その他/雑談

    170531_car-antifog-02

    1: 2017/12/10(日) 22:07:53.05 0

    ぜんぜん解消しないんだけど


    【いま車の運転中でガラスが曇ってしまってんだけどエアコンの風向きを↑が3本あるやつにして暖房で風量を最大にすればいいんだよな?】の続きを読む

    001_o

    1: 2017/12/08(金) 22:11:35.27 0

    運転が楽しすぎる
    煽られないし例え煽られても上り坂でぶっちぎれる
    全く運転のストレスがなくなったから休日は何キロでもどこまででも運転してられる


    【軽自動車乗りだがデミオディーゼルに乗り換えて人生変わった!!】の続きを読む

    0000004466

    1: 2017/12/09(土) 21:53:43.07 0

    教習所以来普通車乗ってなかったんだけど
    Sクラス?ってグレード
    シートからして全然違う
    シートに座った瞬間に高級感でワクワクする
    シートが広いし座り心地も全然違う
    ドアが厚い
    ドア締めた時の音も違う
    装備が至せり尽くせり
    排気音も違う
    エンジンがふわっとしてて
    トルクもパワーが桁違いに全然違う
    後続車に全然煽られる気配が無い
    なんか道路走ってて周りの視線も違う

    その後自分の軽に乗ったら
    何もかもがあまりのしょぼさに泣けてきた(´;ω;`)
    貧民の負け組を自覚してしまった(´;ω;`)


    【知人の高級外車乗らせてもらったんだけどビックリしたわwwww】の続きを読む

    1: 2017/12/09(土) 18:23:11.12 ID:CAP_USER

    no title


    ひろ トヨタがおもしろいタクシー(JPNTAXI[ジャパン・タクシー])を発表したみたいですね。道路交通情報の収集機能が装備されていて、その性能はグーグルストリートビューの撮影カーより高度だそうです。

    ホリ いわゆる「コネクテッドカー」ってやつね。

    ひろ えぇ。使い方はいろいろあって、例えば逃走車両なんかを探すのも、そのトヨタのタクシー経由になるかもしれないですし、道路上をひたすら撮影しまくって今年の流行色とか、服のデザインや髪型とかまで記録として残せます。局所的なゲリラ豪雨とかも、かなりの精度で範囲を指定できたりしますよね。

    ホリ データがあればその活用の方法なんていくらでも考えられるからね。

    ひろ ただ、個人情報がうんぬんとか騒ぐ人が出てきそうな気もしますけど…。

    ホリ 実害なんてないのに。

    ひろ そうなんです。法的にも「外の景色を撮るのは問題ない」ってことは、グーグルストリートビューで立証されていますからね。それにストリートビューの場合は、「うちのベランダが写ってる!」とか被害者が明確だったんですけど、これは映像をそのまま一般公開するわけじゃないので被害者も特定できないかと。

    ホリ そういえば、2013年にSuicaのデータを販売したことがあって、騒動になったよね。個人の特定は不可能なのに、相当叩かれて販売中止になった。

    ひろ ありましたね。そういう意味では、トヨタは先人の失敗を見てうまいことやるんだと思います。なので、しょうもない理由で潰されないことを祈ります。

    ホリ タクシーでいえば、最近は中国人がやってる「白タク(無許可のタクシー営業)」が問題になっているみたいよ。中国人観光客向けにやっていて、摘発が難しいとか言われている。

    ひろ 日本の警察が取り締まるのは無理でしょうね。運転手とお客さんが目の前で現金のやりとりをしていない限り、「親切で運転してあげているだけ」と外国語で言われたら、それ以上突っ込みようがないですし。

    ホリ てか、中国では白タクというか「シェアリングエコノミー(共有型経済)」がすでに当たり前になりつつあるから、こうしたサービスを求めるのは当然。しかも中国語で応対してくれるんだから、中国人観光客はそれを使うに決まっているよね。

    違法行為を推奨するつもりは一切ないけど、外国人にとって日本のタクシーは不便だもん。「インバウンド振興」とか言いながら移動手段は昭和のままだから。

    ひろ 海外ではUberとかLyft(リフト)(ライドシェアサービス)なんかが普通に使えますもんね。

    ホリ そそ。言葉が通じなくても目的地まで連れてってくれて、支払いもクレジットカードだから、降りるときに手間がかからない。めっちゃ便利だよ。
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/12/09/96224/


    【ホリエモン×ひろゆきが注目──トヨタの次世代タクシー車両は業界に一石を投じる?】の続きを読む

    img_52b193a14eea194ab915965a4008b3ce151926

    1: 2017/12/07(木) 12:38:12.24 ID:KQdahPB30

    上司「耳悪いんか?どんくらいって聞いてんの?」
    ワイ「だから駐車場が…」
    上司「わかんねえやつだなーそんなのいくらでもやりようあんだろ? もういいよ今日は俺一人で行くから」


    これわいが悪いんか?


    【上司「今日の営業先車で行くとどんくらいだ?」ワイ「いや、駐車場がないんで…」】の続きを読む

    このページのトップヘ