1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:50:37 ID:7rzRSmct0
昔はやれスポーツカーだの、やれ高級セダンだの活気づいてたのに
今はもう乗ってる車なんてダサくても走ればそれでいいやみたいな軽自動車(けいじどうしゃ)ばかり
今はもう乗ってる車なんてダサくても走ればそれでいいやみたいな軽自動車(けいじどうしゃ)ばかり
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:17 ID:A5kyQwCA0
自動車は移動するためのツールでしかないから
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:28 ID:Ap65IiQv0
運転下手なやつがでかいの乗るよりよっぽどいい風潮
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:45 ID:SuMMeYtj0
不景気
車に興味がない
いろいろ理由ありそう
車に興味がない
いろいろ理由ありそう
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:51:51 ID:lhQSJJJu0
金(かね)がないんだよ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:52:29 ID:iEl3P80/0
車(くるま)にこだわる意味(いみ)が分(わ)からない
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:50 ID:7rzRSmct0
>>9
車って、いわば自分のスタイルを表現する衣装みたいなものでもあるでしょ?
車って、いわば自分のスタイルを表現する衣装みたいなものでもあるでしょ?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:56:21 ID:LQ7Y/FDvO
>>14
俺は公共交通機関を大事にしたいから
なるべくバスで移動してる
俺は公共交通機関を大事にしたいから
なるべくバスで移動してる
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:08 ID:7rzRSmct0
>>18
うそつけ
金無いだけだろ
うそつけ
金無いだけだろ
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:27 ID:LQ7Y/FDvO
>>22
車は車両本体と任意保険が高額だから
経済効率が悪いよ
車は車両本体と任意保険が高額だから
経済効率が悪いよ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:07 ID:FeGMYCsJ0
>>14
収入に見合わない物を買っちゃうような人ですって言ってまわるようなものだね
収入に見合わない物を買っちゃうような人ですって言ってまわるようなものだね
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:10:16 ID:5whS3c940
>>14
だから収入に見合った物を買う すると軽自動車に!!!!
だから収入に見合った物を買う すると軽自動車に!!!!
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:14 ID:MITn7Pt70
スポーツカーなんて必要(ひつよう)ないしな
都会(とかい)は電車(でんしゃ)あるし
都会(とかい)は電車(でんしゃ)あるし
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:16 ID:LQ7Y/FDvO
ヒント→非正規雇用と年収の低下
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:53:44 ID:BlP3jGe80
軽で充分と思えるなら幸せよ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:54:07 ID:jumYlbZP0
軽で十分だから
車にそこまで魅力を感じないから
車にそこまで魅力を感じないから
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:55:26 ID:WMEgyt3Y0
昔の若者は糞ボロアパートに住んでガソリン代削ってでもハイソカーに乗ってた。クルマを持ってるってだけで満足してたのだ。今の若者はそんなことにステータスを感じないから、安く使える軽自動車買うんだろ。
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:01 ID:IeEIWZPF0
俺みたいに無理してローン組んで車乗ってる奴もいるぞ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:57:40 ID:vrn8tgwk0
それ真面目(マジ)でいってんの?
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:58:56 ID:fp9glryy0
今と昔じゃ景気が違うって事すら分からんほどボケてんのか最近の老害は
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:16 ID:14rCmszj0
低収入(ていしゅうにゅう)ですって言って回ってるようなもんだもんな
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 20:59:47 ID:2pZswcsGP
買えないのん(´・ω・`)
163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:57:40 ID:BRqbI7JP0
>>33
金あれば皆GTR乗りたいでしょーのん
金あれば皆GTR乗りたいでしょーのん
167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:59:52 ID:n0wEtVfH0
>>163
1億持っててもインプ程度で良い
GT-Rとか実用性皆無じゃん
1億持っててもインプ程度で良い
GT-Rとか実用性皆無じゃん
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:00:57 ID:CxADyQrj0
セダンから軽に替えた俺から言うと維持費が高いそれだけ
39: デミちゃん ◆htV/hEa7LqMN 2014/01/10 21:01:41 ID:COrwzRHf0
だって維持(いじ)に金(かね)掛(か)かるし
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:03:08 ID:7rzRSmct0
今でこそ真面目になってきたけど昔の日本は飲酒運転とか峠の走り屋とか公道でゼロヨンとかめちゃくちゃやってたのにな
そりゃ確かに危険な行為ではあるけどさ、あの頃のような活気は無くなった
それが寂しい
そりゃ確かに危険な行為ではあるけどさ、あの頃のような活気は無くなった
それが寂しい
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:08:42 ID:fp9glryy0
>>44
飲酒運転とか走り屋とかゼロヨンとか正気じゃねーな
こんな世代が日本を作ればそりゃ次世代の若者は苦労するわな
飲酒運転とか走り屋とかゼロヨンとか正気じゃねーな
こんな世代が日本を作ればそりゃ次世代の若者は苦労するわな
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:10:29 ID:C86bMfPr0
>>60
それより上の世代は今と比べれば試験もクソもない無免許同然で走ってたんやで
それより上の世代は今と比べれば試験もクソもない無免許同然で走ってたんやで
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:13:52 ID:fp9glryy0
>>67
だからどんどん景気悪くなってんじゃねーか
だからどんどん景気悪くなってんじゃねーか
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:14:58 ID:C86bMfPr0
>>78
今の日本の経済を作ったのはその60代以上の世代なんだよなあ…
今の日本の経済を作ったのはその60代以上の世代なんだよなあ…
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:28:24 ID:apN14iBm0
>>44
ゼロヨンとか走り屋とか興味ないけどね
今はむしろダサいって思う奴が多いんじゃね?
