1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:17:56.669 ID:xKMzvffzM.net

すぐ壊れるかな


まとめサイト速報+

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:18:22.972 ID:bFFmrbNBd.net

覚悟はしておけ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:19:17.425 ID:AUyEOeSR0.net

ハイエースなら許す


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:16.147 ID:/mR8RO00d.net

車種による
軽なら覚悟が必要


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:38.393 ID:xKMzvffzM.net

>>2
まあ覚悟はしてるけど流石に買って直ぐ色々壊れたら凹むな
>>3
ハイエースじゃないよ
>>4
初代アルトワークスかマーチ スーパーターボで迷ってる




14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:48.653 ID:xKo1gyw/0.net

>>8
スゲーしぶい選択だな
俺はマーチターボ推すけど、まぁ修理地獄だな


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:26:41.602 ID:TSGTJruy0.net

>>8
俺がガキの頃の揺り籠じゃねーか
確かに良い車だったが
マーチRは夏場はオーバーヒートを頻繁に起こしてた気がする


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:31:15.006 ID:xKMzvffzM.net

>>14
マーチスーパーターボかっこいいよな
修理地獄なのはまだいいけど部品があるかどうかが心配
>>16
まじか
普通に乗っててオーバーヒートすんの?


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:29.255 ID:UY6jYm7w0.net

やめときなよ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:06.569 ID:/rvhUUikp.net

10万キロでも無理


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:49.963 ID:2emKB0IP0.net

10万キロ超えたらおじいちゃん


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:49.694 ID:bFFmrbNBd.net

故障より経年劣化の方が言葉が合う
部品がしっかり交換されてりゃ問題無いだろうけど


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:50.035 ID:xKMzvffzM.net

古い車だし走行距離少ないのはメーター戻してそうな気が…


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:13.671 ID:2ImnBDz4x.net

10年・10万キロ越えはあまりおすすめできない
よっぽどその車種が好きで故障覚悟のうえならいいけど


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:26:37.362 ID:+/txyn+Sp.net

壊れてもパーツが出ないだろ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:27:25.782 ID:ogIPnN6/d.net

ターボ車で20万キロはメンテして無いとヤバいだろ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:31.989 ID:FANMIrjfK.net

自転車買ったほうがマシなレベル


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:47.078 ID:PgskqakG0.net

10万で買えるって言われても躊躇するレベル


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:34:23.913 ID:CVzfvpTT0.net

部品は純正じゃないのつけるから問題ないんじゃね
むしろもう純正じゃないのがついてるとおも
20万ってある意味すごい気がするベルトとか2回か3回くらい交換してるんじゃないだろうか
オイルシールも2回じゃすまない予感


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:35:15.999 ID:+K9haOE10.net

どっちももう部品無いよ怖れたら終わりっていうか部品取りするための車と思った方がいい


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:07.652 ID:xKMzvffzM.net

>>25
純正じゃないのは今も製造してるならいいけど
>>26
無いのか
まだパーツ作ってる車から流用とかは出来ないの?




38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:29.916 ID:bROJe53B0.net

>>35
通勤に使うなら止めておけ
サンデードライバーならレンタカーにしておけ


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:10:04.289 ID:rO66zLZpM.net

>>35
割となんとかなるのはc系660ccの丸目のワークスからだと思う
550は中身違いすぎ
マーチならK11以降


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:39:10.535 ID:fD+YahDY0.net

オイル下がり、上がりしていそうだしそもそもバルブが磨耗しまくりで燃費悪そう


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:39.597 ID:ewD6lbMT0.net

新車とかで買って5000km以下でオイル交換
10000km以下でエレメント交換してあれば20万キロは余裕だが
前に乗ってた人がどんな風に乗ってたかわからないからやめた方がいい
最低でも15万キロ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:54.135 ID:8zeeHQYs0.net

アルトワークスなら絶対やめとけよ
初期なら尚更本当の軽だぞ
かなり小さいぞ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:25.158 ID:xKMzvffzM.net

>>29
年寄りが乗ってたらオイル交換やってなさそうだもんな
走行距離少ないので探すか
>>30
誰も載せないし小さいのは問題ないよ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:12:13.651 ID:rO66zLZpM.net

>>37
年寄りの車なら車検毎の交換でも距離的には余裕だったりするから、
クラッチとミッション以外のコンディションが不自然なまでに良いこと多し


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:42:18.015 ID:sZZ99pIK0.net

逆にキチッと動くなら消耗品等々しっかり新しくしてあんじゃね?


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:48:49.028 ID:WajDWqAV0.net

整備していれば十分乗れる。
そもそも10万キロなんてメーカーとか販社が新車を売りたいからぶちまけたもんだし。


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:54.703 ID:r0Y7hfpI0.net

ものによるが軽はこわいな


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:03:43.075 ID:uD7CYblS0.net

せめて10万までにしとけ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:05:03.497 ID:xKMzvffzM.net

やっぱり走行距離10万程度で探すことにした
中古でもあまり見ないし気長に探すわ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:22:17.248 ID:TSGTJruy0.net

>>41
ラリーベースが好きなら
ブーンX4どーよ
133ps 980kg クロスミッション搭載よ

no title


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:26:42.683 ID:AUyEOeSR0.net

後々色々と消耗品交換あることを忘れないでな 下手すると高くつく


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:31:47.141 ID:ObYcGLUe0.net

中古屋の友人が言ってたが大事なのはどれだけメンテされてるかだそうだ


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:40:01.266 ID:mtsxr6YW0.net

軽や小排気量ターボは20万㌔超えてたらキビシイと思う
セルシオとかクラウンの大排気量高級車はまだ余裕だろうな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:44:50.545 ID:TSGTJruy0.net

>>48
要はピストンが何往復したかだよな
大排気量車をレッドゾーンまで回す奴は少ないし
その必要を無くすための大排気量だからなぁ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:42:10.944 ID:c2Rwj/cd0.net

プロボックスならまだいける


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431213476/