猫はどうして動体視力良い

1: 2021/05/30(日) 13:52:51.55 0

仲間内でチキンレースでもやってるのか


まとめサイト速報+

2: 2021/05/30(日) 13:55:14.04 0

飛ばしすぎなんだよ人間でも止まれんわ


3: 2021/05/30(日) 13:56:13.08 0

猫は超近眼だぞ


4: 2021/05/30(日) 13:56:29.53 0

猫「スタンドバイミーごっこ するやん」


5: 2021/05/30(日) 14:07:15.24 0

めっちゃ遠くから何十キロもスピード出してくるようなもんは
認識できる能力を持ち合わせてないんだろうね
大抵の動物は固まって止まっちゃうよね


6: 2021/05/30(日) 14:11:28.73 0

自分の素早さを驕ってる節はあるよな


7: 2021/05/30(日) 14:14:57.98 0

バカだからです


8: 2021/05/30(日) 14:16:42.64 0

猫は渡って戻る時に引かれるんだよな


9: 2021/05/30(日) 14:23:06.12 0

人間で考えたら自分の数十倍もデカイものが高速で走ってくるからな
パニックになるわ


10: 2021/05/30(日) 14:27:10.51 0

視点が低過ぎて10メートル先がやっとだと思う


11: 2021/05/30(日) 14:34:52.05 0

犬が車にひかれてしんでるとかほぼ見ないが、猫たぬきイタチこの辺しにすぎ 馬鹿だろこいつら
鳥なんて後ろから来ても必ず気づいてよけよるしあれどうなってるん


12: 2021/05/30(日) 14:35:23.66 0

車に突っ込んでくる


13: 2021/05/30(日) 14:36:37.35 0

そりゃ鳥は咄嗟で飛べるからね


14: 2021/05/30(日) 14:36:55.61 0

後ずさりして逃げようとするネコ
そのまま直進して逃げようとするイヌ
ネコは轢かれやすい


16: 2021/05/30(日) 14:40:21.09 0

あいつら本当馬鹿だよな
この前電動自転車でひきかけたわ


17: 2021/05/30(日) 14:40:22.23 0

イノシシが近年多くて農作物に甚大な被害とかいうけどイノシシは一回も見た事ないな
あいつら相当警戒心強くて道路とかには来ないのか?たぬきやイタチみたいのはうじゃうじゃ見るのに


18: 2021/05/30(日) 14:43:14.16 0

田舎だと田んぼ脇走ってるとスズメがギリで横切る


25: 2021/05/30(日) 16:00:59.56 0

>>18
荒川河川敷にいる鳩は餌付けされてるから人間全然こわがらない
なので河川敷ジョギングしてると踏んづけそうになる


26: 2021/05/30(日) 19:38:17.89 0

>>18
あれ自分のスピードと車のスピード相対的に認識してギリギリ横切るよな
鳥は頭良いのかも


19: 2021/05/30(日) 14:45:26.52 0

スタッと出てきてピタッと止まってこっち見て固まるからな


20: 2021/05/30(日) 14:50:39.48 0

そして俺の前で転がる


21: 2021/05/30(日) 15:02:32.99 0

動くものに反応しとる
パタパタするとじゃれてくるよな


22: 2021/05/30(日) 15:29:45.63 0

あくまで推測なんだが
動体視力がいいけど馬鹿だからなのではないだろうか


23: 2021/05/30(日) 15:36:42.13 0

たぬきは前に逃げてくなあんまり横切らない 


24: 2021/05/30(日) 15:38:44.13 0

そもそも行かないか止まらずに行くか
どっちかにしろって
猫語で何て言うの?


27: 2021/05/30(日) 20:01:40.89 0

>>24
「ニャー!」


28: 2021/05/30(日) 20:08:38.17 0

猫ちゃんに限らず動物ってビックリしたときに
バックステップしてとりあえず回避する行動がインプットされてないでしょ
猫引かれる瞬間見たことあるけど後退りしないで車に突っ込んでてそりゃ引かれるわって思った


29: 2021/05/30(日) 20:18:11.07 0

この間運転してたら右側にいた猫が驚いて車と並走して走り出してさらに道横切ってきたわ
止まって確認する猫よりさらにバカだわ


15: 2021/05/30(日) 14:38:02.92 0

野生に近いほど無理なんじゃね



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1622350371/