ゴールデン免許

1: 2022/11/02(水) 16:33:44.70

青帯だったガッカリ


まとめサイト速報+

10: 2022/11/02(水) 17:12:20.32 0

>>1
緑からゴールドは無理よ


2: 2022/11/02(水) 16:35:00.53 0

初回更新は無理っぽい


3: 2022/11/02(水) 16:49:42.58 0

じっちゃんは10年ゴールド
軽バンで運送業してるけど実際は色々違反三昧だけどね
どこそこでネズミ捕りとか白バイ覆面パトカーとか走り回ってとか経験で把握してるから


4: 2022/11/02(水) 16:50:45.16 0

それもゴールドには必須の技術


5: 2022/11/02(水) 16:52:26.90 0

駐車違反で民間に委託してるやつは金は払うけど
点数はゼロだからゴールドのままだった


6: 2022/11/02(水) 16:58:08.41 0

違反はちょくちょくやっているだろ
とか言ううざい奴
俺です


7: 2022/11/02(水) 17:03:42.17 0

みんななんてのは所詮自分の周囲だからな
真面目な人は近寄らんだろ


12: 2022/11/02(水) 17:16:29.19 0

緑→青→金→金→金→金


14: 2022/11/02(水) 17:17:20.25 0

俺なんかタイミング悪くて8年ぐらい違反してないのにゴールドにならんぞ


43: 2022/11/02(水) 17:58:31.40 0

>>14
仲間
金まであと1年切ったところで毎回違反切られる


65: 2022/11/02(水) 19:54:49.80 0

>>43
ゴールドになってからわかる事だが
それはなるべくしてなってる
「たった1回は運が悪かっただけ」
この意識は自分を変えない限り必ずなる

意識を変えてゴールドになったら何も考えなくても
毎回ゴールド更新になる


15: 2022/11/02(水) 17:18:08.47 0

事故発生地点の地図見たくて協力費払っちゃうわ


16: 2022/11/02(水) 17:18:13.48 0

自分の誕生日手前で免許交付されると損よね


17: 2022/11/02(水) 17:19:43.93 0

今は緑とかあんのか


18: 2022/11/02(水) 17:19:59.08 0

金がよく無くなる場所:警察署
8000万どこ行った


19: 2022/11/02(水) 17:20:01.43 0

一旦停止はどんな場所でも気を抜かず停まれ


20: 2022/11/02(水) 17:20:07.63 0

最初は緑


21: 2022/11/02(水) 17:20:23.15 0

一時停止は3秒止まれってさ


23: 2022/11/02(水) 17:21:43.68 0

ペーパードライバーのわいゴールド免許(えっへん


24: 2022/11/02(水) 17:22:15.33 0

最初は緑じゃないのか今は


25: 2022/11/02(水) 17:22:17.45 0

自動車保険の割引が無くなると悲しいからちゃんと止まろう


26: 2022/11/02(水) 17:24:16.56 0

最初が緑になったのは何年前だろ
俺が取った30年前は最初から青だった


32: 2022/11/02(水) 17:28:42.50 0

もうずっとペーパーゴールド
身分証明のために更新してた


33: 2022/11/02(水) 17:28:48.21 0

なんだみどり免許って?


37: 2022/11/02(水) 17:35:57.55 0

3年はシルバー
5年はゴールド
流れからしたらこれだろ


45: 2022/11/02(水) 18:00:41.15 0

ゴールド免許
車乗らないババァばかり


50: 2022/11/02(水) 18:30:11.30 0

一時停止は正直気づかない時があるその時にポリが居るか居ないかは運


56: 2022/11/02(水) 18:56:09.71 0

横断歩道に人がいる時は必ず一時停止して歩行者に渡らせないといけなくなったからな
みんな知ってるだろうけど気をつけろよ
最近の警察はこれで点数稼ぎに来てる


73: 2022/11/02(水) 20:40:11.56 0

>>56
歩行者に譲られてもアウトだからな


59: 2022/11/02(水) 19:06:58.58 0

ゴールドとかなくせよ


60: 2022/11/02(水) 19:19:24.29 0

平成6年と言われてるのに
平成10年で緑だったと言ってるヤツは何なの


61: 2022/11/02(水) 19:24:54.43 0

ゴールドは勝利者の証


63: 2022/11/02(水) 19:26:48.65 0

前回の違反より3年以上違反が無しなら青で更新では1時間の一般講習
前回の違反より5年以上違反が無しならゴールドで更新では30分の講習


64: 2022/11/02(水) 19:50:06.48 0

緑とか初めて聞いたわ


66: 2022/11/02(水) 20:11:59.02 0

俺もゴールド免許だけど運が良いだけ


75: 2022/11/02(水) 20:40:50.17 0

>>66
おれもー


67: 2022/11/02(水) 20:12:21.40 0

2014最後の違反

2015免許更新過去5年の違反にひっかかり3年

2018免許更新過去5年の違反にひっかかり3年

2021免許更新過去5年の違反にひっかからず晴れて5年(ゴールド)

長かった(´・ω・`)


68: 2022/11/02(水) 20:27:31.76 0

ゴールドとか年に数回しか乗らないだけだろ


70: 2022/11/02(水) 20:38:26.17 0

普通にしてたらゴールドだろ
事故なんて偶然宝くじ当たるみたいなもんだしい


71: 2022/11/02(水) 20:39:19.78 0

一時停止気づかないのはやばいわ


74: 2022/11/02(水) 20:40:16.62 0

毎日運転しているけどゴールド
止まるべき所はしっかり止まったりするだけでそうなるはず



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1667374424/