貯金がある男

1: 2021/11/24(水) 21:03:30.62 0

って
仕分けのバイト仲間のおじさん(48歳)に自信満々で言われました。
その人は軽自動車に乗ってるけど貯金が1000万以上あってJDで22歳の彼女がいるのが自慢らしい。
プリクラ見せてもらったら100キロ位あるデブ彼女だったけど一応本当に若かった
今度は軽をやめてコンパクトカーを買うつもりだっけけど
やっぱ軽のまま貯金したほうが彼女できますか?
僕は免許取ってからずっと軽自動車に乗ってていままで彼女いたことがありません
バイト仲間のおじさんを信じて良いですか?


まとめサイト速報+

2: 2021/11/24(水) 21:08:27.13 0

人生の先輩を信じろ!


3: 2021/11/24(水) 21:09:06.32 0

うむ


4: 2021/11/24(水) 21:09:35.36 0

安くても生きてる方が素晴らしい


5: 2021/11/24(水) 21:10:43.03 0

車も持てず自転車乗ってるおじさんがモテなのは確か


6: 2021/11/24(水) 21:10:45.24 0

軽自動車に乗ってる奴は自分の女も軽く扱う奴って思われるから絶対辞めとけ


7: 2021/11/24(水) 21:10:53.11 0

マサイ族の人にはデブ女がもてる


8: 2021/11/24(水) 21:11:23.34 0

中古の外車の方が新車の軽自動車より安いよ


9: 2021/11/24(水) 21:12:00.49 0

おもいきって軽にLマークのエンブレム貼るべし


10: 2021/11/24(水) 21:13:07.37 0

はずかしくなるものを集めるのが得意なおじさん


11: 2021/11/24(水) 21:15:09.85 0

多分そのおっさんは次は通帳とかお前に見せてくるよ


12: 2021/11/24(水) 21:15:58.17 0

軽乗っててなぜ金持ってるアピールするのかな
どうしてアピしなきゃならないの
金持ってるアピするなら運転手付き高級車の後部座席でいいやん


13: 2021/11/24(水) 21:16:55.87 0

本当に彼女なんだろうか....


16: 2021/11/24(水) 21:22:55.27 0

だから中古の外車の方が金貯まる上に乗り心地も移動力も上で良いことづくしじゃん


17: 2021/11/24(水) 21:24:10.35 0

いや金は溜まらんだろうw


18: 2021/11/24(水) 21:27:05.60 0

若い頃は赤のスポーツカーに乗ってたが次に乗ったのが今の庶民的な軽自動車。車検も保険もだいぶ安くなったがスポーツカーと軽自動車じゃパワーが全然違うから最初は買って後悔したが経済的にはだいぶ楽になったな。


19: 2021/11/24(水) 21:56:40.41 0

中古の国産高級セダンでいいじゃん


21: 2021/11/24(水) 22:05:11.95 0

無免許だから知らんだろうがそういうのは排気量がデカくて税金高い上に燃費悪くてタイヤもオイルも交換のたびに軽自動車の数倍の金かかるんだよ


22: 2021/11/24(水) 22:19:12.00 0

高級外車に乗ってる奴は高級外車に乗ってるからモテてるんじゃなくて高級外車を買えちゃうくらいの収入や社会的地位があるからモテてるだけで
バイトとか無職が高級外車に乗ったからってモテるようになるわけじゃないんだよ

なんでそんな事もわからないんだ?


23: 2021/11/24(水) 22:19:14.78 0

いまどき燃費もそう変わらんしタイヤなんてそうそう交換しない
税金は高いが普通の収入ならば負担にはならんよ
何より乗り心地が良くて加速がいいと運転での疲れが全く違う遊びも仕事も充実して収入も伸びるのよ結果お金も貯まる


25: 2021/11/24(水) 22:25:16.81 0

それこそ乗り心地なんてどうでもいい
サーキットでレースやるならまだしも加速なんて日本の公道走る上で全く必要ないし
小回り利いて駐車ラクな小さい車の方がどう考えても快適


26: 2021/11/24(水) 22:26:23.93 0

デブは痩せる事が出来るけどババアを若くする事は出来ない


27: 2021/11/24(水) 22:31:40.02 0

デブは小さい車好まないからデブと付き合いたいなら軽自動車は不向き
あと若い子は車とかあんまり興味ないから若い子と付き合いたいなら車に金かけるより別の事に金使った方がいい


28: 2021/11/24(水) 22:32:38.87 0

ヤニ臭い中古外車に乗せられて気分上がるやつはいないだろ


29: 2021/11/24(水) 22:37:48.42 0

48で1000しかないのか…


30: 2021/11/24(水) 22:39:51.24 0

男で軽乗ってるとどうしてもネガティブになるからモテるのは不可能


31: 2021/11/24(水) 22:42:23.12 0

逆だろ
中身なくて自分に自信がない奴ほど車とかで自分よく見せたがるんだよ


32: 2021/11/24(水) 22:43:33.75 0

レクサスやスポーツカーは余裕で買えるけどあえて軽なんかに乗ってやつ見たことねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


