ブレーキがすげえ右寄り

1: 2021/04/26(月) 22:18:53.15 0

右で踏めってか?
愛車はMTとCVTの2台なんでどっちでも踏めるけどさ
左で踏みたいんだよ


まとめサイト速報+

2: 2021/04/26(月) 22:19:40.76 0

奇特な人ですね


3: 2021/04/26(月) 22:20:32.62 0

左でブレーキって踏むの?


4: 2021/04/26(月) 22:20:42.69 0

左足ブレーキにそそのかされてえらい目にあったわ
一般道に於いてレフトフットブレーキングをする必要性は見出せない


5: 2021/04/26(月) 22:21:00.19 0

左は何か起きそうなときペダル上5ミリでスタンバイ出来るからな
極小タイムラグで踏める


6: 2021/04/26(月) 22:21:44.14 0

マニュアルの人それで事故ってるの多い


7: 2021/04/26(月) 22:22:49.29 0

俺は教習所出た日から左なんで単に慣れだろう


8: 2021/04/26(月) 22:23:02.45 0

確かに姿勢制御に左足ブレーキの優位性はあるが事、一般道に於いてその優位性を発揮する場面はまずない
よって不要の技法


9: 2021/04/26(月) 22:26:21.77 0

また無職引きこもりナマポロリコンボケ老人ゴキブリウケルの妄想仕事ごっこかよ相変わらずしつけえな


10: 2021/04/26(月) 22:27:04.12 0

クラッチペダルの癖で思いっ切り踏み込んでしまいそう


23: 2021/04/27(火) 05:57:13.14 0

>>10
そういう爺さんいたわ
ワシにはAT無理って言ってた


11: 2021/04/26(月) 22:27:27.66 0

うちの車庫は傾斜一気に乗り上げて即ブレーキなので
左でブレーキ軽く踏みつつバック加速しブレーキングだ


12: 2021/04/26(月) 22:28:28.66 0

左でアクセル踏めないから絶対に踏み間違えない
間違えたら両方でブレーキ踏むので早く止まる


13: 2021/04/26(月) 22:29:13.32 0

もう半クラも出来ないや


14: 2021/04/26(月) 22:30:58.49 0

マジで事故りそうだからやめろ


15: 2021/04/26(月) 22:31:41.63 0

うしろのクルマが車間距離みじかいと
左足でブレーキランプつきっぱなしに
して運転してる


22: 2021/04/27(火) 04:26:39.94 0

>>15
スモールつければいいんだよ


17: 2021/04/26(月) 23:39:16.38 0

脇から飛び出してきそうな所は左足ブレーキスタンバってる


19: 2021/04/27(火) 00:23:12.99 0

右足のアクセル離して
右足でブレーキ踏むんだよ
わかる?意味


20: 2021/04/27(火) 04:13:32.74 0

踏み変えるとエンジンの回転数落ちる


21: 2021/04/27(火) 04:25:51.69 0

減速Gでアクセル踏み込んじゃうから危ない


24: 2021/04/27(火) 06:01:07.04 0

右足でアクセルもブレーキも踏むから踏み間違えて悲劇的な重大事故が起きる


25: 2021/04/27(火) 06:40:15.34 0

なぁなぁで運転するから事故る
意識してアクセルとブレーキをみぎあで踏み変えるのが一番


26: 2021/04/27(火) 06:50:07.92 0

右足の筋肉だけが大きく発達して左足は痩せ衰えて歩けなくなる


27: 2021/04/27(火) 06:51:00.63 0

左利き用の車も作るべき


28: 2021/04/27(火) 06:52:33.72 0

右用と左用のブレーキ2つ付ければいい


30: 2021/04/27(火) 08:51:26.52 0

坂道発進アシストみたいな機能ついてるけど肝心な時に効かないので信用してない
極端な坂の場合左足でブレーキ踏む時もあるし
左足で足踏み式のパーキングブレーキ踏む時もあるし
気分によっちゃヒール&トゥ


31: 2021/04/27(火) 09:27:07.66 0

ワイヤ引っ張ってきてテコで止めてるだけだから
もうちょっと自由に取り付け位置いじれるようになってても良さそなもんだけどな


32: 2021/04/27(火) 09:28:36.62 0

運転下手なんだね



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1619443133/