1: 23/03/16(木) 17:18:05 ID:FbPw
さっき高速左車線走ってたら中央車線にデカイ袋?かなんかの落下物があったんや
それを避けようとしたトラックが左に車線変更しようとしたからワイ減速したんやがそのトラックも減速したから並走状態になってさ
避けられなかったトラックはその落下物に正面衝突
これワイがいなければ避けられてた訳やけどワイが悪いの?
それを避けようとしたトラックが左に車線変更しようとしたからワイ減速したんやがそのトラックも減速したから並走状態になってさ
避けられなかったトラックはその落下物に正面衝突
これワイがいなければ避けられてた訳やけどワイが悪いの?
まとめサイト速報+
2: 23/03/16(木) 17:18:21 ID:xxBz
うん
3: 23/03/16(木) 17:18:28 ID:FbPw
>>2
読め!
読め!
4: 23/03/16(木) 17:18:43 ID:uewG
イッチが悪いですね
5: 23/03/16(木) 17:18:48 ID:EIl3
イッチやね
6: 23/03/16(木) 17:19:05 ID:pflr
満場イッチや
7: 23/03/16(木) 17:19:48 ID:hAxQ
イッチだね
8: 23/03/16(木) 17:19:50 ID:FbPw
ホンマか
10: 23/03/16(木) 17:20:12 ID:S2kd
いやトラック加速しろよ
11: 23/03/16(木) 17:20:24 ID:vwR2
>>10
だめやろ
だめやろ
13: 23/03/16(木) 17:20:27 ID:8mXL
イッチは悪くないで??
トラックは止まればよかったんや?
トラックは止まればよかったんや?
14: 23/03/16(木) 17:20:53 ID:vwR2
これは...イッチ君がトラック運転手のパターンんだ!
15: 23/03/16(木) 17:21:01 ID:8mXL
>>14
それw
それw
16: 23/03/16(木) 17:21:11 ID:uKtm
その後どうなったんや
17: 23/03/16(木) 17:21:40 ID:FbPw
バックミラーで見てたらそのデカイ袋トラックのフロントに張りついちゃってて路肩に停車してた
20: 23/03/16(木) 17:22:28 ID:pflr
じゃんけんで決めろや
21: 23/03/16(木) 17:22:52 ID:FbPw
音的にはそんなに強い衝撃は無さそうだったけど…
バスン!みたいな
バスン!みたいな
22: 23/03/16(木) 17:25:22 ID:UrpE
最初の位置関係と減速時の挙動によるかもしれない
26: 23/03/16(木) 17:26:15 ID:FbPw
>>22
ワイの右前方にトラック
ウインカーに気付いたワイ減速
ワイの右前方にトラック
ウインカーに気付いたワイ減速
28: 23/03/16(木) 17:29:43 ID:UrpE
>>26
トラックと障害物の距離によってはトラックが減速しないと車線変更が危険だったとすると
イッチはそれを予測して加速するべきだった可能性はある
トラックと障害物の距離によってはトラックが減速しないと車線変更が危険だったとすると
イッチはそれを予測して加速するべきだった可能性はある
29: 23/03/16(木) 17:30:36 ID:FbPw
>>28
せやなぁ…障害物の可能性を予測するべきだったってのは大いにあるわ
あるの見て気付いたし
せやなぁ…障害物の可能性を予測するべきだったってのは大いにあるわ
あるの見て気付いたし
23: 23/03/16(木) 17:25:26 ID:FbPw
ワイは加速するべきやった?
障害物ありで緊急ということで左の路肩に車寄せるべきやった?
障害物ありで緊急ということで左の路肩に車寄せるべきやった?
