トヨタ、脱炭素化で最低評価

1: 2021/11/06(土) 18:58:58.71 0

【グラスゴー時事】

 環境保護団体グリーンピースが4日、英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)に合わせて公表した
主要自動車メーカーの脱炭素化の取り組みのランキングで、日本のトヨタ自動車が最低評価となった。


まとめサイト速報+

2: 2021/11/06(土) 18:59:14.65 0

>>1
 電気自動車(EV)への移行の遅れが響いた。

 ランキングの対象は世界の販売台数上位10社。トヨタは欧米自動車大手ステランティスと並んで最下位だった。
日産自動車とホンダは、いずれも4位タイ。最高評価は米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)だった。

 グリーンピースは報告書で、トヨタの2020年の世界販売に占めるEVや燃料電池車(FCV)の割合はわずか0.12%だったと紹介。
その上で「エンジン車の段階的廃止の目標を持たないだけでなく、EVへの全面移行に対する業界最大の障壁となっている」と批判した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c3c3fb8866005bade18c1e461cbe0461273c43


3: 2021/11/06(土) 19:02:50.38 0

グリーンピースの評価なんか誰が気にするの


30: 2021/11/06(土) 20:50:49.16 0

>>3 その通り。でも、その評価方法が、権威ある国際機関の評価方法になるかもしれない。
逆に、グリーンピースが、権威ある国際機関の評価方法を真似ただけかもしれない。


4: 2021/11/06(土) 19:03:23.06 0

さっそく気にしてる人がレス


6: 2021/11/06(土) 19:05:09.58 0

えんどう豆は、まだ生きてたのか


7: 2021/11/06(土) 19:09:46.53 0

環境利権


8: 2021/11/06(土) 19:09:47.48 0

世界中で走ってるプリウスで石油の消費量どれだけ減ったと思ってるんだ


10: 2021/11/06(土) 19:11:43.66 0

グリーンピースは帆船じゃなくディーゼル船つかってるんじゃないのか


11: 2021/11/06(土) 19:12:59.99 0

GMからいくらもらった?
どうせこんなのお布施ランキングだろw


12: 2021/11/06(土) 19:19:25.68 0

プロパガンダ


13: 2021/11/06(土) 19:22:08.59 0

グリーンピースとかどうでもいい


14: 2021/11/06(土) 19:27:45.95 0

グリーンピースw
ただの環境ゴロですねw


15: 2021/11/06(土) 19:32:11.69 0

ディーゼルの排ガス数値いじってるのバレてから一気にEVに移行し始めた


23: 2021/11/06(土) 20:01:07.17 0

>>15
それな
ガソリンエンジンで勝てないからディーゼルエンジンって言い出したけど
まともなディーゼルエンジンが作れず今更ガソリンエンジンにも戻れないからEV一辺倒になっただけ


16: 2021/11/06(土) 19:37:51.17 0

ステランティスて知らんなあ


18: 2021/11/06(土) 19:51:35.81 0

グリンピースは車にも乗らないからな


20: 2021/11/06(土) 19:57:02.58 0

日本のくせに生意気だ
トヨタが欧米と一線を画すかたちでエコを実践してるやっかみだろうなw


21: 2021/11/06(土) 19:59:08.34 0

その企業が倒産しないかぎりいつかは確実に改善されるから
企業名指しで批判して改善されたら自分たちの手柄と言う詐欺師集団


25: 2021/11/06(土) 20:06:22.27 0

どんだけ人や物を運んでそれに対してどんだけ温暖化させたかが問題だろ


26: 2021/11/06(土) 20:10:12.41 0

欧州1-9月販売台数  916万台
ガソリンディーゼル 571万台
HV 187万台(90.7%増)
EV 80万台(91.4%増) ←ここだけ抜き出して記事にする手法。テスラなどESG銘柄の株価対策
PHV 78万台(2.2倍)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd34679ed83e120cfa7f01c57bbacb54e708f28

衝撃的だろうけど、、、現実な


27: 2021/11/06(土) 20:17:08.96 0

>>26
HV意外と売れているな


29: 2021/11/06(土) 20:30:49.00 0

トヨタ社員の怒りw


32: 2021/11/06(土) 20:56:54.52 0

GMの最量販車種 ピックアップ
トヨタの最量販車種 ハイブリッド


アホみたいな話だろ


33: 2021/11/06(土) 21:10:56.53 0

売上から計算したCO2総排出量ランキングつけたらいいのに


34: 2021/11/06(土) 21:15:11.90 0

カツアゲ候補か


36: 2021/11/06(土) 21:35:28.47 0

”トヨタが2022年をめどに全固体電池を積むEVを国内発売する方針を固めた”

こういうニュースさえ知らないもしくは知っててもプロパガンダには関係ないとする
経済ゴロの利益誘導に耳傾ける方がバカ


39: 2021/11/06(土) 22:16:41.75 0

>>36
>”トヨタが2022年をめどに全固体電池を積むEVを国内発売する方針を固めた”
当初2020年に全固体電池の車を出すと言っていたね

トヨタは口先ばかりで実績が無い
伊勢志摩サミットで安倍は、トヨタに言われたまま…
2020年東京五輪時に都内を水素者ミライが走りまわっていると各国の首脳に表明した
毎年年間2~3万台販売すると言っていたトヨタだが、実際売れたのは3700台だけだったww

EV車は2022年半ばにスバルとの共同開発車を出す
2025年までに15車種のEV車を出す!といっているから2年半で14車種出す
ということは2ヶ月に1台づつのペースで新型EV車を出すという事になるが…無理だろうねw


37: 2021/11/06(土) 21:38:36.25 0

HVが電気自動車の一形式で
トヨタは圧倒的なそこの分野のパテント持ってる
とかまあ調べないか分かってても知らないフリすると
何か得があるんだろ


38: 2021/11/06(土) 21:49:53.47 0

燃料電池も電気自動車の一種だと言うことも知るまい
製造から運用そして廃車まで考えたときに一番エコなのはハイブリッド
技術が進んだのでパラレルよりもシリーズの方がエコかな?


41: 2021/11/06(土) 22:19:22.70 0

グリーンピースとか
寄付寄こせって事だろ


42: 2021/11/06(土) 22:21:21.95 0

だよなぁ
金たかりに来てるだけの団体やから無視無視


43: 2021/11/06(土) 22:36:33.06 0

EVの廃バッテリーの処理で大騒ぎする未来が見えてるのに馬鹿じゃね


45: 2021/11/06(土) 22:46:51.71 0

>>43
中国でえらいことになってるらしいね


47: 2021/11/06(土) 22:59:55.62 0

>>45
これやね
https://forbesjapan.com/articles/detail/42669

こんな問題目の前にあるのに欧州がEVに全振りとかトヨタに覇権取られるの恐れてるだけとしか思えんわ


46: 2021/11/06(土) 22:56:47.93 0

>>43
処理が問題になるって
原発みたいなことになってるのか


54: 2021/11/07(日) 08:37:37.53 0

これリッター3㎞以下のスーパーカーも30㎞のHVも同じ扱いの全く無意味なランキングだな



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1636192738/