ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:12:13.651 ID:rO66zLZpM.net
>>37
年寄りの車なら車検毎の交換でも距離的には余裕だったりするから、
クラッチとミッション以外のコンディションが不自然なまでに良いこと多し
年寄りの車なら車検毎の交換でも距離的には余裕だったりするから、
クラッチとミッション以外のコンディションが不自然なまでに良いこと多し
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:42:18.015 ID:sZZ99pIK0.net
逆にキチッと動くなら消耗品等々しっかり新しくしてあんじゃね?
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:48:49.028 ID:WajDWqAV0.net
整備していれば十分乗れる。
そもそも10万キロなんてメーカーとか販社が新車を売りたいからぶちまけたもんだし。
そもそも10万キロなんてメーカーとか販社が新車を売りたいからぶちまけたもんだし。
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:54.703 ID:r0Y7hfpI0.net
ものによるが軽はこわいな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:03:43.075 ID:uD7CYblS0.net
せめて10万までにしとけ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:05:03.497 ID:xKMzvffzM.net
やっぱり走行距離10万程度で探すことにした
中古でもあまり見ないし気長に探すわ
中古でもあまり見ないし気長に探すわ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:22:17.248 ID:TSGTJruy0.net
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:26:42.683 ID:AUyEOeSR0.net
後々色々と消耗品交換あることを忘れないでな 下手すると高くつく
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:31:47.141 ID:ObYcGLUe0.net
中古屋の友人が言ってたが大事なのはどれだけメンテされてるかだそうだ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:40:01.266 ID:mtsxr6YW0.net
軽や小排気量ターボは20万㌔超えてたらキビシイと思う
セルシオとかクラウンの大排気量高級車はまだ余裕だろうな
セルシオとかクラウンの大排気量高級車はまだ余裕だろうな
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:44:50.545 ID:TSGTJruy0.net
>>48
要はピストンが何往復したかだよな
大排気量車をレッドゾーンまで回す奴は少ないし
その必要を無くすための大排気量だからなぁ
要はピストンが何往復したかだよな
大排気量車をレッドゾーンまで回す奴は少ないし
その必要を無くすための大排気量だからなぁ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:42:10.944 ID:c2Rwj/cd0.net
プロボックスならまだいける
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431213476/


コメント
コメント一覧 (43)
整備されてるように見えても20万キロだと、根本的な部分がイカれてそう。
もし安さにひかれて過走行を選ぶのであれば、まさに安物買いの銭失いだな
エンジン回りのパッキン、エアコンのガス充てん
15万キロで、自分はこれくらいの部品交換をしている 記憶洩れでもう少しあったような…
消耗品がダメになるのは故障じゃない 好きな車なら大事に乗ってあげてほしい
58万走ったホンダのアクティーはさすがに「もう楽にしてあげて」って感じだった
整備次第だよね
売られた20万キロも誰かが買ってんでしょ
10万円以下で遊ぶんならいいんじゃないの
つーか日本でそれぐらい走った後でロシア業者が平気で国外に持ち出すし
使えないこともない
町工場に単品で発注すんだよ 図面さえ引ければ特に問題ないよ
サンバーとそれ以外を区別できない運送屋には何か教えることはできないからキモオタブルーにそまってろ
お金はかかるけどシャーシも含めて不具合箇所を直せば問題無いよ。
英国でも、ごみ同然のフォード エスコート MK1 レストアして乗ってるし。
それよりは楽でしょう。
理想は程度の良い 走行5万km以内の格安普通乗用車 初代フィットとか初代ヴィッツ。
特にターボ車はタービンの焼き付きとエンジンルームの雰囲気温度の高さからくる補機類の熱害劣化は確定事項だと考えるべし
よほど歴史的価値のある車じゃ無い限り、買う奴はバカ以外ありえん。
いくらで買うつもりか知らんが、そんな価値0円の車に自分から金だして乗りたいと思うのか…。
他人が使った、走り方、メンテの仕方がわからない20万キロのモノに
お金を出してまで欲しいってのは理解できないわ。
それが例え希望する車種であっても。
車が目的なら買ってもいい。それ以外なら買うな。それだけ。
純正品じゃなくても社外品や、他車種の部品で汎用性のあるパーツもある
ワンオフで特注だってできる 君、免許持ってんの?車持ってんの?車乗ってんのwww
20万km走ってても安けりゃいいんじゃね?
ただ、ターボ車の場合は排気の色が青か黒だったら止めとけー
カマ掘られたり掘ったりはあったけどまだまだイケる
車が車だから、愛情を持って保有されてた可能性はあるけど・・・
ワンオーナーでそういう点がはっきりするなら買い、かも。
貰える以外で候補にする意味はないとおもうが
スーパーターボは本気で速いけど腕力と握力を鍛えないと厳しいよ
あの怒涛のトルクが好きなら良いけど
K11の1.3Lを弄ったほうが快適かつ速い、オススメはFCRキャブ
あとK10は前ヒンジだから整備性悪い
壊れようが、なんだろうが、楽しいぞ
20万kmなんてまだまだ現役。
金さえ掛ければどうとでもなるw
金が無いなら止めておけ
10万キロで買って20万キロまで乗る。
前者は激安だろうし、何が起こるかわからないスリルを味わえる。
普通車なら修理すれば乗り続けることは可能。前者の選択が面白そう
ただキチンとメンテする奴は車好きで20万キロも乗らない
もしくは20万キロ程度で手放したりしない。
さすがに最後の方は足回りとかマウントとかにガタが来てたけど
足回りとか樹脂類とか、交換した方が良いパーツは色々ある。
足回りを見たり、トランクのシートをめくってみてサビが有るようならやめておけ。
特に軽は覚悟しておいたほうが良い。
それがまず分からんじゃん
免許や車持っててもそこまで分かるヤツなんかまずいないじゃん
ゴム、樹脂部品は紫外線、温度などで経年劣化していく。ベアリングなどグリスが切れて金属摩耗していったり。
なんだかんだで新車で買うのが一番お得ってね。人気車なら下取り価格付くし。
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※