ハイブリッド車

1: 21/02/09(火)17:34:04 ID:fBO

加速いいし静かだし燃費いいしMTあるのに


まとめサイト速報+

3: 21/02/09(火)17:35:19 ID:KmA

ガソリン車は男のロマン


5: 21/02/09(火)17:36:03 ID:fBO

>>3
でも9年後には終わるよ?


4: 21/02/09(火)17:36:02 ID:x0G

EV車ばっかりになったらどうすんだろう


6: 21/02/09(火)17:37:06 ID:fBO

いまや1300ccで2000cc並にパワー出せるのになんで認めないの?


10: 21/02/09(火)17:39:29 ID:UTD

>>6
それは分かる。
ハイブリッドやとかなりパワー出る感じするよね。実際出てるんだろうけど。

だから一般の普通の人はハイブリッド選ぶよ。グリードでもハイブリッドが絶対に上位にくるし。
ガソリン車を選ぶのは予算上の問題だけよ。


15: 21/02/09(火)17:42:53 ID:fBO

>>10
モーターの加速にガソリンは勝てない
でも高回転の吹け上がりがいいのもわかる


19: 21/02/09(火)17:44:18 ID:aYQ

>>15
マジレスすると低回転トルクええコンパクトクラスやとガソリン車の方が出足良かったりはする
小型車にハイブリッドやとバッテリー重すぎて初動のモッサリ感はどうしても付き纏う


23: 21/02/09(火)17:45:44 ID:fBO

>>19
ま?


27: 21/02/09(火)17:46:46 ID:aYQ

>>23
マやで
あと車重思い分コーナーでアンダーステア出やすいの嫌いって奴もおる


28: 21/02/09(火)17:47:29 ID:fBO

>>27
はえー コンパクトカーならガソリンかターボがいいんか


37: 21/02/09(火)17:50:00 ID:aYQ

>>28
燃費だけが大事、あるいはハイブリッドってのにステータス感じる層もおるからどっちがええって話でもないけどな
実用的な話するならガソリンがリッター二百円とかにならん限り燃費差額で初期投資分回収するのは難しいけどな
これから税制を思いっきり変えてハイブリッド優遇するならわからんけど


30: 21/02/09(火)17:47:54 ID:yeW

>>27
GTR「すまんな」


7: 21/02/09(火)17:37:44 ID:UTD

むしろハイブリッド以外選ばないよな、普通の人は。
車好きな人はスポーツカー乗り多いから、ハイブリッドが選択肢としてあんま無いからやろ。


11: 21/02/09(火)17:40:12 ID:fBO

>>7
そんなことはない 予算足りなかったりしてターボやガソリン買う人もいる


8: 21/02/09(火)17:38:25 ID:6Ky

cr-zはちょっとかっこいいと思った


9: 21/02/09(火)17:39:22 ID:AjA

>>8
評価クソだけどデザインはめっちゃすき


12: 21/02/09(火)17:40:15 ID:pvL

ハイブリッドを嫌ってるわけやない
クラシックカーがすこなんや…


17: 21/02/09(火)17:43:35 ID:fBO

>>12
クラシックなハイブリッド出りゃ買うのにね


13: 21/02/09(火)17:40:23 ID:yeW

ハイブリッドが嫌なんじゃなくて
好きなハイブリッドに出会えてないんじゃね?


21: 21/02/09(火)17:44:54 ID:fBO

>>13
買えないから文句垂れるだけやであいつら
何かにつけて貶してボロい車かドイツマンセーしてるのが車好き


24: 21/02/09(火)17:45:54 ID:yeW

>>21
(自称)車好きか…


14: 21/02/09(火)17:42:53 ID:UTD

11年落ちのオーリス乗ってるけど、街乗りやと燃費8キロ以下になる。
今度買うときは絶対にハイブリッドにする


16: 21/02/09(火)17:43:27 ID:OME

句読点おるやん


18: 21/02/09(火)17:43:52 ID:UTD

>>16
句読点?


