終わりだよこの国

1: 2021/07/28(水) 10:56:32.57 0

価格落差が激しすぎます。
マニングの法則さん

ウチの父がLSの新車を購入。
当時約1000万円だった「旧LS」を3年落ちで下取りに。
ディーラー下取り価格はなんと「250万円」、3年で新車時の4分の1に・・・
その前の当時700万円だった「旧旧LS」も3年で下取り価格「150万円」。
担当者曰く「この価格帯でセダンの中古車は人気がない」とか。
良い車だと思うが時計で例えるとベンツ、BMWが「ロレックス」なら、レクサスはまだ「ブライトリングやグランドセイコー」に感じます。
日本車も頑張って欲しいです!


マニングの法則さん

似たような境遇の方がたくさん居る事がわかりました。やはり「LS」は自分のお金で買うのではなく、社用車として購入するものなんですね・・・。下取り価格の安さも気になりますが、モデルチェンジ毎に燃費が悪化する部分も気になります。ディーラー曰く「車両重量が増えているので・・・」と言い訳されますが技術で改善して欲しいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/70107410590/SortID=21861388/


まとめサイト速報+

2: 2021/07/28(水) 10:57:41.88 0

高級セダンなんてそんなもん


4: 2021/07/28(水) 10:58:32.84 0

アルファード買えや


6: 2021/07/28(水) 10:59:04.17 0

アホかよ
そんなもん買う前に調べろw
下取り高いのがいいならNBOXとかにしとけ


7: 2021/07/28(水) 11:01:43.36 0

だいたいレクサス欲しがる奴ってなんなの?
かっこよくもない時代遅れのセダン
ただ金持ちアピールだけの存在


90: 2021/07/28(水) 11:39:53.04 0

>>7
レクサス大好き公務員
実績と信頼のトヨタ


9: 2021/07/28(水) 11:02:32.89 0

ヨーロッパ車はもっと落ちるぞ


11: 2021/07/28(水) 11:03:07.52 0

その250万は乗り換える次の新車の頭金なんだよ
3年落ちのレクサスの価値が250万とかそうゆう話じゃないんだよ
そんなことも知らんのかこのド貧乏人が


12: 2021/07/28(水) 11:03:15.66 0

中古で乗る車じゃないだろ
維持費も高いし


13: 2021/07/28(水) 11:03:16.90 0

まさに中古でレクサス欲しい奴が少ないから下取りに意味がない
見栄のために買うのに中古買うバカはいない


29: 2021/07/28(水) 11:08:50.34 0

>>13
いるよ


14: 2021/07/28(水) 11:03:50.80 0

レクサスの認定は中古価格異様に高いけど下取りは安いのか


16: 2021/07/28(水) 11:04:26.33 0

キャラバン買っとけ
需要があり過ぎて元取りまくりやで


17: 2021/07/28(水) 11:04:30.83 0

展示車とか新古車があれだけ安いんだから
3年も乗ればそりゃ価値ガタ落ちだろうよ


19: 2021/07/28(水) 11:05:11.09 0

毎日終わってるな


20: 2021/07/28(水) 11:05:15.97 0

税金が安いなら買ってもいいけどね
本体が安くてもいらない


21: 2021/07/28(水) 11:05:28.94 0

3年で10万キロ乗ったとかそういうのじゃなくて?


22: 2021/07/28(水) 11:05:32.64 0

会社とか新車の保証が切れる3年で皆手放す


23: 2021/07/28(水) 11:06:34.82 0

正確にはこの手の車の中古車の人気がない


24: 2021/07/28(水) 11:07:44.74 0

レクサスブランドってよく続いてるよな
レクサス乗ってるすげえ!ってならないのに


25: 2021/07/28(水) 11:07:52.02 0

ランクルなら中古でも高い


26: 2021/07/28(水) 11:08:22.11 0

まずセダンが・・・
セダン欲しい人ほんと少ないんだよ
SUVやミニバンならいくらでも人気なんだけど
セダンって
売るの考えて買ってないよね
ばかだよね


27: 2021/07/28(水) 11:08:35.18 0

カイエンとかの方がいいんじゃねえの


28: 2021/07/28(水) 11:08:36.77 0

1000万クラスなんてすぐ落ちるよ
ベンツとかポルシェとかも


30: 2021/07/28(水) 11:08:51.83 0

金持ちが乗る車だから金持ちは中古なんて買わない


31: 2021/07/28(水) 11:09:01.23 0

ヨーロッパ車がすぐ値段落ちるのは長い期間持たないパーツが多いんだろうな
交換すべきパーツが多いんだろう


36: 2021/07/28(水) 11:11:04.10 0

>>31
日本車でもそうだけど特にヨーロッパのハイブリッドとかEVの中古は少しでも知識あったらまず買わない
逆にあんまり詳しくない人はヨーロッパの!ハイブリッドの!ブランドの!ってなって地獄を見る


32: 2021/07/28(水) 11:09:19.22 0

DQNが型落ち乗り継ぐから


34: 2021/07/28(水) 11:10:07.90 0

クラウンとかなら今でも好きなんだなあってなるけどレクサスはそういうのがない


35: 2021/07/28(水) 11:10:19.04 0

逆に考えろ
セダンとか不人気車は中古で激安で乗れる


42: 2021/07/28(水) 11:13:57.45 0

>>35
この国は洋服もそうなんよ
日本てガラパゴス化したファッション後進国だから例えばバレンシアガみたいなダサいもんでも流行れば価格が高いし、良いもんでも流行ってなければクソ安い
基本的に馬鹿が多すぎるんだと思う
自分で良いものを見分けられないアホばっかりの国だよ


45: 2021/07/28(水) 11:15:25.42 0

>>42
流行ってなければ安くても流行ってれば高いって普通なような


57: 2021/07/28(水) 11:19:53.10 0

>>42
お前の考える良い物って何だよ?


38: 2021/07/28(水) 11:12:05.07 0

セダンが売れない国なのに買い取り価格が高くなる訳がない


39: 2021/07/28(水) 11:12:14.40 0

トヨタのハリアーとかなら高く売れる?


43: 2021/07/28(水) 11:14:41.10 0

ディーラーの下取りが250万なら実質300万だろ


44: 2021/07/28(水) 11:15:13.29 0

逆に中古なら超お買い得やん


47: 2021/07/28(水) 11:16:55.77 0

年数より距離でしょ


49: 2021/07/28(水) 11:16:58.02 0

250で下取りして500~600でウルうはうはだよ


58: 2021/07/28(水) 11:20:17.18 0

>>49
簡単に売れないからその値段なんだろ
金持ってるならわざわざ中古は買わないし金ない奴が無理して中古で買うような車でもない


62: 2021/07/28(水) 11:21:55.73 0

250万の下取りで中古の売値は500万くらいなんだろうな 在庫の滞留日数も馬鹿にならないからそんなところだろう


72: 2021/07/28(水) 11:26:24.57 0

需要がないものは安くて当然だろ


76: 2021/07/28(水) 11:27:40.30 0

そのレベルに乗る人は新車買うでしょ



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1627437392/