仕事が出来ない

1: 23/03/14(火) 01:35:33 ID:3A2f

全く関係ないやろ


まとめサイト速報+

2: 23/03/14(火) 01:36:03 ID:Dpfi

関係性はあるでしょ


5: 23/03/14(火) 01:36:25 ID:3A2f

>>2
ないやろ


9: 23/03/14(火) 01:38:03 ID:Dpfi

>>5
車の運転できないって例えばなんや


14: 23/03/14(火) 01:40:39 ID:3A2f

>>9
免許持ってない奴


3: 23/03/14(火) 01:36:09 ID:3A2f

なんなら車の運転下手なだけでダメなやつ扱いされるわ
建設とか底辺職だと


4: 23/03/14(火) 01:36:16 ID:2M7s

真面目すぎるかガチ無能かどっちかのイメージあるわ


6: 23/03/14(火) 01:36:55 ID:3A2f

>>4
性格と運転技術は比例するんか?


7: 23/03/14(火) 01:37:38 ID:CQZT

そらまあ誰でもソツなくできるやろってことができない子見たら「こいつ大丈夫か?」って不安にはなるよ


8: 23/03/14(火) 01:37:50 ID:OExL

車はまぁええけど、結婚してない奴は昇進しないよな


10: 23/03/14(火) 01:38:07 ID:50pj

下手すぎやら言われるやろ


11: 23/03/14(火) 01:38:29 ID:TBvc

バリバリに相関性あるやろ
何で車も運転できない奴が仕事はできるんや


12: 23/03/14(火) 01:38:39 ID:oTlz

たしかに車の運転下手だと色々不安にはなるな


13: 23/03/14(火) 01:39:23 ID:kOJ9

雑な運転の奴は仕事も適当ってイメージは確かにある


15: 23/03/14(火) 01:41:04 ID:3A2f

得意不得意があるやろ


16: 23/03/14(火) 01:41:54 ID:OExL

「免許を取得しようとしない」←理解不能

と考える奴が社会で成功しとるからや


17: 23/03/14(火) 01:42:25 ID:50pj

多少下手ならわかるが誰が見ても下手なやつは仕事できない決まっとるやん


18: 23/03/14(火) 01:45:17 ID:g1e5

車を運転するのに必要な「認知・判断・操作」
仕事でも必要なスキルやから車の運転が下手なやつは仕事できないやろ


20: 23/03/14(火) 01:46:19 ID:OExL

>>18
足をゆっくり適切に動かすことできん奴おるよな
ONOFFしかできないからガックンガックンなる


21: 23/03/14(火) 01:47:16 ID:g1e5

>>20
アクセル踏むかブレーキ踏むかの二択しかないやつもいてるしな


19: 23/03/14(火) 01:45:58 ID:dO9s

運転も仕事の内ちゃうの?


23: 23/03/14(火) 01:49:03 ID:3A2f

車の運転と仕事の能力を結びつけてるやつほど仕事できんやろ
じゃあ運転がうまい奴は全員仕事ができるのかってんだ


28: 23/03/14(火) 01:53:23 ID:g1e5

>>23
その2つを結びつけるやつほど仕事できないって何の根拠があるんや?


34: 23/03/14(火) 01:55:24 ID:3A2f

>>28
単純すぎるからや
だってここまでの流れだと運転が下手=仕事ができないって確定してるわけやん?


38: 23/03/14(火) 01:57:28 ID:QicT

>>34
情報収集、状況判断、判断~実行のラグとか色々社会的にも必要な事とかあるしねぇ


26: 23/03/14(火) 01:51:09 ID:kd8E

女の運転下手とか偏見だろと思ってたけど
車校の路上教習で一緒になった女はマジで事故起こしに行ってるパニック運転してて納得してしまった


30: 23/03/14(火) 01:54:04 ID:qttX

運転、ケータイ、メールを自分でやるやつは無能
なぜならそんなものは部下にやらせて自分にしかできないタスクをこなすのが有能


32: 23/03/14(火) 01:54:27 ID:OExL

>>30
それを全部同時にやって事故る奴がおるんやでw


33: 23/03/14(火) 01:55:19 ID:4m3U

>>30
たった2行で想像力の限界迎えてて草


36: 23/03/14(火) 01:56:32 ID:g1e5

>>30
これは正しい
自分じゃなくてもできることを自分でするのは無駄自分しかできないこと自分の得意なことに時間使うやつは有能


39: 23/03/14(火) 01:57:55 ID:3A2f

>>36
自分の得意な事だけやってたら社会なんて回らねーよ


41: 23/03/14(火) 01:58:28 ID:4m3U

運転が下手な人は仕事ができない ←これは真か微妙だけど
仕事ができない人は運転が下手 ←これは真っぽい


44: 23/03/14(火) 01:59:37 ID:50pj

>>41
せやね仕事できないやつは他のことも不器用や


48: 23/03/14(火) 02:02:15 ID:3A2f

>>41
ワイが言いたいのはこっちや
車の運転だけでその人の能力を全て判断した気になる奴が多すぎる


50: 23/03/14(火) 02:04:09 ID:OExL

>>41
車の運転の上達には場数が必要
場数を踏むには資金が必要
資金を用意するには余裕ある賃金が貰えるある程度の有能さが必要


52: 23/03/14(火) 02:06:15 ID:3A2f

>>50
車の運転の上達のために場数を踏むのはわかる
ただ資金は大していらんやろ
親の車借りればええやん


55: 23/03/14(火) 02:07:49 ID:OExL

>>52
仕事ができない奴の親が車を貸してくれるかな?


57: 23/03/14(火) 02:10:04 ID:3A2f

>>55
それは仕事の能力じゃなくて親との関係性によるやろ
普通の親なら子どもが車借りたいって言ったら貸してくれるやろ


58: 23/03/14(火) 02:11:14 ID:OExL

>>57
一回ぶつけたら貸してくれなくなる親はおるやろ


59: 23/03/14(火) 02:11:55 ID:3A2f

>>58
それはそうやろうけどさ


60: 23/03/14(火) 02:14:13 ID:OExL

>>59
仕事できる奴って親の信頼高そうやけど
仕事できない奴って親の信頼も低そうやん
もうお前には貸さんって言われてそのままという可能性を推すわ


61: 23/03/14(火) 02:34:58 ID:3A2f

>>60
なんか親に愛されてなかったんじゃないかと思ってしまうわ
ちゃんと愛情注いでもらった?


42: 23/03/14(火) 01:58:32 ID:oTlz

女の人なんかは運転下手でも仕事できる人は多いね


45: 23/03/14(火) 01:59:41 ID:OExL

記憶力ええのに車どこに停めたかとか今どこにいるかとかわからんようになる女の人多いな


46: 23/03/14(火) 02:00:04 ID:oTlz

>>45
わかる


53: 23/03/14(火) 02:06:30 ID:ASXR

当たり前のことが出来てないから評価下がるんやろなぁ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678725333/