交差点右折する

1: 2022/04/29(金) 09:37:34.34 0

停止線から2m進んで横断歩道の上あたりで対向車が途切れるのを待っている
ちゃんと中央の印まで出なさいよ


まとめサイト速報+

35: 2022/04/29(金) 10:22:51.02 0

>>1
一車線で中央線までいって、左側直進一台分通りぬけできるようにしてあげたのに行かずに渋滞させてたババアいた


41: 2022/04/29(金) 12:45:39.03 0

>>1
前に出すぎて対向車線まではみ出してるやつよりマシ


2: 2022/04/29(金) 09:40:54.60 0

前に出ると対向車が見えなくなるクソマナーだから


3: 2022/04/29(金) 09:43:32.57 0

確認だけど
赤信号と直進矢印が点灯してるところは右折待ち車は前に出たらダメだよな?


19: 2022/04/29(金) 09:48:58.60 0

>>3
前に出る意味ないだろ


38: 2022/04/29(金) 10:56:29.20 0

>>19
意味じゃなく規則


20: 2022/04/29(金) 09:54:42.17 0

>>3
あと3秒後に3秒間→だとかわかれば便利なのにな
一旦黄色だか赤になって間をおいてから→が出たかと思ったら即消えて赤になるとか嫌がらせかよ


21: 2022/04/29(金) 09:55:28.62 0

>>3
出たら信号無視


28: 2022/04/29(金) 10:05:51.82 0

>>3
そういう交差点は右折レーンがあるから無意味だし違反


12: 2022/04/29(金) 09:45:18.55 0

前に出ない奴のせいで混んでいると青信号で1台しか右折できない


22: 2022/04/29(金) 09:57:12.79 0

後ろの事など1ミリも考えていないので
センターにすら寄らず延々と後続ブロックしたり


29: 2022/04/29(金) 10:06:47.42 0

右折レーンの有無は関係ないだろ


30: 2022/04/29(金) 10:12:27.22 0

我が地方では停止線5~8m手前で止るのがブームになっている


40: 2022/04/29(金) 12:42:32.79 0

>>30
最近の車の前方見切りの悪さのおかげだな


31: 2022/04/29(金) 10:13:20.06 0

古い地方で道が狭いからだろ


32: 2022/04/29(金) 10:15:59.06 0

右折レーンの場合は
ここまで前進して待てって枠みたいな印があることが多い


33: 2022/04/29(金) 10:17:05.95 0

停止線に止まると隣の車と目が合うので数メートルずらすとか言う
おかしな奴がいたな


34: 2022/04/29(金) 10:17:32.79 0

目と目で通じ合う


39: 2022/04/29(金) 12:19:20.19 0

中央の印はそこ以上進むなよの意味だろ?


42: 2022/04/29(金) 13:05:55.01 0

助走距離って大事よね


44: 2022/04/29(金) 13:28:43.20 0

ガラガラなら停止線から1ミリも動かなくてもいいが
対向車途切れないときは赤になってからしか動けんので前に出ていてくれないと
2台目は困ります


45: 2022/04/29(金) 13:46:07.81 0

車をカーブさせだすちょっと手前まで前に出る
そして行くぞってタイミングで助走してスッと曲がる


46: 2022/04/29(金) 13:58:56.24 0

停止線で止まってて赤若しくは黄色になってから進むのは信号無視じゃね
だからあらかじめ交差点の中に入って待てってことだな
交差点の中にいて赤になったら速やかにでなきゃいけないから進んでいいということ


47: 2022/04/29(金) 17:48:44.44 0

うちの近くの時差式信号で2秒間だけ赤になるんだが
アレはいったい何のためだかさっぱりわからん


48: 2022/04/30(土) 05:06:39.60 0

一車線の道でもうちょっと前に出てくれたら後ろが詰まらないで直進出来るのにってことはある



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1651192654/