ゼロヨンとか走り屋とか興味ないけどね
今はむしろダサいって思う奴が多いんじゃね?
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:30:44 ID:7rzRSmct0
>>112
ダサいとかそんなことどうでもいいんだよ
脳汁が溢れるような快感なんだ
実際やればハマる奴も多いんだろうけど走り屋と接する機会が無いからどんどん減っていくんだろうな
ダサいとかそんなことどうでもいいんだよ
脳汁が溢れるような快感なんだ
実際やればハマる奴も多いんだろうけど走り屋と接する機会が無いからどんどん減っていくんだろうな
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:32:04 ID:RoEi7gG40
>>118
それはお前のただの願望じゃないかな
それはお前のただの願望じゃないかな
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:35:46 ID:apN14iBm0
>>118
たまに見るヴォンヴォン吹かしてるスポーツカーみたいなのでしょ?
あれ五月蝿いじゃん
友達とかも「うっせー」とか言ってるぞ
たまに見るヴォンヴォン吹かしてるスポーツカーみたいなのでしょ?
あれ五月蝿いじゃん
友達とかも「うっせー」とか言ってるぞ
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:37:07 ID:7rzRSmct0
>>127
うるささで言えばデカいトラックとかバスも同じくらいうるさいよ
でも乗ってる本人はやる気のサウンドとスポーティな走りに満足してるんだからそれでいいの
うるささで言えばデカいトラックとかバスも同じくらいうるさいよ
でも乗ってる本人はやる気のサウンドとスポーティな走りに満足してるんだからそれでいいの
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:40:25 ID:hQIetHPr0
>>130
トラックやバスよりうるさいですよ
本人が良くても迷惑なんです
トラックやバスよりうるさいですよ
本人が良くても迷惑なんです
134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:42:39 ID:n0wEtVfH0
>>132
あれは相手に発見させて事故を防ぐセーフティ機能だぞ?
あれは相手に発見させて事故を防ぐセーフティ機能だぞ?
136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:43:58 ID:7rzRSmct0
>>132
タバコ吸ってる奴だって無関係な人間からは迷惑だし酔っぱらいだってそう
他人の趣味なんだからとやかく言っちゃいかん
タバコ吸ってる奴だって無関係な人間からは迷惑だし酔っぱらいだってそう
他人の趣味なんだからとやかく言っちゃいかん
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:03:19 ID:4rcpJTkP0
車は金食い虫だから
なんで免許とるのに30万要るんだよ
なんで免許とるのに30万要るんだよ
47: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2014/01/10 21:03:51 ID:Mq6MuavW0
そもそも車(くるま)に金(かね)かけるような田舎(いなか)モンの感性(かんせい)は持(も)っていない
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:07:50 ID:7rzRSmct0
>>47
それ金無いから都市部に住んでることを言い訳にしてるだけでしょ?
それ金無いから都市部に住んでることを言い訳にしてるだけでしょ?
