スポーツカー

1: 2021/01/24(日) 19:37:19.81 0

1980年代から2000年初頭にかけてはどこをみてもMTのスポーツカーだったのに


まとめサイト速報+

12: 2021/01/24(日) 19:51:52.27 0

>>1
2000年初頭ってもう20年以上前だけどそこで記憶止まってるの?


2: 2021/01/24(日) 19:39:34.36 0

金ねンだわ


3: 2021/01/24(日) 19:41:29.09 0

バブル弾けて2000年まではまだ余裕あったけどそこからはマジで落ち目


4: 2021/01/24(日) 19:41:32.73 0

昔のスポーツカーって軽自動車より狭い
現代の軽自動車がクルマのひとつの完全型なんだろうな
しらんけど


5: 2021/01/24(日) 19:44:17.85 0

やっぱ高級セダンかスポーツカーだよな


6: 2021/01/24(日) 19:45:48.53 0

今の車で欲しい車が殆どなかったから
ある程度金出来たら某車辺り買い足すことを考えてる


8: 2021/01/24(日) 19:46:33.74 0

出せるスピードは同じだから
だったら安いほう買うよね


9: 2021/01/24(日) 19:46:39.57 0

金ねンくて免許取れねンだわ


10: 2021/01/24(日) 19:47:37.27 0

スポーツカーだと家族で乗れねンだわ


107: 2021/01/25(月) 05:29:01.04 0

>>10おかしいのはお前じゃん
スポーツカーと軽自動車じゃあ価値が違う


11: 2021/01/24(日) 19:48:09.14 0

スポーツカーは荷物積めねンだわ


14: 2021/01/24(日) 19:55:52.22 0

スポーツカーは楽しいぞお
no title


15: 2021/01/24(日) 19:56:21.91 0

家族持ちだからwww


16: 2021/01/24(日) 19:57:01.37 0

スポーツカーと軽あるけど
楽なので軽で通勤して軽で買い物行く


17: 2021/01/24(日) 19:58:07.59 0

2ドアクーペはドアが長いので想像以上に積めるよ
2ドアの小型冷蔵庫運んだわ


18: 2021/01/24(日) 20:00:20.03 0

まあ軽自動車で200万超えるのが当たり前だもんな


20: 2021/01/24(日) 20:00:47.78 0

これは本当にそう思う
今は車自体持ってないけどもしまた車を持つとしたらMTのスポーツカーしか有り得ない
最近の国産車には全然魅力感じないから安い中古車で十分だし中古のかっこいいMTのスポーツカーの方が新車のATなんかより遥かに価値を感じる


22: 2021/01/24(日) 20:04:05.08 0

>>20
無理すんな若い時の感覚のままでいると渋滞とかで足が攣るそ


29: 2021/01/24(日) 20:18:56.48 0

>>22
MTの格好いいスポーツカー以外別に車に乗りたいと思わないし
ATとか軽とかワゴンとか格好よくない車にのるぐらいならいつも電車移動で気楽に酒飲める方が幸せだし


35: 2021/01/24(日) 20:46:38.43 0

>>29
現代人の価値観じゃないな
クルマはサンダルのような存在だろ


74: 2021/01/24(日) 23:56:23.14 0

>>35
俺は古いタイプの人間なんでね
格好いいMTのスポーツカー以外大好きな酒を我慢してまで毎日運転したいとは思わない
正確に言えば昔のクラウンとかセルシオとかセドリックとかのセダンも運転したい気持ちはあるが


