雪道初心者

1: 22/12/16(金) 17:23:42 ID:KBJ7

ちなみに一昨年、スリップして雪に突っ込んだことある


まとめサイト速報+

2: 22/12/16(金) 17:24:28 ID:2orX

いいからやれ


3: 22/12/16(金) 17:24:36 ID:4WbF

ヤバいと思ったら急ブレーキがコツや


12: 22/12/16(金) 17:30:41 ID:MiS9

>>3
華麗にスピンする技術を披露するんやな


4: 22/12/16(金) 17:24:53 ID:gzLD

高速で行くなら関越道は大変やろな?


5: 22/12/16(金) 17:25:04 ID:FaRO

チェーン巻け
スタッドレスより効くから


14: 22/12/16(金) 17:31:45 ID:ALPy

>>5
関越トンネル「ダメでーす」


6: 22/12/16(金) 17:25:25 ID:yayq

事故っても雪がクッションになってくれるからへーきへーき


7: 22/12/16(金) 17:26:12 ID:KBJ7

おまけに雪道の高速道路なんて初めてやぞ


8: 22/12/16(金) 17:27:13 ID:gzLD

>>7
融雪剤撒かれとるしへーきへーき??


9: 22/12/16(金) 17:28:05 ID:jImz

車間は死ぬ気で開けろ


10: 22/12/16(金) 17:29:26 ID:Rv7w

エンブレ上手く使うんやで
急ブレーキ急ハンドルは終わる


11: 22/12/16(金) 17:29:46 ID:FLbC

ふーん、雪に突っ込んだのか
スリップしたあとガードレールに車体割られて川に突っ込んだワイからしたら大したことないな


23: 22/12/16(金) 17:35:32 ID:KBJ7

>>11
ふわふわな雪だったからパンクだけで済んだで
当時、ちょうど車検だったんやが無事だったのが幸いや


13: 22/12/16(金) 17:31:31 ID:MiS9

スタッドレス履いてれば
滅多な事起きないと思うけどね


15: 22/12/16(金) 17:32:19 ID:jImz

ABSを信じろ


16: 22/12/16(金) 17:32:55 ID:KBJ7

長野県民やけどワイは雪道怖いから冬はほとんど運転しないんや
なのに姉がオフ会に行くから運転してくれって
新幹線で行けるやん?馬鹿なの?


20: 22/12/16(金) 17:34:07 ID:MiS9

>>16
新潟つっても広いけどどこ行くん?


25: 22/12/16(金) 17:40:11 ID:KBJ7

>>20
柏崎やで

新幹線で行けば済むだろと言ったんやが「雪道に慣れろ!」とブチギレや
彼女いるみたいやしそいつに頼めや


17: 22/12/16(金) 17:33:23 ID:MiS9

案外新潟市の方は雪が少ないという触れ込みは信じない方がええぞ

雪国感覚で物考えてるから相容れない


18: 22/12/16(金) 17:33:28 ID:2orX

なら新幹線で行かせればいいでしょおおおおおおおお!!??!!


19: 22/12/16(金) 17:33:56 ID:jImz

高速なら道整備されてるから大丈夫やけどまあ油断しないに越したことはない


21: 22/12/16(金) 17:34:12 ID:crNm

イッチは妙高辺りで死ぬと予想
上越までたどり着けるかな?


28: 22/12/16(金) 17:44:15 ID:FaRO

素直に新幹線でいけばいいのに


29: 22/12/16(金) 17:46:07 ID:KBJ7

つーか勝手に決められたんやで?
ワイ、来週病院なのに


30: 22/12/16(金) 17:49:06 ID:OMss

ワイなら新幹線でかかる往復費用分+ガソリン代+高速道路代を前払いで請求するで
ちなみにこれは帰りも乗せるなら別で同額請求するで
新幹線の方が安ければそっち使うやろ
他人使うのは高くつくことを覚えたらええんや



31: 22/12/16(金) 17:50:47 ID:KBJ7

いくら塩カルしてても雪道初心者に冬の高速道路は無理ゲーだよな?
何度も危ないから無理やと言っても理解しないんや
新幹線代なんて往復で高くても二万行かないのに


32: 22/12/16(金) 17:53:55 ID:KBJ7

ちなみにワイ、ニートなんや
交通費とか請求するわ
姉+姉の友人と旦那とガキも行くんだとよ


ワイの車、軽だから定員オーバーなんやが



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671179022/