75: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2014/01/10 21:12:22 ID:Mq6MuavW0
>>56
感性の多様性の存在を認められないこと自体が感性の貧困の証拠なのだよ
まあ君にはわからないだろうし、そのことがまた君の狭い価値観を示しているのだけれどね
感性の多様性の存在を認められないこと自体が感性の貧困の証拠なのだよ
まあ君にはわからないだろうし、そのことがまた君の狭い価値観を示しているのだけれどね
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:11:11 ID:xkCi62/M0
軽って言うほど安くない
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:14:27 ID:i+kvYnOB0
何で若者は飲み会こないの?のおっさんと同じ匂いがするなあ
くっさいくっさい
くっさいくっさい
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:16:26 ID:W7IWAz3a0
お互いムキになるなよ
俺もだけど
俺もだけど
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:19:31 ID:BgQboczp0
ロマンというか金というか希望がない
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:21:24 ID:W7IWAz3a0
もっと勉強したり積極的な人間になったりして
いい職につけばよかった
くやしい
いい職につけばよかった
くやしい
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:29:31 ID:LQ7Y/FDvO
これはね、若者が悪いんじゃないんだよ
すべての若者がある程度の給料を受け取れるようなシステムを構築出来なくなった自民党と経団連が悪いんだよ
お金は社会の血液だから循環が滞れば社会は機能不全を起こし、病気になり、いずれは死んでしまう
お金はうまく循環させてこそ社会は健康を維持できる
すべての若者がある程度の給料を受け取れるようなシステムを構築出来なくなった自民党と経団連が悪いんだよ
お金は社会の血液だから循環が滞れば社会は機能不全を起こし、病気になり、いずれは死んでしまう
お金はうまく循環させてこそ社会は健康を維持できる
121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:32:33 ID:K5waMI0x0
>>115
経済活性化以外で
若者に金を回す方法を教えろ
経済活性化以外で
若者に金を回す方法を教えろ
124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 21:33:38 ID:7rzRSmct0
>>121
抜き打ちで老人から財産没収
あるいは相続の禁止
死んだら財産はすべて国に返還される
抜き打ちで老人から財産没収
あるいは相続の禁止
死んだら財産はすべて国に返還される
169: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:00:17 ID:BQ254MI90
金がない以外の理由があるかよ
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:03:56 ID:e34rvrr40
車買えって言う前に金をくれ
今の若者に金が無いって分かりきってるのに聞いてくるとかイヤミか?
今の若者に金が無いって分かりきってるのに聞いてくるとかイヤミか?
172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/10 22:05:18 ID:N7JIUZE60
車なんかより楽しくて金かからない娯楽が満ち溢れてるからだろ
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389354637/

コメント
コメント一覧 (23)
殺人未遂寸前のキチガイ行為をやってたことを自慢するとかすっげー頭悪そう
馬鹿共が上記の迷惑行為を繰り返し続けた結果さらに交通規則が厳しくなっただけの話なのに
今は活気が無い()とかほざく池沼
厨房がワルぶってタバコ吸ってたり「昔はヤンチャしてましたw」みたいな薄ら寒さを感じるわ
他人に迷惑かける前に勝手に電柱に突っ込んで死んでくれ
アホか
楽すぎると眠たくなるから、軽自動車のターボでMT!
ジムニー格好いいよぉぉぉぉ!!!
高級外車とジムニー並んでても、迷わずジムニー取るわ。
そもそも車(くるま)に金(かね)かけるような田舎(いなか)モンの感性(かんせい)は持(も)っていない
75: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2014/01/10 21:12:22 ID:Mq6MuavW0
>>56
感性の多様性の存在を認められないこと自体が感性の貧困の証拠なのだよ
まあ君にはわからないだろうし、そのことがまた君の狭い価値観を示しているのだけれどね
↑こいつ知恵遅れなの?
普通車のMTは今時スポーツカーばかりなだけに普段乗りじゃそのパワフルさをもてあますけど
軽は非力だから坂道登るだけでシフトダウンしてアクセル踏んで高回転域まで回して…
壁が薄いしつくりがちゃちいからやたらスピード感あるけどそれで居て実際のスピードは周りの車と変わらないw
危険運転をするわけでもなく楽しく乗れて良いっすわ
わかるわ
ただ最近の軽は重たいし、ターボにMTグレード無かったり、そもそもMT自体が無かったりするからイマイチ
8000以上回るツインカムエンジンで軽量でMT、更に油圧パワステの初代ムーブが好きで乗ってるんだが乗り換える車が無くて困ってる
対してスピードでないのに、出てる感はあるのと、ちゃんとギア選択が必要だったり。
三・四人乗っけて山道や長距離の移動となるとかなり厳しくなる。
加速やスピードよりも車体の制動が深刻。下りのコーナーは緊張を強いられる。
おんなじ理由で佐藤琢磨もビート乗ってるって言ってたね
まだ乗ってんの?って感じ。車なんて軽で十分、目的地まで着けりゃいいじゃん。
なんか色々通り越して哀れみを感じるわ。
車を所有してるかしてないかくらいでしかステータスとして評価されない
今CX5かハリアーかベゼル買うために金貯めてますや
最低限マナー守れや
まあ次も軽コンで探すけどさ。狭い所に突っ込んで行くなら小さい方が良い。
ヴェゼルだろ
乗りたい車種言うだけでいいのにわざわざメーカー貶すあたりに若さがにじみ出てるな
まあ俺も22歳だけど
無駄に税金を取るから移動手段ならそんな高いもんすら買わなくなる
円安で倍の価値や量を出さなきゃならなくなったから コストカットしまくってデフレ
日本国内貧乏だらけで先細りの末路だ
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※