business_man3_1_question

1: 2021/02/12(金) 17:43:45.38 0

意図せず歩く速度も変えてないのに狭くなってるところでみんな重なって流れが止まる
重ならなかったらそのまま迂回できるのにどういうわけかタイミングが重なる
これどういう現象?
no title


まとめサイト速報+

5: 2021/02/12(金) 17:50:24.95 0

>>1ってそんなに数学的な現象?


13: 2021/02/12(金) 18:01:00.58 0

>>1
向こうから来る方がゆずってるのかw


16: 2021/02/12(金) 18:05:35.31 0

>>1のは両方向から行き来してるけどその場合にもあてはまるの?


18: 2021/02/12(金) 18:08:01.15 0

>>1
あるある


2: 2021/02/12(金) 17:46:10.57 0

横に広がって歩く女をなんとかしろ


4: 2021/02/12(金) 17:47:21.49 0

歩く速度変わってるじゃん


6: 2021/02/12(金) 17:51:28.73 0

女は横に広がって歩くから迷惑だ
これ差別


9: 2021/02/12(金) 17:53:11.19 0

>>6
差別だろ


31: 2021/02/12(金) 19:50:41.43 0

>>9
差別じゃない
あの蓮舫は「男は泣くな」と言った これこそ男性差別


12: 2021/02/12(金) 17:58:34.31 0

>>6
女だけじゃない
学生もたいてい広がってダラダラ歩いてる


7: 2021/02/12(金) 17:52:07.54 0

譲るとか避けるってこと知らんやつ多すぎやねん


8: 2021/02/12(金) 17:52:51.08 0

渋滞はしてないよね


10: 2021/02/12(金) 17:55:38.63 0

車同士でもわざわざ狭い所ですれ違おうとするやついるよね


11: 2021/02/12(金) 17:58:08.19 0

そんな女いないだろ


14: 2021/02/12(金) 18:03:48.04 0

広がって歩いているやつらが1列になればすれ違えるな


17: 2021/02/12(金) 18:07:28.71 0

細い歩道で横に広がってだらだら歩いてる女の後ろでイラつくので追い越せるタイミングを探すけどなかなか見つからない
チャリとかが停まっていて女がしょうがなく縦になりチャリを超えるとまた横に広がるので
縦のままチャリを超えた直後のタイミングで早足で抜かす
いまの時期だとすぐ後ろで派手に咳すると振り返って避けてくれる


23: 2021/02/12(金) 18:17:46.29 0

>>17
咳やるやるw効果あるよね


19: 2021/02/12(金) 18:08:55.30 0

全部女のせい


20: 2021/02/12(金) 18:09:40.70 0

今朝女子小学生5人が横に並んで歩いてて危なく車で轢きそうになったわ クラクション鳴らさないと気付かないもんかなあ


21: 2021/02/12(金) 18:14:02.13 0

>>20
でもそれクラクション鳴らしちゃダメなんじゃないの?
鳴らさないといけないシーン以外では鳴らしてはいけないみたいな規定
うろ覚えだけど


22: 2021/02/12(金) 18:15:34.45 0

じゃあエンジン吹かせばええんか?それとも窓から顔出しておーいって叫ぶ?


25: 2021/02/12(金) 18:19:08.57 0

>>22
EV車だとエンジン吹かす手も使えないし難しいよね


24: 2021/02/12(金) 18:17:48.39 0

自動運転になれば一生後ろ付いていきそう


26: 2021/02/12(金) 18:20:27.89 0

女ってただ横並びで歩くだけじゃなくて
大げさにリアクション取るために立ち止まったり
分かれ道に差し掛かると別れを惜しむ演出なのか牛歩戦術になったりする
対向とか後ろの人間のことなんかまったく見えてない


27: 2021/02/12(金) 18:50:06.30 0

後ろからちょっと!って声かけると
なにこの人?きもって変人扱いされる
どうすんのが正解なのか


29: 2021/02/12(金) 19:35:40.76 0

人が2人集まると必ず3人目が絡んで来て物事が滞る
俺の中の三重点理論


30: 2021/02/12(金) 19:41:34.00 0

女「ひどい!差別!十字路の中央でスマホに没頭してるだけなのに!」



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1613119425/