意見色々

1: 23/01/18(水) 17:45:37 ID:Zn3W

お前ら「マニュアル車に乗るなんか無いしオートマでええぞ」
お前ら「マニュアル免許すら取れないアホおって草」

どうすればええんや……


まとめサイト速報+

2: 23/01/18(水) 17:46:23 ID:aPgN

お前ら「都会で就職するならいらないぞ」


12: 23/01/18(水) 17:47:48 ID:Zn3W

>>2
車の免許が必須の企業もあるにはあるんや
あって損はしなさそう


3: 23/01/18(水) 17:46:31 ID:IlyX

オートマで十分やろ


4: 23/01/18(水) 17:46:38 ID:CoX4

ここの意見を参考にするな


5: 23/01/18(水) 17:46:50 ID:Zn3W

ワイはどうせ取るならマニュアルで取っとくべきやとは思ってる
けど時間かかりそうで嫌やねんな


6: 23/01/18(水) 17:47:00 ID:ncjm

免許は取っとけMT車に乗れとは言わん


7: 23/01/18(水) 17:47:09 ID:EmLP

MT乗りワイ「MT必須な職につくのでもなけりゃATで十分」


8: 23/01/18(水) 17:47:19 ID:9Bwy

仕事で車乗るならMT取っといた方がええ


9: 23/01/18(水) 17:47:25 ID:Lx3B

マニュアルとれよ
とって損はないだろ


10: 23/01/18(水) 17:47:27 ID:t44o

マニュアルで取れるならマニュアルだろ...


11: 23/01/18(水) 17:47:42 ID:ncjm

教習だけでもガチャガチャして楽しもうや


13: 23/01/18(水) 17:47:50 ID:kY6g

取る余裕があるならいい方を選ぶやろ普通?


17: 23/01/18(水) 17:48:42 ID:Zn3W

>>13
就活やら教育実習やらが控えてて時間的な余裕がある訳ではないなんな…


14: 23/01/18(水) 17:48:31 ID:oP2H

マニュアルはカッコええからって理由で取ったわ


16: 23/01/18(水) 17:48:37 ID:ptDL

MTはロマン


19: 23/01/18(水) 17:49:09 ID:fMUW

ATの人が車のディーラーに就職するとき限定解除させられたって話きいたな
やっぱどこに就職するかによるやろな


20: 23/01/18(水) 17:50:04 ID:kHr8

もうマニュアルいらんやろ


21: 23/01/18(水) 17:50:14 ID:wpdG

ちょっと昔のスポ車乗ってみたいとかの車好きでもなければ別に取らんでもええと思う
乗れるに越したことはないけど別に今じゃ平気やろ


22: 23/01/18(水) 17:50:21 ID:Zn3W

営業とかで車乗り回すならマニュアル持ってた方がええんか?
あと限定解除って手間なんやろか


23: 23/01/18(水) 17:50:35 ID:1Qyg

>>22
手間


29: 23/01/18(水) 17:51:00 ID:EmLP

>>22
営業なら別にATで十分


31: 23/01/18(水) 17:51:10 ID:Aqbc

>>22
5万くらい
全部含めて通うの10回以下のはずや


24: 23/01/18(水) 17:50:46 ID:MER2

AT限←煽られる
普通免許←煽られる

ワイ「どうすりゃいいんだ…」


25: 23/01/18(水) 17:50:56 ID:l2oQ

必要な講習増えるからその分数時間は増えるけど
操作で詰まって時間かかるのはあんまりないやろ
ぶっちゃけオートマにしても時間かかる奴はかかる


27: 23/01/18(水) 17:50:58 ID:6e0W

マニュアルでええやろ
限定解除のためにまた自動車学校入って技能予約取るのはだるいで


28: 23/01/18(水) 17:50:59 ID:2YTZ

手間やからマニュアル使う予定あるならマニュアルにしなさい


33: 23/01/18(水) 17:51:38 ID:hCN0

仕事で乗る可能性ないならATでええやろ


34: 23/01/18(水) 17:51:46 ID:HEgZ

今の時代オートマで充分
高級車もオートマ多いしな


35: 23/01/18(水) 17:52:21 ID:Zn3W

マニュアル車乗るのって多分爺ちゃん家の軽トラぐらいなんよな
後から通うのダルいしマニュアルで取るか…


36: 23/01/18(水) 17:52:33 ID:ulQp

時間つっても数コマ


39: 23/01/18(水) 17:53:30 ID:hsCJ

ドライバーを仕事にしないならオートマでいいよ


41: 23/01/18(水) 17:53:55 ID:hCN0

ワイMTやけど実際プライベートでMT乗ったことないわ
実家の軽トラもATやし


42: 23/01/18(水) 17:54:12 ID:Zn3W

なんかadd出来てないやん?


43: 23/01/18(水) 17:54:13 ID:MER2

営業車もまともな会社なら全部ATやしな


44: 23/01/18(水) 17:54:55 ID:wpdG

わざわざ限定するのももったいないし教習期間だけでもMTで取っとこうや
普段乗りでMTの奴は物好きだけやろうけど


45: 23/01/18(水) 17:55:25 ID:5Spl

マニュアルは仕事で使うやつか昭和世代の目が気になるやつだけやで
どっちも当てはまらないならオートマでいい


49: 23/01/18(水) 17:57:17 ID:MER2

>>45
もしくは車オタク


47: 23/01/18(水) 17:55:38 ID:Btkz

免許の取得割合はAT95%MT5%位やんな確か


51: 23/01/18(水) 17:58:09 ID:Btkz

>>47
これ車の販売割合やったわ
免許はAT・MTで6対4位みたいやな


48: 23/01/18(水) 17:56:36 ID:Zn3W

イマドキMTで取る奴おらんのか
なんか意外や


50: 23/01/18(水) 17:57:21 ID:wpdG

車好きでもない限りMTに興味そもそも持たんやろ今の子は


52: 23/01/18(水) 17:59:02 ID:wpdG

5%も販売あるんやな
シビックはMTが人気みたいな記事を見たような気がするけど


53: 23/01/18(水) 17:59:39 ID:NZsh

ワイのトッモはMT車乗ってるけどスリル満点やで


54: 23/01/18(水) 18:01:08 ID:Zn3W

乗りはしないけど一応MTの免許持っとくのが1番良さそうやな
参考になったわ、ありがと


55: 23/01/18(水) 18:01:44 ID:Zn3W

あんまり器用な方じゃないけど実習とか頑張るわ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674031537/