21: 2021/01/24(日) 20:02:41.91 0

細い道から通りの激しい道に出たりするとき
スポーツカーだと左右確認大変やん


23: 2021/01/24(日) 20:04:06.89 0

都会人としては日常使いでMTはありえない


25: 2021/01/24(日) 20:08:07.03 0

年とった親乗せてスーパー行くのにスポーツカーなんか乗ってられない


26: 2021/01/24(日) 20:10:17.18 0

スポーツカーかジムニーの2択でジムニー取った
でもマニュアルは諦められずにジムニーのマニュアル乗ってる


28: 2021/01/24(日) 20:18:06.32 0

最新ハイテク装備の高級スーパーハイトワゴンが欲しい
スポーツカーとか1ミリも興味なし
no title


32: 2021/01/24(日) 20:43:19.43 0

>>28
これのホイールアーチのトリムっぽい部分
近くで見たらプラスチックじゃなくてただのシールなんだよねw


42: 2021/01/24(日) 21:38:11.05 0

>>28
出来不出来はさておき三菱顔に仕上げる辺りは認めてもいい


30: 2021/01/24(日) 20:20:51.95 0

オレはMTのS660


31: 2021/01/24(日) 20:38:38.39 0

メインはAudi A6
サブはロードスター


34: 2021/01/24(日) 20:46:31.90 0

そんなにスポーツカーかいいならみんな乗ってるつーの笑


36: 2021/01/24(日) 20:47:43.54 0

MTもスポーツカーも必要ないから売れないんだろ


38: 2021/01/24(日) 20:51:22.10 0

軽自動車が貧困層って発想はズレてるよ
今は部長が軽自動車乗って平社員がミニバン乗ってたりしてる


39: 2021/01/24(日) 20:56:07.28 0

お金持ち 新型の高級車
家族持ち ミニバンSUV
独身 軽自動車
貧乏人 10年落ちの格安中古車


40: 2021/01/24(日) 21:00:43.16 0

日本の道路ではスポーツカーの能力を発揮できない
ただの宝の持ち腐れ


41: 2021/01/24(日) 21:03:54.64 0

如何にも軽自動車乗りの発想なんだよなあ


43: 2021/01/24(日) 21:42:04.43 0

スポーツカーはオタク臭いやつが乗るものだから


44: 2021/01/24(日) 21:43:46.65 0

スポーツカーぽいのに乗ってるのは頭の白いおじい
若い人は貧乏だから自転車


45: 2021/01/24(日) 21:47:21.35 0

たいがいのスポーツ一家はワンボックス


46: 2021/01/24(日) 21:48:39.46 0

家族がいた頃はファミリーカーだったけど
子供が独立してスポーツカーに変えたなんて話は
自動車文化が成熟してる欧州ではよくある話


49: 2021/01/24(日) 22:05:03.56 0

スポーツカーとか走る場所がない
すぐ捕まるし


51: 2021/01/24(日) 22:10:16.39 0

無駄過ぎるパワー


58: 2021/01/24(日) 23:07:18.92 0

いくら馬力あろうが法定速度は軽と同じだからなw


67: 2021/01/24(日) 23:21:23.12 0

スポーツカーだらけだった時代はない
アホ草


69: 2021/01/24(日) 23:41:51.34 0

スポーツカーってスポーツなの?
健康にいいの?


71: 2021/01/24(日) 23:50:04.27 0

>>69
中学の義務教育で習う基礎的な英単語も知らないの?


81: 2021/01/25(月) 01:18:11.33 0

誰よりも速く走りたくないのか?


83: 2021/01/25(月) 01:23:12.02 0

速いってだけなら新幹線の方が速い


84: 2021/01/25(月) 01:26:15.21 0

極論バカ


85: 2021/01/25(月) 01:27:29.83 0

ワロタ


95: 2021/01/25(月) 02:35:53.31 0

若いころ好きだったRX7とかそろそろ5万くらいで買えねーかな


101: 2021/01/25(月) 03:01:26.10 0

スポーツカー楽しもうと思ったら社会に迷惑かけないと無理でしょ


105: 2021/01/25(月) 03:23:49.50 0

N-BOXに慣れると高速乗らなきゃコレでいいやってなる程快適


112: 2021/01/25(月) 07:04:50.95 0

スポーツカー乗ってる奴は嫌な奴が多いんだわ
印象悪くて皆嫌になった


115: 2021/01/25(月) 08:36:43.10 0

軽がいいのは便利だからだよ
日常の足に300キロ出る車とか、2トンもある重戦車みたいなSUVはまったく必要がない
むしろ邪魔、不便、デメリットしかない


116: 2021/01/25(月) 09:27:09.60 0

>>115
軽自動車乗りは極論で一般論を否定するしかないんだよな


146: 2021/01/25(月) 15:10:46.68 0

スポーツカーは実用性ないからいらない
荷物を載せたいからね



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1611484639/