伊豆ドライブ

1: 2021/09/04(土) 18:43:55.05 0

沼津から石廊崎が4時間
石廊崎から熱海が3時間
伊豆半島の西側は小さい街しかないから道路が貧弱だった
東側は観光地もたくさんあり道路も広く走りやすかった


まとめサイト速報+

2: 2021/09/04(土) 18:48:43.92 0

加山雄三のところに行ってから松崎に泊まって
石廊崎から下田で泊まる
ぐらいじゃないとな


3: 2021/09/04(土) 18:49:04.71 0

西は富士山みえるし


6: 2021/09/04(土) 18:52:40.37 0

東がひろいつっても西に比べての話ってだけだからな
基本どこも道はせまくて時間かかるよ


7: 2021/09/04(土) 18:53:51.53 0

伊豆は海もあり山もあり滝もありでいいとこだな


8: 2021/09/04(土) 19:01:38.37 0

2003年に潰れてしまったけど伊豆には1970年にオープンした「いのしし村」ってのがあった
ウリ坊とたわむれイノシシショーやイノシシレースを楽しんだ後は
いのしし定食やいのしし汁やいのししうどんにに舌鼓を打てるそんな場所だった


9: 2021/09/04(土) 19:03:05.12 0

沼津―戸田(高足蟹)ー土肥(金山)―堂ヶ島(リアス式海岸)―松崎(なまこ壁)―
石廊崎(半島最南端)―下田(黒船)―河津(桜)ー稲取(金目鯛)―伊東(競輪)―熱海


10: 2021/09/04(土) 19:03:58.83 0

でもドライブしてて楽しいのは西側だよね


11: 2021/09/04(土) 19:07:21.51 0

逆を2日かけてロードバイクで回ったけど西海岸はしぬほど疲れた


12: 2021/09/04(土) 19:08:06.21 0

東側は道は良いけどアップダウンが激しくてブレーキイカレるかと思った


13: 2021/09/04(土) 19:09:15.28 0

伊豆半島の先端は伊豆大島より南にあるもんな


14: 2021/09/04(土) 19:09:38.99 0

東側もあくまで西側と比較しての話で狭いだろ


15: 2021/09/04(土) 19:11:30.69 0

西行ったことないけど東ですら狭くて疲れたと思ってた俺には無理だな


16: 2021/09/04(土) 19:11:58.67 0

135号線は起点から終点までちゃんと整備されているよ


17: 2021/09/04(土) 19:12:34.51 0

清水からのフェリーの必要性がイマイチわからない


21: 2021/09/04(土) 19:16:14.15 0

>>17
だから廃止論がいつもある


18: 2021/09/04(土) 19:12:57.95 0

もう2年くらい行ってないけど
あれでも西側の拡張もそれなりに進んでたぜ


19: 2021/09/04(土) 19:14:45.60 0

歩道も路肩もろくにねえのに整備されてるでいいなら
日本全国整備されてない道とかないだろ


20: 2021/09/04(土) 19:15:40.54 0

東側はトンネルを使って難関地域を回避しているけど
西側はトンネルが殆どなく山の等高線に沿って上がったり下がったりクネクネ道


22: 2021/09/04(土) 19:17:49.91 0

石廊崎の先端の飛び出た崖は高所恐怖症じゃなくても震える


23: 2021/09/04(土) 19:18:32.74 0

知らんけど伊豆の踊り子の舞台になったとかで無理やり残してんじゃないの違うの


24: 2021/09/04(土) 19:19:39.66 0

車で伊豆半島一周するなら朝から出発しないとだな
1日がかりだよねw


25: 2021/09/04(土) 19:21:37.59 0

紀伊半島はどうよ?


26: 2021/09/04(土) 19:22:23.18 0

>>25
高速がだいぶできてきて便利になってきたな


27: 2021/09/04(土) 19:23:40.63 0

房総のほうが広いけど高速使わんでも伊豆より圧倒的に早く移動できる上に高速も使える


28: 2021/09/04(土) 19:31:12.48 0

石廊崎と言えばジャングルパーク
no title


29: 2021/09/04(土) 19:32:18.30 0

下田までSuicaが使えるのがいい


30: 2021/09/04(土) 19:37:41.95 0

西側の国道136号でもセンターライン無しで道路ボコボコの区間も結構ある


31: 2021/09/04(土) 19:44:19.98 0

俺も高校で半島レースやったな
真鶴半島を1時間かけてのマラソン


32: 2021/09/04(土) 19:45:57.54 0

河津七滝ループ橋は走ったのか


33: 2021/09/04(土) 19:46:06.44 0

能登半島も楽しかったし
半島を回るのって浪漫があるよな


34: 2021/09/04(土) 19:50:09.56 0

こないだ御前崎に行った
半島とか岬とか楽しいよね


35: 2021/09/04(土) 19:50:28.92 0

バイクで三浦半島一周はたまにやる
1号から横浜経由で半島時計回りで江の島から大和経由の246で帰ってくる


36: 2021/09/04(土) 19:51:24.14 0

東京に近いリゾートとしてあんまり人でごった返すのもなんだからわざと道はそこまで広げないんだろうね
それでも慢性的大渋滞なんだし


37: 2021/09/04(土) 19:52:25.27 0

東京湾一周はロードのりがよくやる


39: 2021/09/04(土) 20:12:22.54 0

久里浜からフェリーで金谷に行って房総半島の先端行きたいなー


41: 2021/09/04(土) 20:16:59.91 0

三浦半島の城ヶ島もギリギリ先端まで行けて楽しいね


42: 2021/09/04(土) 20:17:35.27 0

西伊豆も昔に比べれば相当道は良くなったがな
アップダウンはあるしリアス式海岸沿いを進むから意外と距離はあるか


43: 2021/09/04(土) 20:21:20.36 0

沼津から17号で海沿いを走ってて
かなり行ったつもりの戸田がまだ沼津市で絶望したw


45: 2021/09/04(土) 20:30:17.77 0

戸田の郷土資料館は圧巻だったな
特に深海生物関係


50: 2021/09/04(土) 23:36:05.33 0

海水浴ももう終わりだな


51: 2021/09/05(日) 01:19:07.65 0

波勝崎の砂浜に行ってみ
猿に物盗まれるからw


52: 2021/09/05(日) 01:23:13.47 0

寄ってくるからと猿の顔見ると手でバシッと叩かれるw



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1630748635/