大きい道路速度制限標識

1: 2021/10/03(日) 01:13:55.84 0

298号線とか看板もないし路上にも書いてないなって


まとめサイト速報+

18: 2021/10/03(日) 04:19:55.33 0

>>1
おまえ免許持ってないだろ


2: 2021/10/03(日) 01:14:29.09 0

書いてないところは法定60


10: 2021/10/03(日) 01:59:22.75 0

>>2
だよな
そこを50km/hとかで走るやつ多すぎ


12: 2021/10/03(日) 02:46:10.56 0

>>10
80で流れてるだろ


35: 2021/10/03(日) 08:19:22.86 0

>>12
名古屋かな?
そんなもんじゃないか笑笑


3: 2021/10/03(日) 01:15:18.84 0

法定速度習っただろ
教習所からやり直せ


4: 2021/10/03(日) 01:15:19.76 0

どうせ60


5: 2021/10/03(日) 01:15:59.90 0

あそこはネズミ捕りやってる警察官が教えてくれるよ


6: 2021/10/03(日) 01:19:25.43 0

60だろうなって油断してると50になったりする首都高下


7: 2021/10/03(日) 01:22:53.65 0

認識システムが地味に便利


8: 2021/10/03(日) 01:42:04.54 0

書いてないところは40だろ


9: 2021/10/03(日) 01:54:43.10 0

50kmじゃなかった?


11: 2021/10/03(日) 02:36:49.17 0

常に50km前後で走っておけばいちいち何kmまで出せるのかと考えなくていいだろ
多いと感じるならお前がおかしいだけ


13: 2021/10/03(日) 02:49:39.91 0

俺くらいのベテランになると標識も速度計も見ずに
同じ道路でも時間帯や天候によって
自然と安全な速度で走ってるよ


14: 2021/10/03(日) 03:09:58.83 0

60規制の所何キロまでなら捕まらない?


15: 2021/10/03(日) 03:16:49.29 0

法定最高速度と法定最低速度


16: 2021/10/03(日) 03:17:51.03 0

60キロ”規制”だと有料道路だな


17: 2021/10/03(日) 03:25:43.68 0

車のメーターの実速度は-5kmくらいっていうから40kmの道ならメーターで45~50kmだな
30kmの道なら40km以下


19: 2021/10/03(日) 04:20:09.74 0

速度標識ない場合は片側1車線なら50km/hで2車線以上なら60km/h


20: 2021/10/03(日) 06:12:34.00 0

>>19
一車線なら50kmなんて初めて知った


21: 2021/10/03(日) 06:18:59.34 0

お前免許持ってないのかマジで


22: 2021/10/03(日) 06:20:52.46 0

標識がない場合は60
ただし1車線の場合は50で生活道路は30で高速道路は100
これ知らないでよく学科通ったな


24: 2021/10/03(日) 06:31:36.94 0

普通知ってるよw


29: 2021/10/03(日) 07:31:15.24 0

でも検索しても出てこないな
法定速度は一般道では60㎞とはあるが
それ望ましい速度であって道路交通法では違うのではないか


31: 2021/10/03(日) 07:39:56.18 0

習ってもテストまでであと忘れるだろ
免許取りたてかよ


32: 2021/10/03(日) 07:47:01.57 0

頭悪い奴は運転するなよマジで


34: 2021/10/03(日) 07:53:40.24 0

狭い道から優先道路に出るときが困る
優先道路側の車が狭い道に入ろうとするとき狭い道のほうが先に出ないと通れないんだけど
狭い道から先に出て優先道路側の車と接触したら何対何なんだよ


36: 2021/10/03(日) 08:24:14.57 0

新たな基準は、

市街地においては、2車線道路で歩行者交通量が多ければ時速40キロメートル、
歩行者が少なければ50キロメートルです。4車線以上の道路で中央分離があり歩行者が多ければ50キロメートル、
少なければ60キロメートルで、中央分離がない場合は、歩行者交通量に関係なく50キロメートルです。

非市街地においては、2車線道路で歩行者が多ければ時速50キロメートル、
少なければ60キロメートルです。

4車線以上の道路で中央分離があれば歩行者交通量に関係なく60キロメートルで、
中央分離がない場合は、歩行者が多ければ50キロメートル、少なければ60キロメートルです。

生活道路(一般道路のうち、主として地域住民の日常生活に利用される道路)で、
歩行者・自転車の安全を確保する必要がある場所では時速30キロメートルを原則とし、
自動車の通行機能を重視した構造の道路(立体交差化・上下線分離等)で、
安全が確保された場所では時速70キロメートル以上を原則とする道路区分を追加します。


37: 2021/10/03(日) 09:02:17.65 0

>>36
だかこれは都道府県警が速度を設定する場合の基準(速度標識を掲示する)だっての
速度標識がなきゃ基本60で1車線なら50というのは変わらない


39: 2021/10/03(日) 09:07:39.56 0

だからさマジで交通ルール解ってなくて車乗ってるバカって多いのよ


40: 2021/10/03(日) 09:11:47.05 0

こんなの知らない奴多いだろ
ウインカーを直前で出す奴なんか何メートル前から出すか知らんやろうし


41: 2021/10/03(日) 09:28:44.86 0

中卒なんかが交通をリードしているからな


42: 2021/10/03(日) 09:43:27.60 0

普通は流れに乗って走れば問題ないが運が悪いと一網打尽


38: 2021/10/03(日) 09:04:22.19 0

日本は交通標識多すぎだろアメリカなんて少ないぞ



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1633191235/