45: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:39:55
>>1
これのドノーマルなんだろ?
FFだろうが何だろうが先ずは4輪ともに国産メーカースタッドレスに履き替えさせ
亀甲型金属チェーン積んどきゃどこ行ったって間違いなく走破できる
ただアクセルの踏み込みは繊細でなくちゃ駄目
あと新雪でも深さを読めるようでなくちゃ駄目
どんなに装備が良くても走れないところはあるんだからそれを見切る目が無くては駄目
いざ大変な目に遭った時他人のせいにするんじゃないよ
これのドノーマルなんだろ?
FFだろうが何だろうが先ずは4輪ともに国産メーカースタッドレスに履き替えさせ
亀甲型金属チェーン積んどきゃどこ行ったって間違いなく走破できる
ただアクセルの踏み込みは繊細でなくちゃ駄目
あと新雪でも深さを読めるようでなくちゃ駄目
どんなに装備が良くても走れないところはあるんだからそれを見切る目が無くては駄目
いざ大変な目に遭った時他人のせいにするんじゃないよ
2: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:41:47
ウニモグ
3: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:44:14
雪国で金に余裕あるんならランクル買っとけば間違いない
6: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:45:07
雪道は重い車の方がいいんだっけ?
7: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:45:39
フィット
8: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:47:17
色々有るが
捨て話語なら、レガシィアウトバックとか
捨て話語なら、レガシィアウトバックとか
9: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:48:20
エクストレイル
新型はちょっとダサいから旧型買っとけ
新型はちょっとダサいから旧型買っとけ
12: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:51:33
らんくる
15: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:58:18
パジェロミニはもう売ってないのかな
あれ最強
あれ最強
17: 名無し募集中。。。 2014/01/19 10:59:02
ジムニー
18: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:00:40
FRが最強
19: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:01:04
四駆は雪に強いからwww
と言いながらFRに抜かれるおまえらwwww
と言いながらFRに抜かれるおまえらwwww
22: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:02:58
雪道の事故は意外と4wdが多い
24: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:03:35
除雪車最強なんじゃね
25: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:04:18
実はシャコタンにしてフロントバンパーを除雪用に使えば非常に便利
26: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:04:24
フルタイム四駆乗りの人ちょっと集まって
27: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:05:23
タント
29: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:06:35
フォレスター
30: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:06:59
スバルはデロデロうるさいから却下
32: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:07:44
ハマーだろ
35: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:18:37
パジェロエボリューションかな
36: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:19:00
コルベット
37: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:19:08
トヨタのメガクルーザーがオススメ
38: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:20:33
FFがまさに雪道最強なわけだが
40: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:25:27
4駆の軽トラ最強だべさ
41: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:32:24
タウンエースの4WDだな
積雪30センチくらいならガンガン進める
積雪30センチくらいならガンガン進める
43: 名無し募集中。。。 2014/01/19 11:33:53
予算によるな
46: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:03:53
ミニクーパーか911だろ
47: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:11:45
スバルレオーネ
48: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:17:56
ランチアストラトス
50: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:20:12
アウディクワトロ
52: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:24:14
タイヤは扁平じゃないほうがいい
昔のボルボとかな
昔のボルボとかな
53: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:24:57
レンジローバー
56: ジェット ◆aJ1VZFRNi2 2014/01/19 14:11:57
仙台に転勤になった時W124のベンツ乗ってて新品のスタッドレスかって初めての雪道をウキウキしながら走ってたら
坂道登れなくて地元の軽トラに涼しい顔で抜かれまくって仕方なく遠回りして会社遅刻したことあるわ。
坂道登れなくて地元の軽トラに涼しい顔で抜かれまくって仕方なく遠回りして会社遅刻したことあるわ。
58: 名無し募集中。。。 2014/01/19 14:53:42
ロールス
60: 名無し募集中。。。 2014/01/19 15:05:01
ミニバンはやめとけ
61: 名無し募集中。。。 2014/01/19 15:05:57
4駆の軽トラ
62: 名無し募集中。。。 2014/01/19 15:07:41
軽トラって荷台軽くて噛まないってきいたけど
63: 名無し募集中。。。 2014/01/19 15:14:26
雪深いとこならハイエースとかだな
車高高いから吹雪でも比較的見やすいしボンネットないから通りに出るとき余り前に出ないで左右の確認がしやすい
車高高いから吹雪でも比較的見やすいしボンネットないから通りに出るとき余り前に出ないで左右の確認がしやすい
55: 名無し募集中。。。 2014/01/19 13:37:05
車に頼るなテメーの腕に頼れ
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1390095607/





コメント
コメント一覧 (23)
だいたいが大型のSUVなんだよな。
まぁ、過信は禁物。
異常なまでの前輪加重、ポヨポヨ不安定なラバーコーンサス、意外と接地面積の大きな小径タイヤ、底まで踏んでも前に進もうとしないヘッポコエンジン(ウチのミニはメイフェア1000だったので)、あらゆる要素が雪道に効く!w
レガシーがスタックしてる横をスイスイ走れるから、雪道走るの好きだったわ。
まぁ・・・その後他の車に乗り換えて地獄見たけどw初めての愛車がミニだったので、自分が雪道得意なんだと勘違いしてたw
パワステもエアコンも無い無骨な4駆。
なお坂道は登れない・止まれない模様
但し凍結路でスピンしたり、あげくに逆さまになったりする(実話)
でも大人二人いれば起こせるから無問題w
都市四駆はともかくジープや古いランクルみたいな本格クロカン四駆に対して
走破性で優ってるわけじゃないよ
金に余裕があって趣味性などにこだわるならジープのラングラーなんかもいいと思う
※11
入手・維持が容易で必要十分な走破性って点など
諸々を総合して考えた場合ジムニーが最強だと思う
雪国平野部在住の俺の経験だと
最初は深雪での走破性重視で、旧デリカ2.5lディーゼルターボにしてみたけど
あんまり役立つシチュエーションに遭わなかったし
(冷静に考えれば、そんだけ積れば除雪車出るしw)
むしろ車重とかホイールベースの短さとかの短所が気になった
フルタイム四駆おすすめするわ
車種問わず4WDなら大丈夫
1m超えて積もるならクロカン必要
減速は駆動方式関係なく慎重に
今N-BOX乗っているんだけど、横滑り防止装置は意外と落とし穴。空回りしないように制御するから、空回りさせてでも強引に進もうという荒業が、機能ストップしない限りできない。
金に余裕あるならランクル
ただ、どの車でもそうだけど、雪山で交差点見づらくなるから気をつけろ。今日俺は交差点で横からタクシー来てるのに飛び出てしまったわ。事故らなかったけど。タクシーの運ちゃんごめんなさい
問題は雪が踏み固められて凸凹上になって凍り固まった道路、
重量あると滑って二車線塞ぐバリケード化、軽だと車体が軽く傾く道路でゆらゆら揺れて前の車にヒップアタック
マジで正解欲しいわ、去年地元の雪道でベンツが事故ってグシャグシャになってるの見て金でも解決できないのかと絶望した。
2駆で良い程度の雪道しか走ったことがない奴の話を真に受けてちゃ駄目だが、FFからの乗り換えなら、その程度の地域かもね。
40キロでもこえーんだよ!
ある程度車重があって、あまり太くないタイヤ(スタッドレスかマッドアンドスノータイヤ)履いてる4駆が一番走る
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※