立体駐車場の待ち時間20分

1: 2023/06/07(水) 19:10:55.88 0

1 平置きにしておけばと後悔

子供が小学校にあがるタイミングまでに賃貸から卒業したいと思い、立地を重視してマンション購入をしました。失敗だと思っているのは、機械式駐車場です。一戸建てなら雨でもすぐに出かけられますが、機械式の駐車場ではそうはいきません。前の方がいる場合は10~15分、下手をすれば20分ほど車を出したり入れたりするのに時間がかかります。
車をよく使う我が家にとっては非常にストレスです。また、スペースも狭くて、買いたい車を買えません。値段は高いですが、平面駐車場に応募するべきだったと後悔しています。


2 車を頻繁に使う人は平置きがおススメ!

立地はよく、同じマンションの方も同世代が多く子供を育てやすい環境です。子供もたくさんお友達ができ、安心しています。
ですが、駐車場のストレスは甚大です。車をよく使われる方は必ず平面駐車場があるマンションを選んだ方がいいと思います。機械式駐車場しかない場合は、良く考えて購入することをおススメします。


まとめサイト速報+

2: 2023/06/07(水) 19:12:06.13 0

途中で変えられないもんなんだな


65: 2023/06/07(水) 21:14:55.64 0

>>2
空きがないと募集しないからね
みんな同じこと考えてるから募集しても倍率高い
新築入居の一発目で当たらなかったら無理


3: 2023/06/07(水) 19:12:24.42 0

近所で借りればいいじゃん


4: 2023/06/07(水) 19:13:57.87 0

忘れ物して自宅に戻る時の絶望感


5: 2023/06/07(水) 19:15:41.95 0

引っ越すか、ストレスを受け入れるか
他に方法は無い


6: 2023/06/07(水) 19:17:32.57 0

機械式の立体駐車場って20年も使えないだろ


31: 2023/06/07(水) 19:38:59.84 0

>>6
オレんちの隣のマンションのは10年で壊れて結局撤去して全部のスペースを平置きにした
当然駐車場が足りなくなってオレの婆ちゃんが使ってなかった田んぼを駐車場に変えてウハウハ


7: 2023/06/07(水) 19:22:06.90 0

高いけど平置きの俺が来ました


8: 2023/06/07(水) 19:23:27.30 0

平地のとこが空いたらマンション内で募集かけると思うよ
みんな同じ気持ちだから倍率高そうだけど


9: 2023/06/07(水) 19:24:17.99 0

こんなん買う前にわかるやろ


10: 2023/06/07(水) 19:24:43.40 0

想像力ねえな


11: 2023/06/07(水) 19:25:24.35 0

マンションのじゃなくても近くで借りろよ


12: 2023/06/07(水) 19:25:37.28 0

機械式のやつどこかで見たことあるけど確かにめっちゃ時間かかってたな


13: 2023/06/07(水) 19:27:19.73 0

20分は流石に誇張してないかね?
5分はかかるけど


58: 2023/06/07(水) 20:12:52.76 0

>>13
朝の通勤時間は被りまくるだろ


14: 2023/06/07(水) 19:28:13.02 0

何にも考えられないバカはマンション買うなよ


15: 2023/06/07(水) 19:28:27.75 0

だいたい家買うやつはバカ


16: 2023/06/07(水) 19:30:12.64 0

平置きがおすすめって金気にしなかったらそらそうやろ


17: 2023/06/07(水) 19:30:53.32 0

あるある


19: 2023/06/07(水) 19:31:16.88 0

そもそもバカデカいマンションは部屋から敷地外へ出るのにもう20分かかる


20: 2023/06/07(水) 19:31:22.04 0

立体の下って屋根にエンジンオイル付きそう


21: 2023/06/07(水) 19:32:10.41 0

マジでめんどくさすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=Qy-1_g2XKOo


22: 2023/06/07(水) 19:32:14.57 0

もうこれは自分が悪いとしか言えん


23: 2023/06/07(水) 19:34:07.06 0

マンションの機械式って東横インとかと一緒で
ぐるぐる回転させる感じでしょ?
前に何人かいたらそれくらいはかかりそう


24: 2023/06/07(水) 19:34:19.77 0

最初からわかってた事
引っ越せや🐙


26: 2023/06/07(水) 19:34:50.93 0

うちのマンションは平置き2.5万円/月
機械式1F2.2万円/月
機械式2F1.8万円/月
機械式3F1.6万円/月

機械式1FはEV充電器付き


28: 2023/06/07(水) 19:37:40.61 0

しかもずっと管理人に監視カメラで出入りをチェックされる毎日


59: 2023/06/07(水) 20:14:04.17 0

>>28
そんなの一部の金持ちのとこだけだし金持ちならそんなの気にせず堂々としてんだろ


29: 2023/06/07(水) 19:38:19.07 0

勝手に機械式の方が高そうな気がしてたけど逆なのか


38: 2023/06/07(水) 19:42:32.16 0

>>29
平置き 1台分のスペースの価格が一軒に降りかかる
機械式 1台分のスペースを数件分で負担


30: 2023/06/07(水) 19:38:47.69 0

車をよく使うのに立体式とか


33: 2023/06/07(水) 19:40:18.52 0

うちは最大でも二分で出てくる


34: 2023/06/07(水) 19:41:04.80 0

それでも都会でしかやらないイベントとかまだ多いからなあ


35: 2023/06/07(水) 19:41:42.24 0

車を売ればいいじゃん


36: 2023/06/07(水) 19:41:50.57 0

都内人増えすぎ
田舎に帰れ


39: 2023/06/07(水) 19:43:13.57 0

まぁ時間短縮はこれからの課題だな


41: 2023/06/07(水) 19:44:25.47

停電になったら最悪だな


45: 2023/06/07(水) 19:45:30.58 0

マンションの機械式って自分でいれるの?
駅前の駐車場は鍵ごと預けて勝手に入れてくれるスタイルだけど


46: 2023/06/07(水) 19:46:34.61 0

20分て5階建てくらいのバカでかい立体駐車場じゃね


47: 2023/06/07(水) 19:47:09.06 0

二階建てとか三階建ての方で1台分は地下に埋まってるやつ見たことあるけど
あれぶっこわれたら地下に埋まってる車出すのに相当手間かかりそうだなと


48: 2023/06/07(水) 19:47:31.47 0

玄関出て30秒で発車してるワイには耐えられん苦痛



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1686132655/