38: 2021/11/24(水) 22:52:37.04 0

>>32
そんなもんその気になりゃバイトの学生でも買えるだろ
レクサス乗ってるドカタだってゴマンといる
買えないんじゃなくて要らないんだよ


33: 2021/11/24(水) 22:43:33.77 0

中身なんかより見た目が全てなんだな
これ現実


35: 2021/11/24(水) 22:47:20.33 0

軽スレでいつもギャーギャー言ってるおっさんなんて彼女いない歴年齢
友達もいない
後輩からも好かれない
つか誰からも好かれない人生だろ


36: 2021/11/24(水) 22:47:47.87 0

上辺だけの薄っぺらい人間関係しかないからそう感じるんだろうな
人望あったり異性にモテる奴はどんな外見でも貧乏でもモテるよ


37: 2021/11/24(水) 22:48:13.30 0

そもそも免許すら持ってない
身分証明は保険証


39: 2021/11/24(水) 22:55:08.77 0

普段は軽で通勤し
休日はスポーツカー転がす俺のほうがモテるよ


40: 2021/11/24(水) 22:55:40.62 0

本当はGTRに乗りたいおっさんが貧乏で軽ターボに乗って「この車のタイムは普通車より速い!」
とか言って必死になってる姿は滑稽すぎる
見た目からして全部ダサいのにw


41: 2021/11/24(水) 22:55:48.60 0

五万はいないけどなw
土方のゴミも軽だらけw


44: 2021/11/24(水) 23:02:58.82 0

いやスポーツカーは女ウケ最悪だろw


47: 2021/11/24(水) 23:05:32.29 0

タワマン買えないのにタワマン叩いてる奴と同じ心理だろうな


48: 2021/11/24(水) 23:06:59.75 0

だから高級車は高級車を買える経済力がモテてるだけでスポーツカーがウケいいわけじゃないっての


50: 2021/11/24(水) 23:14:32.13 0

女ウケだったらGTRよりハスラーやNboxの方が数段上


52: 2021/11/24(水) 23:19:21.54 0

>>50
ないない
並べて見てみw


55: 2021/11/24(水) 23:25:28.84 0

>>52
見た目がカッコイイとかで食いつくのは男のオタクとかじいさんだけで
女は車高低い車は乗りにくいし乗り心地が悪いしマフラーがうるさいとかで嫌うんだよ


54: 2021/11/24(水) 23:22:17.67 0

ようは逆張りして構ってもらいたいだけだから
反論派が多いような事言って煽ってるだけだよ


56: 2021/11/24(水) 23:25:57.15 0

現行GT-Rよりモテる軽ってすげえ


58: 2021/11/24(水) 23:30:12.15 0

GTRだろうがスポーツカーをモテる車だと思ってるジイさんがやべえよ


69: 2021/11/24(水) 23:40:23.74 0

去年10年落ちのフォルクスワーゲンポロを中古で買った
無難に乗りやすいがモテる気はしない
っていうか今時「乗ってる車でモテる」とかなくね?
高級外車とか引かれそう


74: 2021/11/24(水) 23:42:28.32 0

千葉や茨城ナンバーの高級車よりも
世田谷ナンバーの軽自動車の方が安心感あるのは確か


75: 2021/11/24(水) 23:42:42.21 0

とりあえず外車で一番安い奴買うのはやめとけ
もてるわけない


77: 2021/11/24(水) 23:44:12.15 0

ガソリン高いから軽自動車のメリットが薄くなってきたな
リッター30km走るフィット欲しいわ


85: 2021/11/24(水) 23:50:25.03 0

>>77
製造や輸送に関わるすべての工程でコストが跳ね上がってる
一番シンプルな構造の軽自動車が結局は正義なんだよ


78: 2021/11/24(水) 23:44:22.74 0

外車ならモテると勘違いして見た目がかっこ悪いの買ってるのは間抜け
素直にアクアとか買ったほうがマシ


79: 2021/11/24(水) 23:44:44.43 0

好きで買うタイプならチャンスあるがモテとか見栄目的ならバカにされる


80: 2021/11/24(水) 23:45:00.25 0

外車ってハイオク必須なんだろ
単なる見栄えで所有してるやつ涙目だろ
ガソリン代クソ高くなってるし


86: 2021/11/24(水) 23:50:34.41 0

田舎住みなら車必須だけど都内ならいらない


126: 2021/11/25(木) 03:17:01.95 0

ないない
見栄っぱりのやつのほうがモテる
が、その後どうなるかは知らん



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1637755410/