軽自動車

1: 2022/11/15(火) 21:45:42.22 0

軽ごときに3ヶ月も待てねえよ


まとめサイト速報+

2: 2022/11/15(火) 21:45:51.29 0

お疲れ様でした


3: 2022/11/15(火) 21:46:18.35 0

普通車は1年待ちです


4: 2022/11/15(火) 21:47:07.88 0

軽ならいつでも買える登録済み車があるだろ


5: 2022/11/15(火) 21:47:09.63 0

ジムニーシエラ20ヶ月待ち


6: 2022/11/15(火) 21:51:48.23 0

今3ヶ月ならまだマシだろ
下手したら1年以上だぞ


7: 2022/11/15(火) 21:52:39.24 0

軽ごときに新車とかwオプション付けまくってwww
軽なんてサンダル代わりなんだから今すぐ手に入る中古なり新古なり探せよ


39: 2022/11/16(水) 20:53:40.08 0

>>7
軽ごときだから新車で買うんだろ
これだから貧乏人はwwwww


8: 2022/11/15(火) 21:53:39.60 0

ハイブリッド車なんか1年半とか2年待ちだぞ


9: 2022/11/15(火) 21:55:25.75 0

元々そんなもんだろ


10: 2022/11/15(火) 21:55:30.76 0

1年2年待ちの人はその間何を乗るの?


11: 2022/11/15(火) 21:55:33.36 0

今は自動車用半導体が不足して車が量産できないんだよね


30: 2022/11/16(水) 06:12:55.29 0

>>11
キーレスエントリーも足りないから
予備キーは後日お届けで納車を
早めるらしい( ̄▽ ̄;)


12: 2022/11/15(火) 21:56:47.30 0

オプション何つけた?


13: 2022/11/15(火) 21:57:37.63 0

軽は欧米でも飛ぶように売れてるからなガンプラみたいに日本には回ってこない


14: 2022/11/15(火) 21:59:25.97 0

軽なんて中古で十分


15: 2022/11/15(火) 22:03:56.09 0

半導体とかスクラップから再利用でけんのか?


16: 2022/11/15(火) 22:06:25.09 0

友達がちょっとお高い自転車買ったら納車半年待ちらしいw


17: 2022/11/15(火) 22:07:27.15 0

中古半導体は中華人民が根こそぎ持ってくから無い
向こうでパチもん作る大切な部品だから


18: 2022/11/15(火) 22:13:48.40 0

Panasonicの電動自転車も注文して3ヶ月かかったな


20: 2022/11/15(火) 22:28:04.52 0

3ヶ月ってよっぽど不人気車種だぞ


22: 2022/11/15(火) 22:34:29.53 0

>>20
だな


21: 2022/11/15(火) 22:30:42.25 0

今は新古がプレ値付いてほとんどの車が新車より高いからそれなら多少待っても新車でいいやってなる


23: 2022/11/15(火) 22:44:49.50 0

ガソリン高いからハイブリッドの中古もすぐ売れちゃうって


24: 2022/11/15(火) 22:54:48.16 0

街乗りなら50ccのバイクでええやん


25: 2022/11/15(火) 23:07:25.17 0

街乗りでも50ccはないわ
最低でも125ccはないと怖い


26: 2022/11/15(火) 23:21:37.00 0

モーガンなんて昔からオーダーから納車まで8年くらい待たされてたぞ


27: 2022/11/15(火) 23:41:46.49 0

原付き関東で乗ると白バイの点数稼ぎですぐ免停になれるで


28: 2022/11/15(火) 23:42:24.36 0

軽ごときって250万円ぐらいすんだろ


29: 2022/11/15(火) 23:47:14.94 0

街乗りなら電動チャリでも乗ってろw


31: 2022/11/16(水) 07:16:09.10 0

3ヶ月は早い


32: 2022/11/16(水) 10:36:14.61 0

カローラは1ヶ月で来たぞ


33: 2022/11/16(水) 11:43:33.53 0

ディーラーが売れそうなのを先に発注してると言ってた
その中から選ぶ形だと早く納車出来るって


34: 2022/11/16(水) 15:02:14.25 0

売れ筋は作り置きが届くけど
メーカーオプション付けるとできたてホヤホヤのが届く


35: 2022/11/16(水) 15:26:07.28 0

出来立てホヤホヤが届いたけど100キロ以上走ってた
これなら走行5キロとかの未使用車の方が良かったかも


36: 2022/11/16(水) 15:28:22.73 0

それディーラーが他の客に試乗させてるだろ


37: 2022/11/16(水) 15:37:24.31 0

ググると100キロ位は普通にあると書かれているが


40: 2022/11/16(水) 22:01:57.91 0

軽って中古も新車もそんな値段買わないよね


41: 2022/11/16(水) 22:02:19.55 0

訂正 変わらないよね


42: 2022/11/16(水) 22:03:36.09 0

デカい車の方が値下がりする


44: 2022/11/16(水) 22:50:17.33 0

まだ半導体ないのか


45: 2022/11/16(水) 23:09:28.20 0

軽に半導体なんか使ってないだろ


46: 2022/11/17(木) 04:36:41.25 0

1年とかよく待てるよな
きた頃には本当は他の欲しくなってそう



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1668516342/