通勤手当て

1: 2021/03/03(水) 17:47:55.33 0

通勤で走行距離がかさめば車の価値落ちるし
エンジンオイルだって交換頻度高くなるし
保険代だってかかるし
本当はその分も通勤手当てにプラスしてくれると嬉しいんだけど…


まとめサイト速報+

8: 2021/03/03(水) 19:15:00.78 0

>>1
君には自転車支給しよう


2: 2021/03/03(水) 17:48:34.89 0

もちろん


3: 2021/03/03(水) 17:56:33.59 0

「じゃあ公共交通機関使ってね」
「とても不便で利用は難しいんですが…」
「知らんわ笑」


4: 2021/03/03(水) 18:04:47.23 0

ガソリン代が出るけど
燃費一律で計算されるから少し儲ける


5: 2021/03/03(水) 18:06:03.08 0

職場まで片道5km
1日200円


10: 2021/03/03(水) 19:19:09.16 0

>>5
お前はどんなハイスペック車に乗ってるんだよw


6: 2021/03/03(水) 18:06:15.50 0

総務

そらそうよ。嫌な電車乗って来い


7: 2021/03/03(水) 18:17:40.03 0

歩いてる


12: 2021/03/03(水) 19:42:01.86 0

もちろん電車通勤とかあり得ない田舎です


13: 2021/03/03(水) 19:43:28.79 0

お前は通勤専用車を持っているのか


14: 2021/03/03(水) 19:46:02.16 0

5000円


15: 2021/03/03(水) 19:53:18.90 0

嫁さんの前の会社は車通勤しかいないのに公共交通機関で計算だったから大儲けだったわ
車で15分
バス電車バスで1時間くらい


16: 2021/03/03(水) 20:04:02.86 0

会社の車で通勤してるけどなぜか電車賃貰ってる。


17: 2021/03/03(水) 20:04:11.63 0

10km圏内1万円ぐらいの計算だから田舎の方から来てる奴は月4万円ぐらい儲けてたな


18: 2021/03/03(水) 20:04:18.89 0

地方なのに車通勤不可の企業はちょっとどうかしてるわ
それも自分で月極借りるなら可という企業と
公共交通機関以外は一切禁止の二種類がある


19: 2021/03/03(水) 20:05:34.81 0

通勤中に事故って怪我したら労災扱いだからかな


20: 2021/03/03(水) 20:11:51.46 0

前に採用試験受けた保険会社が事故があったら云々で車通勤不可だった
近くにバスも電車もなく車通勤も不可なのに遠方からどうやって出勤しろと?
それならタクシー通勤を認めるなり社用車での送迎なりをすべきだろと思ったわ


21: 2021/03/03(水) 20:13:47.50 0

昔いたブラックでは徐々に経営状態が悪くなり

ガソリン代実費支給+会社前の駐車場5割負担
駐車場補助廃止
ガソリン代㌔10円支給に引き下げ
ガソリン代支給廃止
社用車のガソリン代が㌔10円支給に
車とバイク通勤禁止、当然交通費は出ません
何故かチャリ通勤も禁止
社用車のガソリン代が自腹
倒産

末期は社用車が車検切れだったりとまあ酷かった


23: 2021/03/03(水) 21:01:38.12 0

田舎じゃ交通費もガソリン代も出ないしバイトなら時給750円
社員でも20万届かない


24: 2021/03/03(水) 21:21:27.86 0

バイトでもガソリン代は普通に貰ってたわ


25: 2021/03/03(水) 21:25:49.25 0

うちの会社は燃費の計算をガバガバにして更にそこへ係数かけて、非課税の範囲内で限界近い金額になるような計算式にしてる
給与自体は低めだけどねw


26: 2021/03/03(水) 21:47:40.19 0

そういやスタッドレスが今シーズンで履き潰しだ
タイヤの損耗だってあるのに



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1614761275/