免許更新の講習

1: 2022/05/19(木) 20:54:03.26 0

ダルい


まとめサイト速報+

2: 2022/05/19(木) 20:54:46.87

ゴールドなら30分やで


46: 2022/05/19(木) 22:27:06.20 0

>>2
俺もこれだわ
視力検査して写真撮って待ってる間に講習映像見るだけ
終わったら新しいの貰って帰宅だから合計しても1時間も掛からんね


3: 2022/05/19(木) 20:55:36.01 0

2時間て赤キップもらうような違反してね


4: 2022/05/19(木) 20:56:08.61 0

違反はしてない
事故られたけど事故ってはない


5: 2022/05/19(木) 20:56:20.32 0

違反者乙


6: 2022/05/19(木) 20:56:24.67 0

兵庫県はデーモン閣下がビデオで出てきて怒られる


11: 2022/05/19(木) 20:59:08.28 0

>>6
それ見てえなw


7: 2022/05/19(木) 20:56:33.84 0

コロナなのに講習会やってるのか


10: 2022/05/19(木) 20:58:11.75 0

ゴールドだけど30分くらい講習会あったよ
ひとつおきに座らされて法令改正されたとこ説明されたけど今は中型免許とかわけわかんないのがあるらしいな!


12: 2022/05/19(木) 20:59:41.62 0

先月、ゴールデンなので30分の講習を受けたけどダルかったw


13: 2022/05/19(木) 21:00:55.73 0

コロナ対策なんか知らんが
完全予約制なのがめんどい


14: 2022/05/19(木) 21:01:00.03 0

千葉県でゴールドならオンラインで家で見てからセンターに行けばすぐ終わるよ


15: 2022/05/19(木) 21:02:10.54 0

コロナ前は隣に可愛い子がくるかどうかが重要だった
1回20才くらいだと思っていた子が免許証見たら25才でびっくりした


16: 2022/05/19(木) 21:04:22.46 0

30分ならあっという間
やっぱ2時間との差は大きい


17: 2022/05/19(木) 21:07:09.91 0

ほのぼの系ホラービデオ


19: 2022/05/19(木) 21:10:26.71 0

喋ってるおじさんを見ます


21: 2022/05/19(木) 21:12:22.82 0

この前の講習の時視力検査がぎりぎりだった
つぎは運転用眼鏡を買い替えなくてはいけない


22: 2022/05/19(木) 21:12:26.66 0

生涯ゴールドだから知らん


23: 2022/05/19(木) 21:15:07.42 0

ゴールドでも30分ぐらいは映像見ないとだめだな


24: 2022/05/19(木) 21:16:43.69 0

青免許の更新で一時停止無視で人轢いて人生終わったビデオ見させられたな
運転嫌いになってやめた


25: 2022/05/19(木) 21:16:53.64 0

30分講習の動画の隅っこに手話がついてていま手話の勉強中だから参考になった


27: 2022/05/19(木) 21:17:36.41 0

朝から混んでるよな


35: 2022/05/19(木) 21:35:07.46 0

コロナ前に行ったけど激混みだった


36: 2022/05/19(木) 21:36:38.71 0

そう言えば今回の講習は窓も後ろのドアも全開にしてたな


38: 2022/05/19(木) 21:55:28.25 0

ペーパードライバーの俺は昨日無事30分講習終了
あれって何年か毎に作り直してるんだな
金の無駄のような気がするが利権か?


39: 2022/05/19(木) 22:02:06.42 0

ほとんどの人がゴールドだと言うのに


40: 2022/05/19(木) 22:07:18.90 0

まじめなやつだから居眠りすると怒られるから気をつけろよ


41: 2022/05/19(木) 22:10:20.11 0

更新が5年から3年になるのと長時間講習で拘束されるのが絶対嫌なのでゴールド死守


56: 2022/05/20(金) 04:06:19.59 0

2時間の講習は本当に長いけど大学時代はこんなのを毎日聞いていたんだなと


57: 2022/05/20(金) 04:18:50.00 0

違反してないのに2時間て高齢者なんじゃないの?


58: 2022/05/20(金) 04:47:04.38 0

警察で更新してるから試験場には二十年前に行ったきりだわ


70: 2022/05/20(金) 11:53:35.04 0

キィーーー!!!「ドン!」 ピーポーピーポー
「たった一瞬の過ちで人生が大きく狂ってしまうこともある」
から始まって説教ドラマ見せられる


34: 2022/05/19(木) 21:34:21.87 0

ゴールドの30分でも辛いのに2時間とか拷問だな



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1652961243/