高速道路

    01

    1: 2019/04/19(金) 05:16:56.98 ID:L5vbM9o79

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190419/k10011888771000.html

    10連休となることしの大型連休ではキャンピングカーに乗って旅行をする人もいると思いますが、
    高速道路で横転する事故が相次いでいます。キャンピングカーの業界団体は荷物の積みすぎや
    スピードの出しすぎが横転などにつながるおそれがあるとして、利用者に注意を呼びかけています。

    キャンピングカーは車両の後ろの部分などを食卓や寝室としても利用できるようにした車両で、
    レジャー目的だけでなく災害に備えて購入したいという人も増えています。

    キャンピングカーの販売業者などで作る日本RV協会によりますと、国内の保有台数は去年の1月までに
    10万6200台に上っているということです。

    しかし各地の高速道路ではキャンピングカーが横転する事故が相次いでいます。先月11日、
    相模原市の中央自動車道ではバランスを崩した車がのり面にぶつかって横転し、3人が重軽傷を負いました。

    日本RV協会によりますと、利用者の中には重い荷物を限度ぎりぎりまで載せているケースがあり、
    スピードを出しすぎるとバランスを崩したり、タイヤが破裂したりして横転するおそれがあるということです。

    10連休となる大型連休にはキャンピングカーを利用して旅行に出かける人が多くなると見られ、
    日本RV協会はむやみに荷物を積みこまないことやスピードを出しすぎないよう注意を呼びかけています。

    日本RV協会の佐藤正理事は「念のためと思ってたくさんの荷物を積みこまないようにしてほしい。
    また法定速度を守って安全運転を徹底してほしい」と話しています。

    no title


    【高速道路でキャンピングカーの横転事故相次ぐ。10連休を前に業界団体が荷物の積み過ぎなどに注意呼びかけ】の続きを読む

    高速道路の合流

    1: 2019/04/10(水) 10:25:20.032 ID:9Swe4Mlfd

    合流なんて難易度がかなり低い場面でビビってる知的障害者は車乗るな


    【高速道路の合流が怖いとか言ってる奴は100%運転適正がない知的障害者だからマジで運転辞めたほうがいい】の続きを読む

    アルトワークス

    1: 2019/03/27(水) 23:48:44.06 0

    アルトワークスだった!

    センチュリーの俺にでさえ即、道を譲られるアルトって

    まじいかつい!かっこいい!


    【高速道路のトンネルで後方からレーシングカーのような排気音の車が来たので思わず左車線に移動して道を譲ったらwwww】の続きを読む

    1676921

    1: 2019/03/21(木) 12:32:22.96 ID:wOHexabW

    2019-03-21 07:12
     中国メディア・東方網は18日、日本の高速道路サービスエリアを実際に利用して感じたことを紹介する記事を掲載した。記事の作者は、日本のサービスエリアが整然として清潔であることのほかに「飲食店が暴利を貪っていない」ことに感銘を覚えたようだ。

     記事は、今年2月に東京から名古屋に向かう長距離バスに乗車したと紹介。ほぼ全て高速道路を走行し、所要時間は約6時間だったとした。また、出発から2時間近くが経過すると、途中のサービスエリアで20分間の休憩があったと伝えている。

     そして、バスがサービスエリア内の大型車専用駐車スペースに停まると、最初に乗務員が「休憩は20分間」という看板を持ってバスを下り、乗客が降りてくるのを待ったと説明。その際、乗客が降りてくるたびに乗務員は「お疲れ様でした」といった言葉とともに頭を下げていたとし、非常に礼儀正しい印象を覚えたと紹介した。

     さらに、実際にバスを降りてサービスエリアを観察してみると、駐車場に停まっている自動車はみんな整然としていて、トイレの前で道を塞ぐように停めている車など見当たらなかったとしている。また、現場に管理員や警備員が誰一人見当たらないにもかかわらず、秩序が保たれていることを伝えた。

     「建物の奥にトイレがあり、辿り着くまでに土産物屋を通らないといけない中国とは違い、日本のサービスエリアのトイレは外から入れる」としたうえで記事は、その内部も非常に清潔で、悪臭が漂っていないと紹介。おまけに洋式便座はみな温水洗浄機能付きだったとしている。

     記事はまた、サービスエリアの建物内部も非常に清潔で、物売りのやかましい声もなく、まるで市街地にある商業施設のようであるとした。そして、建物内にいくつか入っているファストフードや軽食を扱う店舗のメニューを見て、その値段が市街地と全く同じであることに気づいたことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
    http://news.searchina.net/id/1676921?page=1


    【日本のサービスエリアを利用した中国人が驚く「飲食店がぼったくり価格じゃなかった!」】の続きを読む

    1: 2019/03/04(月) 18:45:48.01 ID:RpkypTrI9

    三重県南部の熊野市から紀宝町の区間が、高速道路で結ばれることになりました。

     三重県南部を通る高速道路は現在、紀勢自動車道の勢和多気JCTから尾鷲北ICまでと、無料区間の尾鷲南ICから熊野大泊ICまでが開通しています。

     また尾鷲の区間と熊野大泊ICから熊野IC間は、建設に向け工事や用地買収などが進められています。

     国交省は近畿自動車道紀勢線のうち、事業化が決まっていなかった熊野ICから紀宝IC間のおよそ16キロと和歌山県新宮市のおよそ5キロの区間について、ルート選定や用地買収などに取り掛かると発表しました。

     開通により三重県最南端の紀宝町までの移動時間が大幅に短縮されるほか、海に近い場所を通る国道42号線が、台風や地震で寸断された場合の別ルートとなります。

    3/1(金) 18:33
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00021147-tokaiv-l24
    no title


    【【三重】ついに高速道路が…三重・熊野市-紀宝町区間 国交省がルート選定等の着手を発表】の続きを読む

    m

    1: 2019/03/04(月) 17:58:05.68 ID:bjQCNIeZ9

    東海テレビ 03月04日 16:05
    http://tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=76239&date=20190304

     名古屋高速に自転車が…。警察が30代の外国人男性を厳重注意です。

     4日午後1時前「名古屋高速大高線の上りを自転車が走行している」などと警察に通報が相次ぎました。

     通報を受けた警察が捜索すると、名古屋高速大高線の「星崎料金所」から南におよそ1.5キロ離れた高速道路上で、男性が自転車に乗って逆走しているを見つけ、停止を求めました。

     警察によりますと、自転車に乗っていたのはポルトガル語を話す30代の外国人男性だったということです。

     警察に対し、男性は「スマートフォンのナビに従って走行し誤って高速道路に入った」などと説明したということで、警察はその場で厳重注意しました。
    (最終更新:2019/03/04 16:15)


    【【あるある】高速道路を“自転車で逆走” 30代男性 「スマホのナビに従って…」警察が厳重注意wwww】の続きを読む

    このページのトップヘ