タクシー屋

1: 21/02/04(木)17:46:18 ID:AOn

①交通ルールを守れない
②一般常識がない
③会社の文句しか言わない
④毎月給料前借りしパチ屋へ行く
⑤人の話を聞かない
⑥低学歴ばかり
⑦変にプライド高い
⑧運転が下手


まとめサイト速報+

2: 21/02/04(木)17:46:36 ID:cBG

もしかして都内?


3: 21/02/04(木)17:46:56 ID:AOn

>>2
いや、ちほーやで


4: 21/02/04(木)17:47:04 ID:cBG

>>3
そうか


5: 21/02/04(木)17:47:36 ID:cBG

ジャパン?それともクラウン?


8: 21/02/04(木)17:48:12 ID:AOn

>>5
車か?どっちもあるで


6: 21/02/04(木)17:47:40 ID:YGL

危ない運転するよな
ワイも嫌い


9: 21/02/04(木)17:48:46 ID:AOn

>>6
すまんな、何遍注意指導しても治らへんのや


10: 21/02/04(木)17:48:50 ID:X7b

タクシー屋って初めて聞いたわ…


12: 21/02/04(木)17:49:32 ID:X7b

横断歩道で停車


13: 21/02/04(木)17:49:37 ID:cBG

よく譲ってくれる人多いな
タクの運ちゃん


15: 21/02/04(木)17:50:10 ID:X7b

客にタメ口
道が分からないのに調べない


18: 21/02/04(木)17:51:32 ID:AOn

>>15
お客様あっての事ってのがわかってないんや
お前の目の前にあるカーナビは何のために着いとるんやってお叱り受ける奴もおるで


16: 21/02/04(木)17:50:13 ID:cBG

ワイ2種持ってるから入れてや


19: 21/02/04(木)17:51:51 ID:AOn

>>16
ワイのとこは年がら年中募集しとるで


22: 21/02/04(木)17:55:04 ID:cBG

>>19
22のガキやけどええんか?
割とマジで入りて


24: 21/02/04(木)17:56:18 ID:AOn

>>22
年齢は若い分には気にせんでええと思うで
ワイのことも20代の人もちらほらおるし


17: 21/02/04(木)17:51:13 ID:Fex

2種持ってなくてもほんまにとらせてくれるんか?


20: 21/02/04(木)17:52:32 ID:AOn

>>17
教習所代と免許試験代は会社で持つで
但し2年縛りやで


21: 21/02/04(木)17:53:40 ID:Fex

>>20
やっぱそういうのあるんやなサンガツ
むしろ2年ってだいぶ優しく感じるわ


23: 21/02/04(木)17:55:46 ID:t7t

やっぱタクの運転手やるようなのはヤバイ奴多いんか?


25: 21/02/04(木)17:57:04 ID:AOn

>>23
車転がすだけの仕事やからな察してや


26: 21/02/04(木)18:00:21 ID:AOn

①交通ルールを守れない
一般ドライバーからのクレームで「おたくの車が指示器出さずに割り込んできよった」ってのがよくあるんや
あとは違法駐停車による客待ちが多いな


27: 21/02/04(木)18:02:14 ID:AOn

②一般常識がない
お客様に対する言葉遣いや態度もそうやし、会社の上司に対するのも酷いもんや
あと、一般の敷地で立ちションをしてクレーム受けるやつもおるで


28: 21/02/04(木)18:03:35 ID:AOn

③会社の文句しか言わない
一番多いのは給料が安いって言うやつや
それは売上が悪いだけやろって話


29: 21/02/04(木)18:05:05 ID:AOn

④毎月給料前借りしパチ屋へ行く
そのままや
前借りするから給料引かれて生活できない、また前借りするの無限ループや


30: 21/02/04(木)18:06:53 ID:AOn

⑤人の話を聞かない
何か悪い所があって注意しても翌日には同じ誤ちをすることばかりや


31: 21/02/04(木)18:07:51 ID:AOn

⑥低学歴ばかり
これは職業柄しゃーないと思う
別に大学出てるからってええやつとも限らんからこれはなんとも言えんな


32: 21/02/04(木)18:08:09 ID:AOn

なんや誰も見てへんのか


33: 21/02/04(木)18:11:22 ID:AOn

⑦変にプライド高い
タクシーという職業柄どうしてもセカンドキャリアでこの世界に来る人が多いんやが、当然中には元々大きな会社の偉いさんやったような人もおるわけや。前の会社では偉かったんかもしれんけど今はただの雇われの身ということがわかってないのがたまにおる。


34: 21/02/04(木)18:13:27 ID:AOn

⑧運転が下手
プロドライバーとしてこれは流石にどやねんと言いたい。がっくんブレーキや、しゃくり運転、平気でバックで電柱にぶつけてくる。
お前らそれで飯食ってんのちゃうんかと言いたい


35: 21/02/04(木)18:15:26 ID:AOn

あくまでワイのところの話やけど運転手の割合は聖人1割、普通2割、あとはクズや


36: 21/02/04(木)18:16:25 ID:cfD

⑨はなんなん?


37: 21/02/04(木)18:16:39 ID:AOn

>>36
特に思いつかんかったわ、すまん


38: 21/02/04(木)18:17:37 ID:cfD

コロナで売れ行き変わったりしてるんか?


39: 21/02/04(木)18:18:18 ID:AOn

>>38
かなり売上高は下がっとるな


40: 21/02/04(木)18:19:19 ID:cfD

大変そうやね
地方やと特にタクシー使うやつ少なそうやな


42: 21/02/04(木)18:20:50 ID:AOn

>>40
そうやな、観光もあてにできへんし厳しいと思うわ
タクシーなんてある意味贅沢品やからな真っ先に切られて当然やと思うわ


41: 21/02/04(木)18:20:39 ID:Vs0

夜遅くまでお疲れ様ですやで
タク運ちゃんおらんと詰んでたことが何度かあるわ


43: 21/02/04(木)18:21:52 ID:AOn

>>41
こうしてお客様の役に立ってると思うとまだやりがいも生まれるんやけどな


49: 21/02/04(木)18:31:14 ID:sZ9

途中コンビニ寄ってもらってコーヒー差し入れたら喜びすぎたのか泣いてたわ
色々苦労してるんやな


50: 21/02/04(木)18:32:10 ID:AOn

>>49
ニキらが想像してるより遥かに貧乏が多いからな


52: 21/02/04(木)18:32:49 ID:Wor

あれって会社と運ちゃんの取り分どれくらいなん?
一日一万円とかなんやろか


53: 21/02/04(木)18:35:24 ID:AOn

>>52
会社によるやろうけどワイんとこら単純一律◯%ってわけやないんや
正直言って今コロナで日給一万もない人の方が多いで


55: 21/02/04(木)18:38:00 ID:Wor

>>53
ヒエー
タクシーの運ちゃんにでもなるかって退職していく同僚ちょいちょい見るけどド底辺やな…


54: 21/02/04(木)18:37:16 ID:AOn

今は時期が悪いおじさんではないけど、ほんまに今タクシー運転手なるのは辞めといた方がええ



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612428378/