車は持ってたほうが捗る

1: 23/02/14(火) 15:30:44 ID:nqQD

まあお前らで成人迎えても持ってない負け組は少なそうやけど


まとめサイト速報+

2: 23/02/14(火) 15:31:03 ID:7xM6

特に田舎


4: 23/02/14(火) 15:31:38 ID:Ipxo

タクシーでええやん


8: 23/02/14(火) 15:35:25 ID:nqQD

>>4
ワイもそう思ってたけど旅行にタクシーでいくはありえないしな


5: 23/02/14(火) 15:31:53 ID:krTU

Мт車たのちい


6: 23/02/14(火) 15:32:47 ID:m1Xc

そらあったほうがええ
叩くなら打ち出の小槌やと思ってキチ重税かけてくる国や


7: 23/02/14(火) 15:34:08 ID:nqQD

ぶっちゃけ田舎でも都会でも関係ないとおもってる
都会だから車はいらないっていわれてもあったほうが便利だし


9: 23/02/14(火) 15:35:52 ID:krTU

>>7
移動式自分だけの空間って利点があるしな


11: 23/02/14(火) 15:36:12 ID:gtv7

>>7
ネット民の声鵜呑みにして車無し生活したらクソ不便やった
持てない人の強がりやと確信したわ


20: 23/02/14(火) 15:39:05 ID:nqQD

>>11
あったほうがいいよなマジで


10: 23/02/14(火) 15:35:56 ID:7HQT

金がネんだわ


12: 23/02/14(火) 15:36:26 ID:m0OC

出先で大きいモノ買えるから便利
ちなガキなので免許はない模様


13: 23/02/14(火) 15:36:35 ID:m1Xc

変にこだわらんでも中古の軽でも持っておけば…まぁ東京は無理かもやが


14: 23/02/14(火) 15:37:19 ID:vRqp

普通免許取った時に親がくれるよね


18: 23/02/14(火) 15:38:46 ID:sret

>>14
大型免許とったときはくれないの?


24: 23/02/14(火) 15:40:20 ID:m1Xc

>>18
ミキサー車でええか?


15: 23/02/14(火) 15:37:22 ID:Ezww

ワイら下級国民は自分で運転せざるを得ないし
むしろしても許されるんだよな
責任ある上級国民は運転が許されない
恥ずべきことであってイキれることではない


16: 23/02/14(火) 15:38:26 ID:mnV5

30歳くらいまでに車買えるくらいの資産形成できない貧民はヤバイ


22: 23/02/14(火) 15:39:49 ID:krTU

>>16
24で新車買えたワイはヤバくなったんか
よかったわ


26: 23/02/14(火) 15:40:46 ID:mnV5

>>22
別に新車でなくてもええよ
中古車すら買えん貧民より数倍マシ


42: 23/02/14(火) 15:46:26 ID:krTU

>>26
確かに車選ばんなら中古車で安いのなんぼでもあるもんな


17: 23/02/14(火) 15:38:28 ID:nqQD

車あるだけで選択肢が増えるしあったほうがいいってマジで思うわ


19: 23/02/14(火) 15:38:59 ID:LNxj

20代ならまだわかるが30超えたいい歳して車持ってないのは「あっ…(察し)」になるわ
免許すら持ってないのは何かしら強固な思想持ってそうで怖いし


23: 23/02/14(火) 15:39:54 ID:nqQD

>>19
言いたいことはわかる


21: 23/02/14(火) 15:39:24 ID:Ezww

つまりイキれるのは車ではなく運転手やな
車自体でイキるのは下級の証


25: 23/02/14(火) 15:40:33 ID:NiMX

都内ならいらないよく聞くけど実際のところはどうなんや?


