左足ブレーキ

1: 2021/03/07(日) 18:54:51.57 0

その方がアクセルとブレーキの踏み間違いも減るだろ


まとめサイト速報+

94: 2021/03/07(日) 22:49:00.21 0

>>1
左足で急ブレーキを踏むと右足で踏ん張るんじゃね?


2: 2021/03/07(日) 18:56:23.88 0

マニュアルのほうが運転しやすいのにな


3: 2021/03/07(日) 18:57:46.41 0

馬鹿すぎてウケるw


5: 2021/03/07(日) 18:59:10.62 0

いまAT車に乗ってて踏み間違えるような危なっかしい運転をするようになった人間が今更そんな変則的なペダルの車に乗り換えても
とっさのときにブレーキのつもりで踏み込むのは今まで通り右足


6: 2021/03/07(日) 19:00:13.24 0

>>5
自動車学校でそう教えろって話なんだけど
ペダルは別にそのままでいいし


7: 2021/03/07(日) 19:01:01.01 0

それやるとアクセルから足はずさないでブレーキと同時に踏みこんだりするんだろ


10: 2021/03/07(日) 19:03:20.46 0

>>7
もうブレーキ優先制御の車多いでしょ


130: 2021/03/08(月) 10:45:14.60 0

>>7
その方がコーナーを速く走れるよ
もうレーサーの世界では常識

一般でも踏み変える間の空走距離が減るからいい


8: 2021/03/07(日) 19:01:03.55 0

高齢者にはサポカー補助金があるから


9: 2021/03/07(日) 19:03:01.91 0

左足ブレーキは走り屋しかやらない


11: 2021/03/07(日) 19:04:04.49 0

アクセルとブレーキに足を乗せるって両足を浮かせて運転するのは無料


32: 2021/03/07(日) 19:28:40.07 0

>>11
プライスレスな!


12: 2021/03/07(日) 19:04:21.11 0

今となっては左足ブレーキの方が安全だと思う


13: 2021/03/07(日) 19:04:32.99 0

ちょっと揺れたりしたら踏ん張れなくね?


16: 2021/03/07(日) 19:05:24.37 0

>>13
どんな乗り方してるんだよw


14: 2021/03/07(日) 19:04:38.43 0

踏み間違えるボケ老人とかはどうやっても踏み間違えると思うよw


15: 2021/03/07(日) 19:04:48.82 0

左足ブレーキにするよりもアクセルを違う方法にした方が


17: 2021/03/07(日) 19:09:01.63 0

>>15
それは開発費がかかるしメーカーまかせだからな


18: 2021/03/07(日) 19:09:37.34 0

一理あるよね正直


19: 2021/03/07(日) 19:10:43.27 0

あえて左足アクセルを提言する


20: 2021/03/07(日) 19:10:59.87 0

右足だけでアクセルとブレーキ操作するのに無理がある


22: 2021/03/07(日) 19:11:26.97 0

あえるねー


23: 2021/03/07(日) 19:13:43.93 0

一方先進国は自動運転の研究に注力した


25: 2021/03/07(日) 19:18:48.33 0

>>23
自動運転は別で開発は必要


24: 2021/03/07(日) 19:15:16.72 0

左足ブレーキと右足ブレーキ状況によって使い分けてる
とっさの時もどっちでも踏める
ただ高齢者が踏み間違えないかどうかは別問題だと思う


27: 2021/03/07(日) 19:24:05.29 0

カート上がりは左足ブレーキを使う


28: 2021/03/07(日) 19:25:12.91 0

左足ブレーキ安全な場所で試したことあるけど
練習しないと上手に踏力コントロールできねぇぞ


37: 2021/03/07(日) 19:31:08.74 0

>>28
知ってる
だから最初から教えないと無理


29: 2021/03/07(日) 19:27:16.22 0

スーパーペーパードライバーの知り合いの女が
もし車運転することになったら足で踏める所にブレーキあると絶対混乱するから
ブレーキは手で操作させてほしいと言ってた


30: 2021/03/07(日) 19:27:26.19 0

最初だけだよ
すぐに慣れる
アクセルとのタイムラグなくなるから寧ろスムーズになる


31: 2021/03/07(日) 19:28:18.71 0

右足ブレーキ左足アクセルにすれば解決する


33: 2021/03/07(日) 19:29:09.73 0

年寄りは緊急時アクセル踏み込むだろうなあ


36: 2021/03/07(日) 19:31:04.14 0

アクセルを指で捻るとかにしたらええのにな
ちょっとバネかたくして


39: 2021/03/07(日) 19:33:28.13 0

教習所出て即左ブレーキにしたんで何の違和感もなく導入できたが
染み込んでいたら少しギクシャクするだろうな


48: 2021/03/07(日) 19:42:05.97 0

左足ブレーキは慣れれば楽だよ
踵を床につけて爪先を軽く乗せとけば
タイムラグ無く踏めて安心安全


62: 2021/03/07(日) 19:59:17.71 0

ワンペダルが一番理想的
日産やホンダeやリーチ式フォークリフトみたいなワンペダル
慣れたらこれが一番だから


64: 2021/03/07(日) 20:00:57.43 0

>>62
ブレーキの調節難しそう


63: 2021/03/07(日) 19:59:41.76 0

おっさんだから左足ブレーキになったら細かい操作できなさそうだわ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1615110891/