車にはねられる

1: 2021/07/28(水) 15:25:25.69 0

27日夜、愛知県弥富市で自転車に乗った男子中学生が軽ワゴン車にはねられ意識不明の重体です。
27日午後7時ごろ、弥富市前ケ須町の木曽川沿いの堤防道路で、自転車で走っていた市内に住む中学3年の男子生徒(15)が後ろから走ってきた軽ワゴン車にはねられました。
男子生徒は病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていて意識不明の重体です。軽ワゴン車を運転していた女性(87)にケガはありませんでした。
警察によりますと、軽ワゴン車のドライブレコーダーには、路肩を走っていた自転車が道路の反対側に移ろうとハンドルを切る様子が映っていたということです。
警察は、軽ワゴン車が急に進路変更した自転車を避けきれずに衝突したとみて、詳しい事故の原因を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1361d7e5b83303aa7bbe140232700605c7b569


まとめサイト速報+

41: 2021/07/28(水) 15:51:07.27 0

>>1
87歳か
ワイは自転車追い抜くときはいつもヒヤヒヤしてる


3: 2021/07/28(水) 15:26:24.92 0

まあ結局人生って運のみよね


5: 2021/07/28(水) 15:27:20.41 0

ルール無用のチャリンカス


105: 2021/07/29(木) 07:13:26.91 0

>>5
それ


6: 2021/07/28(水) 15:27:39.65 0

これもう半分自殺だろ


8: 2021/07/28(水) 15:28:24.53 0

カメラあってよかった


9: 2021/07/28(水) 15:28:38.06 0

こういのはドライバーは悪くないから逮捕しないで欲しい


10: 2021/07/28(水) 15:29:10.58 0

ドライバーかわいそう


11: 2021/07/28(水) 15:29:49.74 0

中学生の親から逆に慰謝料請求するべき


13: 2021/07/28(水) 15:30:06.79 0

はねられるいうかこれ?


15: 2021/07/28(水) 15:31:10.53 0

免許持ってない年齢の奴は想像力に欠けるのよな


22: 2021/07/28(水) 15:38:29.02 0

>>15
免許持ってない年齢の自転車乗りにはコイツは免許無いだろう
想像力に欠けるだろう何をするか分らんので警戒しようってなるけど
免許持ってそうなオッサンの自転車乗りだと今は趣味で自転車乗ってるだけで
普段は車も乗るだろうから最低限の交通ルールは守るだろうと思って油断しがち
たまにオッサンもしかして免許も無ければ車も乗った事ないのか?って動きの人が居る


16: 2021/07/28(水) 15:31:44.93 0

ドラレコあって良かったな なかったら親が 俺の息子がそんな無謀横断を
する訳無いだろ ふざけた言い訳するな こんな奴死刑にしろとかバカ騒ぎしているぞ


17: 2021/07/28(水) 15:31:46.96 0

だからチャリも免許制にしろっての
スマホやりながら乗ってるのも居るし危なくてしゃーない


23: 2021/07/28(水) 15:39:30.61 0

ドラレコ見ると急に見えても実際は余裕あったりするもんだ


58: 2021/07/28(水) 16:15:45.57 0

>>23
大体の場合逆だよ
広角で撮ってるから余裕あるように映るけど実際はもっと近い


107: 2021/07/29(木) 08:03:58.53 0

>>23
渡り切る前に衝突する距離なら普通は横断するのやめると思う


24: 2021/07/28(水) 15:40:39.89 0

歩道を走りながらノールックで車道に降りてくるのも辞めて欲しい


27: 2021/07/28(水) 15:42:05.75 0

ドラレコなかったら87歳のおばあさんが悪いみたいに言われてただろうな


29: 2021/07/28(水) 15:42:49.34 0

自転車は当たり前に飛び出してくるものだと思ってる


31: 2021/07/28(水) 15:45:34.35 0

車線変更の際に
後ろ見ない奴はいくらでもいるよな


32: 2021/07/28(水) 15:47:13.60 0

中学生の自転車ってこういう動きするよな


33: 2021/07/28(水) 15:47:57.93 0

老人にこそドラレコのすすめ


44: 2021/07/28(水) 15:52:27.62 0

ばあさんかわいそうやな


49: 2021/07/28(水) 16:00:22.29 0

自転車もありえんムーヴだと思うが87て


51: 2021/07/28(水) 16:03:04.00 0

これでも上級国民じゃないなら捕まるんだろ


54: 2021/07/28(水) 16:05:01.79 0

やはり自転車も免許制にせなな


55: 2021/07/28(水) 16:05:24.51 0

中学生は100%悪いんだが
ドラレコ映像見ないと何とも言えない
87歳女じゃなければ避けられる動きだったかもしれん


60: 2021/07/28(水) 16:19:30.79 0

だから自転車を追い抜く時は大きく右にはみ出して抜かないといけない


65: 2021/07/28(水) 16:24:09.66 0

自転車にサイドミラー付けろ


67: 2021/07/28(水) 16:32:24.53 0

ドラレコ無かったら飯塚幸三の様に叩かれてた


71: 2021/07/28(水) 16:48:46.63 0

87歳じゃ避けられねえわな
俺でも自信ない


75: 2021/07/28(水) 16:58:24.59 0

かもしれない運転


76: 2021/07/28(水) 16:59:21.62 0

若い子は仕方ない
それでなくても若い子は周りなんか気にしないのにイヤホンつけて音楽聞いてるからな


77: 2021/07/28(水) 17:09:17.25 0

こういう道ってどう走っていいのか


78: 2021/07/28(水) 17:12:29.32 0

自転車も免許制にしないとだめだな


81: 2021/07/28(水) 17:21:42.67 0

ドライブレコーダーなかったら年齢的にドライバーが悪く言われるパターンだったな


88: 2021/07/28(水) 18:58:24.57 0

現場

no title


95: 2021/07/28(水) 21:22:21.86 0

もう急な進路妨害は100%チャリの責任でいいよ
こんなんで賠償払わされる車がかわいそう過ぎる


98: 2021/07/28(水) 21:33:03.52 0

道路渡ろうとしたってことだろ
なんで進路を変えるのに止まらないの
こういうやつ男も女もいるけど世界中に自分しかいないと思ってるの?


103: 2021/07/28(水) 23:12:35.10 0

道路渡ろうというか斜め横断でしょ


109: 2021/07/29(木) 08:56:31.26 0

ほんと事故ってこの時この場所にいなければ起こらないのになぜその瞬間にここにいたんだろうってなるよな
ほんのちょっとタイミングずれたら回避できるのに



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1627453525/