28: 23/02/14(火) 15:42:00 ID:nqQD

>>25
あれば絶対便利
維持費払って生活苦しくないなら買うべきやとおもう


29: 23/02/14(火) 15:42:04 ID:sret

>>25
23区ならともかく八王子やらの郊外に住むならなきゃ困るやろなと思う


33: 23/02/14(火) 15:43:47 ID:mnV5

>>25
あれはただの言い訳や


27: 23/02/14(火) 15:41:04 ID:sret

都会はまあなくても生活できるってのは正しい
あと安くても維持費や購入費考えれば電車通勤以上に無駄な費用が嵩むからコスパが悪いのも確かや


30: 23/02/14(火) 15:42:34 ID:WcHH

ワイ、28にしてようやくパピーから貰った車から卒業ンゴ
学生時代から連れ添ったヴィットくん今までありがとう


32: 23/02/14(火) 15:43:41 ID:sret

>>30
ヴィッツなのかフィットなのかわからない微妙なところやな……


35: 23/02/14(火) 15:44:13 ID:WcHH

>>32
ヴィッツくんや!


31: 23/02/14(火) 15:43:35 ID:nqQD

ワイは車があれば絶対便利といってる
なくても生活はできるけど、車がある奴と行動の選択肢や時間の使い方が効率的じゃないときがある
そら無くても生活できるけど不便な場面はたびたびあるわ


36: 23/02/14(火) 15:44:32 ID:sret

>>31
ホンマに使わないヤツは居るからなぁ
その場合保有よりレンタルやカーシェアの方がいいって理屈はわかる
免許は絶対要る


44: 23/02/14(火) 15:46:57 ID:nqQD

>>36
煽り抜きで貧乏なだけでは・・
車もってるやつが毎日乗ってるとか思ってるんか??のらんで
ワイはのっても月6くらいやな


46: 23/02/14(火) 15:47:23 ID:mnV5

>>44
ほんこれ


52: 23/02/14(火) 15:49:09 ID:sret

>>44
使わな過ぎて持ってたけど売って免許失効したとか稀に聞くからなぁ
都会に慣れすぎて本心から要らない連中は一定数居る


34: 23/02/14(火) 15:44:12 ID:BA4P

行動範囲が広がってデートの幅が広がる
友達と気軽に小旅行に行ける
買い物で大きなもの買っても持ち運びが楽

それ以外に利点ありゅ?wwww


37: 23/02/14(火) 15:45:07 ID:nqQD

子供できたら夜間救急とかいくこともある


40: 23/02/14(火) 15:45:41 ID:tfYy

>>37
そんなに慌ててる時なんて余計にタクシー使ったほうがええやろ


38: 23/02/14(火) 15:45:12 ID:NiMX

やっぱ都内でもあった方が便利なんやね
コスパと見合うかって問題って感じやな


39: 23/02/14(火) 15:45:31 ID:UwOe

23区に住んでる友達が駐車場代月5万とかって言っててビビったな
子供おったら車必要やからしゃーないけど地元なら月3000円なのにーwってよくネタにしとる


43: 23/02/14(火) 15:46:29 ID:tfYy

>>39
実際そうや
5万多く払って駅近い良い部屋に住んだ方が絶対ええ


41: 23/02/14(火) 15:45:57 ID:5YNr

よっぽど家周り出先どっちにも駐車スペース無い状態ならまあいらん 23区だとコンビニでも駐車場無いとかザラやし


45: 23/02/14(火) 15:47:21 ID:sret

最近は中古が無法に高いから色々考えると新車買った方がむしろ得な気がしてる
中古価格落ち着いたら中古でええんやけどな


47: 23/02/14(火) 15:47:47 ID:0oZf

あったら便利なくても平気

それが車


48: 23/02/14(火) 15:48:22 ID:krTU

ワイのトッモは免許いらない車いらない派や
事故った時の責任取りたくないんやと
その割にはワイをタクシー代わりにしとるが


49: 23/02/14(火) 15:48:39 ID:tfYy

駐車場の金額や
それが全て


53: 23/02/14(火) 15:50:13 ID:UwOe

まあ一生自分で運転しない人も中にはおるやろな
運転手が運転してくれる立場の人とか


54: 23/02/14(火) 15:51:20 ID:Ezww

運転は自分が替えの利かない人間ではない証や


57: 23/02/14(火) 15:53:09 ID:krTU

運転するの楽しいのになんでやらんのやろ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676356244/