デザインがダメ

1: 2022/11/19(土) 17:40:45.51 0

どう改善すればいいのか
ただダメダメ言ってても生姜ないので


まとめサイト速報+

57: 2022/11/19(土) 18:45:46.63 0

>>1
誰がどこで言ってたの?


99: 2022/11/19(土) 20:13:48.16 0

>>1
R32やその当時はやったカッコいい車をさらにかっこよくするだけ
出来なきゃ当時のそのまま出せ


3: 2022/11/19(土) 17:42:59.05 0

今日も見かけたがやっぱキューブはデザインいいねと思った


4: 2022/11/19(土) 17:44:28.04 0

デザインが糾弾される理由の多くはそのために機能が成立してない場合だ
最近だと後席ドアが窓枠の黒い部分にコッソリ配置されてるのとかね


5: 2022/11/19(土) 17:45:04.10 0

漫画やゲームのデザインが先行ってるから現物のデザインが糞ダサく見える


6: 2022/11/19(土) 17:45:33.31 0

デザインが悪いと思ったことは無いけど自分らでイケてるアピールするからダサく感じる


7: 2022/11/19(土) 17:47:18.88 0

デザインが目的になってるところじゃないかな
デザインは目的を達成するための手段だからな


8: 2022/11/19(土) 17:48:32.82 0

イタリア車はアート作品、日本車は家電製品と言われる


9: 2022/11/19(土) 17:48:42.98 0

西洋文明が流入してきたときの日本を牛耳っていたのが辺境の田吾作薩長だったからな
あいつらはセンス皆無


10: 2022/11/19(土) 17:49:55.73 0

車はもう期待出来ないだろ日本だけじゃなく


11: 2022/11/19(土) 17:49:57.78 0

スタートレックやスター・ウォーズやらのSFモノのデザインなど良いとは思わんけどなぁ
後付けサクサクな某宇宙世紀のデザインの方が秀逸


12: 2022/11/19(土) 17:50:16.70 0

シリーズでデザインの継承性がないところだな
ヨーロッパじゃ人気車ほどデザインを継承してる


13: 2022/11/19(土) 17:52:51.75 0

BMW ポルシェ クーパーとか欧州車は
フロントグリルのデザイン不変だもんな
レクサスとか初代のセダンがレジェンド車種になったが
コロコロ変わって原型留めてない
顔に惚れてユーザーになった人も多いだろうし裏切りだともう


15: 2022/11/19(土) 17:56:48.37 0

簡単に分解して掃除メンテナンスできるエアコン早く作れや


16: 2022/11/19(土) 17:59:07.21 0

外観はガンダムデザインと言われ
要はおもちゃっぽいと
インテリアは時代の変化にまるで対応してない
との世界的評価
テスラ的先鋭感もなくドイツ車的高級感もなくチープであると


17: 2022/11/19(土) 18:01:24.47 0

日本人が言うほどデザイン悪くねーよ
昭和の人間かよ


18: 2022/11/19(土) 18:03:55.49 0

ワールドデザイン獲ったのがロードスターとマツダ3だけ


20: 2022/11/19(土) 18:05:45.88 0

真似するのはいいんだけどどれもオリジナルを超えられない
要はこれカッコイイな欲しいなって車が一台もない


21: 2022/11/19(土) 18:09:06.19 0

デザインが良くても売れる訳ではない
だからデザインの優先順位が低くなる


22: 2022/11/19(土) 18:11:11.26 0

いいデザインの製品ってのは
大メーカーなら単発的には色々出してると思う
ただポリシー、信念がある会社となると
日本企業で海外で認知されてるのは
無印、G-shockのあるカシオくらいじゃないか


23: 2022/11/19(土) 18:11:52.75 0

最近のBMWは酷い


25: 2022/11/19(土) 18:13:44.39 0

ハイエースとスーパーカブのデザイン好きだわ


29: 2022/11/19(土) 18:17:27.78 0

バブル期前後の日産とホンダは良かった


33: 2022/11/19(土) 18:20:48.77 0

リモコンが煩雑すぎ
細かいことはGUIに任せろよ
方向と決定とキャンセルだけあればいい


37: 2022/11/19(土) 18:21:39.38 0

今のBMWはレクサスより酷いだろ


38: 2022/11/19(土) 18:22:17.56 0

新型Zカッコ良いじゃんFJクルーザーも良かった


39: 2022/11/19(土) 18:24:05.39 0

最終的に決定権をもつジジイにセンスがないし
いろんな人の多数決とると個性的なものは必ず弾かれて無難なつまらんものになる


49: 2022/11/19(土) 18:32:12.80 0

日本車でも海外でしか売ってないモデルはカッコいい


50: 2022/11/19(土) 18:33:01.43 0

なにかデザイン的に尖った部分があると
能無しが必ず文句言ってくる
なぜなら突っ込みやすいからそれで自分は仕事したって気分になってる


51: 2022/11/19(土) 18:33:04.39 0

個人に任せない仕組みなんだろうな
合議性でデザインも平均化されるというか


52: 2022/11/19(土) 18:33:21.10 0

なんかさ
外国デザインは無条件でかっこよくて
日本デザインは無条件でかっこわるいって
ステレオタイプの外人コンプレックスがいるな


53: 2022/11/19(土) 18:34:17.06 0

悪い方向に尖ってると思うけどなあ


55: 2022/11/19(土) 18:42:05.07 0

日本車のデザインは唯一無二って言う外国人もいるんだぜ


70: 2022/11/19(土) 19:20:24.06 0

日本車のデザインはぶっちぎりで圧倒
あまりにも無骨でフツーのデザインのスバルはまあマシ
時々大ヒットを飛ばす日産
あまりにも醜いトヨタとホンダ



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1668847245/