独身軽自動車ドケチおじさん

1: 2021/10/26(火) 14:30:29.96 0

条件
・独身なのに男で軽自動車に乗ってる
・彼女もいないのに軽自動車に乗ってる
・軽自動車をちょっとでも否定されると激怒しだす
・軽自動車以外の車に乗ってる男性の事を「見栄っ張り野郎」とか言い出す
・屁理屈が大得意
・とにかくドケチで知り合いに缶コーヒーすら絶対におごらない
・他人から缶コーヒーを奢ってもらう事も借りができるからと嫌がる
・老後の生活の事だけ考えてひたすら節約生活を続ける
・友達がいない 何かのコミュニティーに入っても周りから嫌われて孤立するタイプ
・最近の軽自動車は普通車より広い!普通車より速い!が口癖

三つ以上当てはまる人は「独身軽自動車ドケチおじさん」です


まとめサイト速報+

106: 2021/10/26(火) 16:57:42.29 0

>>1が勝手に言ってるだけだろ
そういうのもういいから


139: 2021/10/26(火) 19:14:13.79 0

>>1
流行ると思ってるの?
お前一人で何年もそれ言ってるけど


2: 2021/10/26(火) 14:31:49.38 0

軽自動車乗ってるとか都市伝説だろwww
流石にそれじゃ釣れんわwww


3: 2021/10/26(火) 14:32:27.58 0

車なんて金の無駄


4: 2021/10/26(火) 14:32:44.22 0

らしい
ってどこのうわさ?


6: 2021/10/26(火) 14:33:31.07 0

車持ってないからセーフ


7: 2021/10/26(火) 14:33:32.19 0

独身だからこそ彼女居ないからこそ軽なのでは?


38: 2021/10/26(火) 14:42:22.86 0

>>7
スカートじゃないの?


8: 2021/10/26(火) 14:33:43.13 0

彼女もいないのに軽自動車に乗ってる ←意味わからん居たら軽なん?


16: 2021/10/26(火) 14:35:44.77 0

>>8
毎日見てると気付かないものなんだね


10: 2021/10/26(火) 14:34:12.36 0

軽自動車を家にしてるおじさんの俺高みの見物


11: 2021/10/26(火) 14:34:40.44 0

田舎だと一人に一台車を持ってるな
金がかかるから軽も多い


12: 2021/10/26(火) 14:34:41.21 0

今時車でマウント取る時代でもなかろうに


13: 2021/10/26(火) 14:35:07.84 0

そういう人はケチでも投資に金は使ってるよ


22: 2021/10/26(火) 14:36:46.00 0

>>13
愛はお金で買わなくちゃ


14: 2021/10/26(火) 14:35:21.67 0

中古の軽でいいよ
30万で買えるしね


30: 2021/10/26(火) 14:38:02.67 0

>>14
ミラはロングでもボブでもおでこ出しでも何でもN-WGNイイ!


15: 2021/10/26(火) 14:35:30.40 0

手取り30万しかないから車持ってない
持ってる奴ってどんな生活してるのかきになる


33: 2021/10/26(火) 14:39:34.41 0

>>15
ドラマやってるせいか最近この2人仲良いな


17: 2021/10/26(火) 14:35:49.76 0

俺くらいになると
特に行くとこもないから車すらいらん


19: 2021/10/26(火) 14:36:11.71 0

うるせえまた悪口かちょっとは褒めろ


21: 2021/10/26(火) 14:36:30.69 0

多分、気づいてないのお前だけだぞ


24: 2021/10/26(火) 14:37:01.32 0

運の無さそうな奴が言っても
なんの説得力もない


25: 2021/10/26(火) 14:37:04.65

歩いた方法が健康にいいし車要らんやろ


26: 2021/10/26(火) 14:37:07.60 0

未だに軽自動車が簡単に買える時代だと思ってるんだな


31: 2021/10/26(火) 14:38:07.35 0

ワイは自転車だからセーフやなw
谷垣が怪我で失脚したのマジで残念すぎる


35: 2021/10/26(火) 14:40:01.99 0

これ以上ガソリン高くなるなら車を持たない選択肢もアリだと思う


37: 2021/10/26(火) 14:42:11.92 0

脇道から出ようとしていた高級車を入らせてやったらサンキューハザードを出した
高い車の点滅には大衆車とは違う品格があるよな


40: 2021/10/26(火) 14:42:53.49 0

俺もナゼか思った
後姿なのに


44: 2021/10/26(火) 14:46:15.99 0

俺は軽自動車じゃなくてコンパクトカーだからセーフだな
危なかった


45: 2021/10/26(火) 14:46:25.22 0

4ナンバーの軽バンが税金安くてオススメ


46: 2021/10/26(火) 14:46:43.22 0

田舎者感がしゅごい…


47: 2021/10/26(火) 14:46:58.52 0

もうどっかいったw


53: 2021/10/26(火) 14:50:17.70 0

マジレスするとワゴンRの影響だろ
ワゴンRはヒップアップ用のトレーニング受けてる


54: 2021/10/26(火) 14:50:32.97 0

アルトみたいなもんだ


57: 2021/10/26(火) 14:56:55.11 0

軽自動車をバカにしてるのは
車も持ってなきゃ免許も持ってないような引きこもりだからな


58: 2021/10/26(火) 14:57:26.32 0

ウェイクとハスラーが働いてるお店に行きたい
というかーなんでeKからなのぉ?


62: 2021/10/26(火) 15:03:03.59 0

都心ならレンタカーやカーシェアで十分だろ
わざわざ軽自動車といえクルマを持つ意味あんの?

田舎は必須だが


63: 2021/10/26(火) 15:03:33.72 0

最近の一部の機種は出来るらしい
昔のでも変えれることは変えれるが3日ぐらいメールが使用できなくなるらしい


91: 2021/10/26(火) 16:11:42.34 0

独身軽自動車ドケチおじさんって言っても実家に住んでるから結局こどおじなんだよね


92: 2021/10/26(火) 16:12:29.24 0

どの辺でそう感じた?


95: 2021/10/26(火) 16:19:24.94 0

普通エスクード買うよね


102: 2021/10/26(火) 16:31:28.14 0

次はジムニーのMT買う予定だわ


51: 2021/10/26(火) 14:49:06.98 0

ネーミングセンスが皆無
こどおじはやっぱり秀逸だな



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1635226229/