24: 23/03/16(木) 17:26:02 ID:VetH
理論上はトラックが加速してイッチを追い抜き車線変更もあり得るが
しかし障害物が正面にある以上トラックに加速を求めるのは無理があるから
そうであればトラックは減速するで決定やから
つまりイッチは加速で決定なので
そこでなぜか減速したイッチが悪い
ということになるわな
しかし障害物が正面にある以上トラックに加速を求めるのは無理があるから
そうであればトラックは減速するで決定やから
つまりイッチは加速で決定なので
そこでなぜか減速したイッチが悪い
ということになるわな
27: 23/03/16(木) 17:28:40 ID:FbPw
>>24
確かにトラック側に加速を求めるのはおかしな話やな
けど前に車線変更してくる車両あった場合減速が普通やないの?
今回障害物あったから加速した方が正解ってことかもしれんけど無ければ車線変更妨害もいいとこやで?
確かにトラック側に加速を求めるのはおかしな話やな
けど前に車線変更してくる車両あった場合減速が普通やないの?
今回障害物あったから加速した方が正解ってことかもしれんけど無ければ車線変更妨害もいいとこやで?
30: 23/03/16(木) 17:30:57 ID:VetH
>>27
まあそうよね
今回はイレギュラーやからしゃーないで終わりよ
まあそうよね
今回はイレギュラーやからしゃーないで終わりよ
25: 23/03/16(木) 17:26:15 ID:EIl3
加速やね
31: 23/03/16(木) 17:31:16 ID:FbPw
減速も加速も間に合わない!ってなった時点でワイが左の路肩に侵入してしまえばよかったんかな
32: 23/03/16(木) 17:31:31 ID:vwR2
トラックとの距離とか後続車の状況が分からんから一概には言えない
33: 23/03/16(木) 17:32:02 ID:FbPw
>>32
後続車はワイにもトラックにもいなかった
後続車はワイにもトラックにもいなかった
35: 23/03/16(木) 17:32:35 ID:vwR2
>>33
なら加速した方がいい可能性の方が高いわね
なら加速した方がいい可能性の方が高いわね
34: 23/03/16(木) 17:32:33 ID:FbPw
これトラックの運ちゃんが車線変更妨害されたって警察に言ったらワイ捕まるんかな
38: 23/03/16(木) 17:35:24 ID:VetH
>>34
故意でない行為は罰しないが大原則やから刑法的には捕まらない
故意でない行為は罰しないが大原則やから刑法的には捕まらない
40: 23/03/16(木) 17:36:12 ID:FbPw
>>38
ホンマか
よかった
ホンマか
よかった
36: 23/03/16(木) 17:32:37 ID:UrpE
イッチがトラックを先に行かせたいなら減速しつつパッシングで促すべきだったかもしれない
幅寄せみたいに寄ってこなかったってことはサイドミラーでイッチの存在を認識してたってことになる
突発的事象に対応できないことはあるから故意でなければ誤りではないと思う
幅寄せみたいに寄ってこなかったってことはサイドミラーでイッチの存在を認識してたってことになる
突発的事象に対応できないことはあるから故意でなければ誤りではないと思う
39: 23/03/16(木) 17:35:49 ID:FbPw
>>36
寄ってきてはなかったはずや
寄ってきてはなかったはずや
37: 23/03/16(木) 17:33:40 ID:CUSf
そ程度で妨害にはならんやろ
執拗に並走し続けたとかじゃなければ。
いちいち終わった事を聞き病んでてたら運転なんて出来ない
執拗に並走し続けたとかじゃなければ。
いちいち終わった事を聞き病んでてたら運転なんて出来ない
41: 23/03/16(木) 17:37:15 ID:FbPw
しかしあの袋なんやったんやろ
大型トラックのエンジン部分覆うぐらいのデカさやったから普通車じゃ完全に視界塞がれてたろうな
大型トラックのエンジン部分覆うぐらいのデカさやったから普通車じゃ完全に視界塞がれてたろうな
42: 23/03/16(木) 17:38:36 ID:FbPw
ていうかあのトラックもどうなったんだろう
フロントに張りついた袋ポイしてそのまま発進は流石にないだろうし…
フロントに張りついた袋ポイしてそのまま発進は流石にないだろうし…
47: 23/03/16(木) 17:40:02 ID:UrpE
>>42