20: 21/02/09(火)17:44:53 ID:ouP

86とかにハイブリッドとか電気で動くモデル出たらどれくらい売れるんやろ
やっぱりスポーツ系好きな人はガソリンなんかね


22: 21/02/09(火)17:45:40 ID:aYQ

>>20
その辺はMTのダイレクト感が好きなだけでハイブリッド云々ではない気がする


33: 21/02/09(火)17:49:03 ID:ouP

>>22
トランスミッションの問題ならまぁそうやな


25: 21/02/09(火)17:46:19 ID:UTD

>>20
そんなもん予算の問題だけやろ。
ハイブリッドが予算に届けばハイブリッドにするよ。
86なんてみんな丁寧に乗る人多いよ。


33: 21/02/09(火)17:49:03 ID:ouP

>>25
普通に街乗りで使う人ならハイブリッドでええもんな、でも街乗りならATでいいのにわざわざMT選ぶ人も多いしガソリン選ぶ人もそれなりにいそう


26: 21/02/09(火)17:46:26 ID:fBO

ハイブリッドスポーツカーでCRZ出したらドンガメだのなんだの抜かして買わなかったからなあいつら


29: 21/02/09(火)17:47:39 ID:fBO

ガソリンやなくてNA


31: 21/02/09(火)17:48:18 ID:CKl

イッチの周りがそういう奴しかいないってことでしょ


34: 21/02/09(火)17:49:04 ID:fBO

>>31
ワイは孤独やからネットやな


32: 21/02/09(火)17:48:40 ID:fBO

夜出かける人はハイブリッドやと静かやからかっぺやない限り迷惑にならん


35: 21/02/09(火)17:49:21 ID:l0D

電気自動車ってそれ電車では…?


39: 21/02/09(火)17:51:10 ID:ta8

>>35


43: 21/02/09(火)17:53:15 ID:l0D

>>39
「電」気で動く「車」やで?
電気自動車の略称電車でもええやろ


47: 21/02/09(火)17:54:07 ID:Dku

>>43
電気鉄道車両が略して電車やし
車ならエレクトロビークルを略してEVって分けてるからええやろ


36: 21/02/09(火)17:49:34 ID:fBO

CVT嫌ってるやつもよくわからん


38: 21/02/09(火)17:50:52 ID:fBO

ハイブリッドスポーツカー作っても車好きは買わない


45: 21/02/09(火)17:53:28 ID:yeW

遊び用の車と使い分けるって頭は無いんやろか?


48: 21/02/09(火)17:54:13 ID:aYQ

>>45
二台持ちにする金あるならサーキット代やカスタム代にツッコミたいやろ


46: 21/02/09(火)17:53:55 ID:fBO

遊び用のハイブリッド作れ


49: 21/02/09(火)17:54:45 ID:fBO

フルモデルチェンジCRZダサすぎて萎える


50: 21/02/09(火)17:54:57 ID:XUx

2代目のNSXは可哀そうなくらい叩かれてますねぇ
エンジン縦置きになってたりエンジンはホンダ製じゃないとはいえ名門コスワースなんやがなぁ
買えるならワイは欲しいで


52: 21/02/09(火)17:57:06 ID:CKl

NSXは10年くらいしたら中古市場が跳ね上がってそうやわ


53: 21/02/09(火)17:57:43 ID:fBO

MT無理
軽トラで練習した事あるけど限定解除が奇跡すぎた


54: 21/02/09(火)17:58:26 ID:NYo

燃費は素晴らしいんやけどCVTやモーターの滑らかすぎるフィーリングが合わん


55: 21/02/09(火)17:59:32 ID:aYQ

>>54
多段ATが高級モデルやと復権したのもその辺に理由あるんやろうな


59: 21/02/09(火)18:02:18 ID:NYo

>>55
ATかて前より変速のギクシャク感無くなっとるんやろうけどCVTやモーターはあれは気持ち悪さすら感じるで
乗り心地やら何やら考えればそっちの方がええのはわかるんやけどな


60: 21/02/09(火)18:03:55 ID:aYQ

>>59
個人的にはCVTで絶対に揺らさないエコドライブで、かつちゃんと流れにも乗る運転を自分ミッションにするの好きなんやけどな


56: 21/02/09(火)17:59:55 ID:Zui

古臭いとかオタクとか言われるやろうけど
アクセル踏んで回転数上がってシートに押し付けられる楽しさはモーターじゃ及ばんよ


57: 21/02/09(火)18:01:19 ID:yeW

>>56
ドッカンターボええよな


61: 21/02/09(火)20:50:08 ID:fBO

>>56
モーターやとたしかに押し付け感あんまりだな


58: 21/02/09(火)18:02:16 ID:x3O

ドッカンターボって80年代の終わりぐらいから無くなっていったな
韋駄天スターレット シティターボ 色々あったね


40: 21/02/09(火)17:51:54 ID:aYQ

あと車好きガチ勢からしたらハイブリッドは動力系をいじれない(極めていじりにくい)ってのも嫌われる理由やな


41: 21/02/09(火)17:52:44 ID:XUx

乗せられるんじゃなくて乗りたいんやろ
ドライバーが主で車が従
意のままに操れるとかそんな感じやろ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612859644/