雪の降った後に自転車に乗る

1: 2022/01/06(木) 20:23:05.84 0

そんなに転んで怪我したいの?


まとめサイト速報+

31: 2022/01/07(金) 09:20:27.84 0

>>1 その通りだけど、いつも満杯の駐輪場はガラガラだった。快適。


2: 2022/01/06(木) 20:25:09.63 O

こないだジジイが乗ってたけど後ろ歩いてる俺との差が一向に広がらなかった


3: 2022/01/06(木) 20:27:04.71 0

自転車こけたぐらいで怪我しねえよ


4: 2022/01/06(木) 20:27:46.60 0

おいおいヲレですかw
今駅から家まで自転車で帰ってきた


5: 2022/01/06(木) 20:29:53.68 0

さっきツイッターで雪降った坂に軽トラで挑むやつの動画見かけたから貼ろうと思ったけどマルチポストで跳ねられたわ


6: 2022/01/06(木) 20:29:57.11 0

学生は可哀想だな


7: 2022/01/06(木) 20:30:13.80 0

北海道に住んでた時には大量に積雪してても普通に自転車乗ってたな
もちろん転ぶリスクは高いけど慣れればそんなに転ばないし雪がない道路よりはずっと遅いけど歩くよりはずっと速い


8: 2022/01/06(木) 20:30:59.96 0

まさに今日の俺だ
怪我はしなかったけど自転車で転ぶなんていつ以来なのかわからないぐらい久々だった


9: 2022/01/06(木) 20:32:05.79 0

東京だけど大通りは割といけた
路地入ると中々ヤバいので降りて押して帰ってきた


10: 2022/01/06(木) 20:36:18.77 0

コツがあるんだよ
イメージとしては太ったおばちゃんの乗り方


13: 2022/01/06(木) 21:07:50.70 0

>>10
ズシっと乗るんか


29: 2022/01/07(金) 09:14:03.57 0

>>10
後ろ重心後ろブレーキだよな


11: 2022/01/06(木) 20:40:43.63 0

単独事故なら良いけど
巻き込まれたクルマはたまったもんじゃない


12: 2022/01/06(木) 20:46:39.25 0

俺なんて昔雪道でもスクーターで足を地面につけながら走ってたわ


14: 2022/01/06(木) 21:09:58.73 0

前輪モーターの電チャリなら雪上走行楽だぞ


16: 2022/01/06(木) 21:31:54.12 0

雪国の高校生だったけど、傘片手にツルツルの路面で自転車乗ってたな
今じゃ怖くて絶対出来ない


17: 2022/01/06(木) 21:38:15.40 0

no title

午前11:03 2022年1月6日・Twitter for iPhone


22: 2022/01/07(金) 00:44:05.03 0

>>17
キツネの足跡があるな


19: 2022/01/06(木) 21:46:00.48 0

雪より翌日のアイスバーンが怖い
明日大丈夫かな


21: 2022/01/07(金) 00:38:56.82 0

目の前に飛び出してみ!

慌ててブレーキ握って確実にコケるからw


23: 2022/01/07(金) 00:45:22.84 0

>>21
夕方のニュースに視聴者投稿で街の異常者として流れるやつじゃん


24: 2022/01/07(金) 00:45:56.46 0

雪くらいでコケるかよ


25: 2022/01/07(金) 05:08:52.42 0

シャーベットなら余裕
凍結してたら死亡


26: 2022/01/07(金) 08:23:14.28 0

以前凍結した裏道でケッタでこけた事あるけど
ちょっとした溝でタイヤ持ってかれるよね


28: 2022/01/07(金) 08:56:47.82 0

自転車はやばいってばよ
それなら歩いたほうがまだマシ


15: 2022/01/06(木) 21:13:58.02 0

まじで自転車は免許制・税金・強制保険を導入すべし
気軽に手に入る態勢が良くない



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1641468185/