道路上の異物や異常は警察か公団に通報が正解やから
トラックの人がどっかに知らせたやろ
道路上の異物や異常は警察か公団に通報が正解やから
トラックの人がどっかに知らせたやろ
49: 23/03/16(木) 17:40:47 ID:FbPw
>>47
大事やね
大事やね
43: 23/03/16(木) 17:38:42 ID:967X
みつけた
45: 23/03/16(木) 17:39:19 ID:FbPw
>>43
ヒエッ…
ヒエッ…
46: 23/03/16(木) 17:39:39 ID:CUSf
そんなでかい障害物ならよっぽど扇形の道路でもない限り、もっと早く車線変更しなかったトラックが悪いやろ
前見てたんか
前見てたんか
50: 23/03/16(木) 17:41:02 ID:FbPw
>>46
風で急に目の前に来たのかもしれん
風で急に目の前に来たのかもしれん
55: 23/03/16(木) 17:43:55 ID:FbPw
そろそろ休憩時間も終わりや
みんなサンガツやで
ほな
みんなサンガツやで
ほな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678954685/
コメント
コメント一覧 (61)
管理人
が
しました
AT限定免許の特徴
管理人
が
しました
他車が車線変更を意図しているのに、平行走行状態にする奴は高速道路を走るな
前方に合流がある場合にも対応できない可能性がある
管理人
が
しました
管理人
が
しました
後続がいないんだからトラックがウインカー出さずにイッチを行かせてから車線変更すればよかった話
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
減速のほうが安全
管理人
が
しました
落とし物した奴が90%以上悪い
そしてイッチが気付くモノにギリギリまで反応できないトラックドライバーが5%以上悪い
管理人
が
しました
何のために減速したんだ?
管理人
が
しました
落下物があるような異常事態で普通は減速するなんて一般論は通用しない
普通というなら車線変更しようとする場合には並走状態にならないようにするのが普通
なんならイッチは加速せずとも速度維持してれば問題なかった可能性もある
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
併走ぐらいのポジションだったら加速してトラックが入りやすいようにしろよ
管理人
が
しました
何のために減速したんだ
挙げ句に併走ってw
アホすぎるわ
トラックから見たら「早くいけよボケ!」だわ
管理人
が
しました
いらんことしないで普通に行けばいいんだよ
管理人
が
しました
その車に加速性能が十分あって、また、自分の車との距離も十分あるのなら、そのままあるいは多少加速気味に車線変更する。
管理人
が
しました
軽そうな袋に見えても中になにか入っている可能性もあるし減速して回避するのが正解
隣の車線に合っても、風圧で飛ばされる可能性もあるので車線に関係なく減速しろよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
相手が減速したなら自分はそのまま
相手が加速したなら減速
たったこれだけ
そんなに難しくないのに「どうするのどうするの~~~」なんてプチパニックになって
ブレーキ踏んでる様子が手に取るようにわかる
管理人
が
しました
路肩へ逃げようと努力義務無いよね💢💢💢
君は当たられ屋か😤
管理人
が
しました
同じように今回の件で責任の所在を論じても意味がない
あくまでも、自分はどうするべきであったのかを振り返るべき
管理人
が
しました
ぶつかるまで併走って馬鹿すぎるわ
管理人
が
しました
馬鹿すぎて話にならんだろ
管理人
が
しました
なんかあったら減速
とにかく減速
速度出してる状態が異常な状態だって理解しろ
安全とは何か
マジで警察や国土交通省や道路公団、安全運転協会に聞いてみろ
ほんと馬鹿しかいねー
管理人
が
しました
限定だもの
むのを
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
右⇒左⇒右(もう反射的に相手に合わせてる)⇒左⇒右・・とみせかけフェイント左
両者「すいません!!(チョップチョップ)」
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※