1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:50:37 ID:7rzRSmct0

昔はやれスポーツカーだの、やれ高級セダンだの活気づいてたのに
今はもう乗ってる車なんてダサくても走ればそれでいいやみたいな軽自動車(けいじどうしゃ)ばかり


まとめサイト速報+

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:17 ID:A5kyQwCA0

自動車は移動するためのツールでしかないから


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:28 ID:Ap65IiQv0

運転下手なやつがでかいの乗るよりよっぽどいい風潮


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:45 ID:SuMMeYtj0

不景気
車に興味がない
いろいろ理由ありそう


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:51 ID:lhQSJJJu0

金(かね)がないんだよ


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:52:29 ID:iEl3P80/0

車(くるま)にこだわる意味(いみ)が分(わ)からない


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:50 ID:7rzRSmct0

>>9
車って、いわば自分のスタイルを表現する衣装みたいなものでもあるでしょ?


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:56:21 ID:LQ7Y/FDvO

>>14
俺は公共交通機関を大事にしたいから
なるべくバスで移動してる


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:08 ID:7rzRSmct0

>>18
うそつけ
金無いだけだろ


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:27 ID:LQ7Y/FDvO

>>22
車は車両本体と任意保険が高額だから
経済効率が悪いよ


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:07 ID:FeGMYCsJ0

>>14
収入に見合わない物を買っちゃうような人ですって言ってまわるようなものだね


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:10:16 ID:5whS3c940

>>14
だから収入に見合った物を買う すると軽自動車に!!!!


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:14 ID:MITn7Pt70

スポーツカーなんて必要(ひつよう)ないしな
都会(とかい)は電車(でんしゃ)あるし


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:16 ID:LQ7Y/FDvO

ヒント→非正規雇用と年収の低下


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:44 ID:BlP3jGe80

軽で充分と思えるなら幸せよ


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:54:07 ID:jumYlbZP0

軽で十分だから
車にそこまで魅力を感じないから


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:55:26 ID:WMEgyt3Y0

昔の若者は糞ボロアパートに住んでガソリン代削ってでもハイソカーに乗ってた。クルマを持ってるってだけで満足してたのだ。今の若者はそんなことにステータスを感じないから、安く使える軽自動車買うんだろ。


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:01 ID:IeEIWZPF0

俺みたいに無理してローン組んで車乗ってる奴もいるぞ


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:40 ID:vrn8tgwk0

それ真面目(マジ)でいってんの?


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:58:56 ID:fp9glryy0

今と昔じゃ景気が違うって事すら分からんほどボケてんのか最近の老害は


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:16 ID:14rCmszj0

低収入(ていしゅうにゅう)ですって言って回ってるようなもんだもんな


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:47 ID:2pZswcsGP

買えないのん(´・ω・`)


163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:57:40 ID:BRqbI7JP0

>>33
金あれば皆GTR乗りたいでしょーのん


167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:59:52 ID:n0wEtVfH0

>>163
1億持っててもインプ程度で良い
GT-Rとか実用性皆無じゃん


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:00:57 ID:CxADyQrj0

セダンから軽に替えた俺から言うと維持費が高いそれだけ


39: デミちゃん ◆htV/hEa7LqMN 2014/01/10 21:01:41 ID:COrwzRHf0

だって維持(いじ)に金(かね)掛(か)かるし


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:03:08 ID:7rzRSmct0

今でこそ真面目になってきたけど昔の日本は飲酒運転とか峠の走り屋とか公道でゼロヨンとかめちゃくちゃやってたのにな
そりゃ確かに危険な行為ではあるけどさ、あの頃のような活気は無くなった
それが寂しい


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:08:42 ID:fp9glryy0

>>44
飲酒運転とか走り屋とかゼロヨンとか正気じゃねーな
こんな世代が日本を作ればそりゃ次世代の若者は苦労するわな


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:10:29 ID:C86bMfPr0

>>60
それより上の世代は今と比べれば試験もクソもない無免許同然で走ってたんやで


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:13:52 ID:fp9glryy0

>>67
だからどんどん景気悪くなってんじゃねーか


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:14:58 ID:C86bMfPr0

>>78
今の日本の経済を作ったのはその60代以上の世代なんだよなあ…


112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:28:24 ID:apN14iBm0

>>44
ゼロヨンとか走り屋とか興味ないけどね
今はむしろダサいって思う奴が多いんじゃね?


