fff

1: 2022/12/20(火) 09:19:50.47 0

「立ち往生 11件中9件がノーマルタイヤ」道路管理者が緊急発表「法令違反ですよ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c17a856a53c86c03a8e8116a0308671a0962c92

 日本海側を中心に12月17日ごろから降雪が強まるなか、各地で雪道での自動車の立ち往生案件が発生しています。

 それをうけ、国土交通省 中国地方整備局は19日付けで「立ち往生車両11件のうち9件が冬用タイヤ未装着の車両」と発表しています。

 17日深夜からきょう19日にかけて、管内(島根・鳥取・広島)で計11か所の立ち往生が発生。9か所がノーマルタイヤ車が絡む立ち往生案件だったということです。

 中国地整は「ノーマルタイヤを装着した車両が立ち往生して、深刻な交通渋滞や通行止めを引き起こしています」と“うんざり”といった様子。
「積雪・凍結道路ですべり止めの措置をとらない運転は法令違反となります」(※編注:「法令違反」部分は赤字で下線付き)と、強く呼びかけています。


まとめサイト速報+

3: 2022/12/20(火) 09:20:23.82 0

12月にノーマルww


4: 2022/12/20(火) 09:26:37.48 0

タイヤチェーンの巻き方わからん


5: 2022/12/20(火) 09:27:59.21 0

最近バカ多過ぎ


6: 2022/12/20(火) 09:30:13.08 0

バカばかりなのか
金が無いのか


7: 2022/12/20(火) 09:31:09.66 0

雪国やのにどないなっとんねん
県外から来たんか?


8: 2022/12/20(火) 09:31:32.13 0

冬タイヤでも2WDでスタックしたら終わり


9: 2022/12/20(火) 09:32:07.74 0

>>8
今そんな話してない


10: 2022/12/20(火) 09:32:17.00 0

広島住みなら山間部以外冬タイヤは要らない


11: 2022/12/20(火) 09:35:36.90 0

「雪が積もってるとは思いませんでした」


12: 2022/12/20(火) 09:36:00.37 0

東京だけどドカ雪の時にマンション駐車場出入り口でノーマルタイヤのSLKがスタックして暫く出入りできなくて大ヒンシュクだったわ


13: 2022/12/20(火) 09:48:26.30 0

チェーン装備してないの?


14: 2022/12/20(火) 09:50:12.90 0

雪山に行くのにアイゼンつけていかないようなもんやな
ハロプロでいえばサイリウムなしで戦うようなもんや


15: 2022/12/20(火) 09:52:12.93 0

クソ狭い山道でノーマルタイヤで道を塞ぐ馬鹿の車は
崖下に突き落として捨てて良い事にしよう
運転手ごとな


16: 2022/12/20(火) 09:52:15.88 0

タイヤの違いがよくわからん
冬用付けても大した変わらんだろう


17: 2022/12/20(火) 09:53:34.24 0

女の子だからタイヤ交換できなーい


144: 2022/12/20(火) 15:40:42.60 0

>>17
男だけどできないからタイヤ屋に頼むわ


18: 2022/12/20(火) 09:54:12.81 0

違わないわけなかろうが


19: 2022/12/20(火) 09:54:49.95 0

島根・鳥取・広島
こんなところに雪あるとおもわないやろ


21: 2022/12/20(火) 09:57:16.94 0

島根鳥取は毎年豪雪でこんな事なってるだろ
>>19たまには引きこもってネットしてないでニュースもみろ


22: 2022/12/20(火) 09:58:15.03 0

>>19
豪雪地帯


25: 2022/12/20(火) 10:09:10.33 0

冬タイヤなんかしたことないわ


28: 2022/12/20(火) 10:13:23.32 0

なに少数派いきってるねん
記事の通り9割みんなノーマルで走っとるんや


29: 2022/12/20(火) 10:15:34.56 0

雪道に関して経験や知識がないやつは基本的にナメてるからな
ハタから見てて無事帰って来られたらラッキーみたいなやつ多いでしょ


32: 2022/12/20(火) 10:17:48.29 0

チェーンをトランクに入れておけばいいのに


33: 2022/12/20(火) 10:19:05.85 0

都内で雪の日にコンビニ駐輪場に入れない馬鹿グルマあたりは笑ってればいいけどな
それなりに雪が降る地方で何も準備してないやつは迷惑だからクルマ乗るな


34: 2022/12/20(火) 10:20:25.93 0

広島はまだしも
島根鳥取はこの時期冬用必須だろ
対策無しとか


82: 2022/12/20(火) 13:40:06.46 0

>>34
広島でもるりの産地とももの産地じゃ雪が違う


35: 2022/12/20(火) 10:20:33.75 0

チェーンって普通のサイズなら安いし場所も取らないから常備しとけばいいのにね


38: 2022/12/20(火) 10:38:29.88 0

ノーマルタイヤ9件で残り3件はスタッドレスFFやな


40: 2022/12/20(火) 10:45:14.51 0

EVはいなかったのか?


43: 2022/12/20(火) 11:09:16.91 0

スノータイヤなんて見たこともない


44: 2022/12/20(火) 11:10:05.77 0

チェーン巻こうが腹がつかえた時点で終わるからな
除雪と道選びが大事よ


46: 2022/12/20(火) 11:13:21.06 0

なんで毎年やらかしてんだ馬鹿なのか


157: 2022/12/20(火) 21:10:02.83 0

>>46
やらかすアホは常に新規


51: 2022/12/20(火) 11:24:27.73 0

雪国は余計にスタッドレス買わなきゃいけないのはキツイのよ


56: 2022/12/20(火) 11:33:13.86 0

冬にノーマルタイヤとか整備不良だろ反則点数24点にしろよ



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1671495590/