118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:30:44 ID:7rzRSmct0

>>112
ダサいとかそんなことどうでもいいんだよ
脳汁が溢れるような快感なんだ
実際やればハマる奴も多いんだろうけど走り屋と接する機会が無いからどんどん減っていくんだろうな


120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:32:04 ID:RoEi7gG40

>>118
それはお前のただの願望じゃないかな


127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:35:46 ID:apN14iBm0

>>118
たまに見るヴォンヴォン吹かしてるスポーツカーみたいなのでしょ?
あれ五月蝿いじゃん
友達とかも「うっせー」とか言ってるぞ


130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:37:07 ID:7rzRSmct0

>>127
うるささで言えばデカいトラックとかバスも同じくらいうるさいよ
でも乗ってる本人はやる気のサウンドとスポーティな走りに満足してるんだからそれでいいの


132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:40:25 ID:hQIetHPr0

>>130
トラックやバスよりうるさいですよ
本人が良くても迷惑なんです


134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:42:39 ID:n0wEtVfH0

>>132
あれは相手に発見させて事故を防ぐセーフティ機能だぞ?


136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:43:58 ID:7rzRSmct0

>>132
タバコ吸ってる奴だって無関係な人間からは迷惑だし酔っぱらいだってそう
他人の趣味なんだからとやかく言っちゃいかん


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:03:19 ID:4rcpJTkP0

車は金食い虫だから
なんで免許とるのに30万要るんだよ


47: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2014/01/10 21:03:51 ID:Mq6MuavW0

そもそも車(くるま)に金(かね)かけるような田舎(いなか)モンの感性(かんせい)は持(も)っていない


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:07:50 ID:7rzRSmct0

>>47
それ金無いから都市部に住んでることを言い訳にしてるだけでしょ?


75: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2014/01/10 21:12:22 ID:Mq6MuavW0

>>56
感性の多様性の存在を認められないこと自体が感性の貧困の証拠なのだよ
まあ君にはわからないだろうし、そのことがまた君の狭い価値観を示しているのだけれどね


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:11:11 ID:xkCi62/M0

軽って言うほど安くない


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:14:27 ID:i+kvYnOB0

何で若者は飲み会こないの?のおっさんと同じ匂いがするなあ
くっさいくっさい


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:16:26 ID:W7IWAz3a0

お互いムキになるなよ
俺もだけど


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:19:31 ID:BgQboczp0

ロマンというか金というか希望がない


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:21:24 ID:W7IWAz3a0

もっと勉強したり積極的な人間になったりして
いい職につけばよかった
くやしい


115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:29:31 ID:LQ7Y/FDvO

これはね、若者が悪いんじゃないんだよ
すべての若者がある程度の給料を受け取れるようなシステムを構築出来なくなった自民党と経団連が悪いんだよ
お金は社会の血液だから循環が滞れば社会は機能不全を起こし、病気になり、いずれは死んでしまう
お金はうまく循環させてこそ社会は健康を維持できる


121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:32:33 ID:K5waMI0x0

>>115
経済活性化以外で
若者に金を回す方法を教えろ


124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:33:38 ID:7rzRSmct0

>>121
抜き打ちで老人から財産没収
あるいは相続の禁止
死んだら財産はすべて国に返還される


169: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:00:17 ID:BQ254MI90

金がない以外の理由があるかよ


171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:03:56 ID:e34rvrr40

車買えって言う前に金をくれ
今の若者に金が無いって分かりきってるのに聞いてくるとかイヤミか?


172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:05:18 ID:N7JIUZE60

車なんかより楽しくて金かからない娯楽が満ち溢れてるからだろ


引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389354637/