チェーン着け

1: 2021/01/02(土) 14:06:25.95 0

俺は無理


まとめサイト速報+

29: 2021/01/02(土) 14:44:01.90 0

>>1 
男だったらくっそ恥ずかしいな
女だったら仕方ないのかもしれんけど男だろ?


2: 2021/01/02(土) 14:07:30.62 0

スプレータイプのやつ使え
気休めに使える


3: 2021/01/02(土) 14:08:36.60 0

今のは簡単だぞ


4: 2021/01/02(土) 14:11:25.73 0

エアロが干渉するから使ったことない


107: 2021/01/03(日) 03:12:44.54 0

>>4
エアロのどこが干渉するんだよ
構造的にありえないだろ無免許w


5: 2021/01/02(土) 14:12:41.57 0

エアロw


6: 2021/01/02(土) 14:13:53.30 0

ツライチ


7: 2021/01/02(土) 14:16:00.64 0

大型トラックのもつけた事もあるけど普通車よりみやすかった


8: 2021/01/02(土) 14:17:53.50 0

チェーンを拡げて地面に敷く
車を動かしてチェーンの上に乗る
装着する

これ出来ないのに車乗ってる人いるの?


10: 2021/01/02(土) 14:19:06.38 0

今の奴はバカでも出来る
まあ、あまりにも非力だと
ゴム貼るの無理かも知らんけど


11: 2021/01/02(土) 14:19:27.14 0

いやいやチェーンなんて身動き出来なくなってから巻くもんだろ


13: 2021/01/02(土) 14:23:28.92 0

>>11
雪まみれの中で作業したくないぞ
チェーン規制が出たあたりで素直に装着する


36: 2021/01/02(土) 15:00:29.11 0

>>13
北海道と例えば新潟あたりだと感覚が全然違うんだよ
北海道だとツルッツルに凍ってどうしようもない時に使う感じが多いから雪が降ってない時の方が出番多い
関越とかのチェーン規制のイメージとは全然違うと思う


16: 2021/01/02(土) 14:26:08.47 0

付けたことないけど出来ると思う


17: 2021/01/02(土) 14:26:34.70 0

毎年スノボ行ってるけどチェーン巻いたこと無いんだよな
今はベルトタイプとでもいうのか簡易チェーン持ってるだけだ


18: 2021/01/02(土) 14:28:13.06 0

フェンダーとタイヤが狭すぎて無理だわ
ていうかスタッドレスで走れないとこはチェーンまいても無理ゲーだろ


20: 2021/01/02(土) 14:28:39.50 0

雪降りそうになったら車は乗りません


22: 2021/01/02(土) 14:29:48.35 0

関越はトンネル抜けたとこがチェーン装着場だからな
吹雪の中でのチェーン装着は地獄よ


24: 2021/01/02(土) 14:31:23.15 0

ジャッキアップなしでチェーンとか出来るんだろうけど難しすぎやろ
雪国で慣れてるとそうでもないんかな


27: 2021/01/02(土) 14:41:25.31 0

余裕
ちゃんと付けられない人はもう少し良く考えろと言いたい


30: 2021/01/02(土) 14:44:02.21 0

チェーンを持っていないんよ
着けたこともないんよ


32: 2021/01/02(土) 14:45:38.28 0

>>30
大概はスタッドレスで充分だもんな


33: 2021/01/02(土) 14:46:31.55 0

タイヤの前にチェーン引いて少し動かしてとか昭和の時代から来たのか?
今どきのチェーンは被せてハンドル捻るだけやぞ


37: 2021/01/02(土) 15:02:44.97 0

そもそもチェーンを持っていない


39: 2021/01/02(土) 15:24:02.37 0

ジャッキも移動もいらない簡単なチェーン売ってるよ
数年前の大雪で結構お世話になった


40: 2021/01/02(土) 15:24:53.82 0

北海道だと今では普通車でチェーンなんか使わない
おじいちゃん世代、後期高齢者世代くらいじゃないと触ったことすら無さそうなシロモノ

そのくらい必要のないものって感覚になってしまった
スキー場に行く時だって使うことないし、スキー場の駐車場で付けてる奴を見たことないレベル


41: 2021/01/02(土) 15:25:10.08 0

Amazonで売ってるのは聞いたことのないメーカーばっかりだな
コムテックぐらいだった知ってるメーカー


43: 2021/01/02(土) 15:28:15.00 0

九州だから付けたことないけどたぶん付けられるわ


45: 2021/01/02(土) 15:31:19.72 0

昔北海道に住んでたけど相当雪が積もってもアイスバーンでも普通にスタッドレスだけで走れるしチェーンを使ったことは1回もない
どういう時にチェーンが必要なのか分からない


64: 2021/01/02(土) 16:07:47.68 0

>>45
普段、雪のない所に住んでる奴が稀に雪国に行く時に使う
スタッドレスを買うまでもない頻度で必要になる場合


65: 2021/01/02(土) 17:05:48.95 0

>>64
それが間違いなんだよな
スタッドレスタイヤを買うか、持ってないなら雪道を走ってはいけないだけ
北海道の人とはわかり合えないわ


46: 2021/01/02(土) 15:33:51.91 0

まあ現実には除雪追いつかなきゃチェーン巻こうが腹がつかえるのでそこで動かなくなる
道選びが何より重要


47: 2021/01/02(土) 15:36:13.33 0

説明書見ながらなんとか
2、3回やったな


51: 2021/01/02(土) 15:41:42.15 0

北海道はFRのタクシーでもチェーンなんか積んでないぞ


52: 2021/01/02(土) 15:44:37.61 0

雪そんなでもないじゃん北海道は
寒いだけで


54: 2021/01/02(土) 15:55:35.99 0

>>52
もう2m以上積もってけど


56: 2021/01/02(土) 15:58:17.12 0

なのにチェーン無しでいけるの?


58: 2021/01/02(土) 16:02:37.71 0

雪は暖かくないと降らないから
北海道より新潟とか鳥取の山間部の方が豪雪


59: 2021/01/02(土) 16:02:58.13 0

チェーンって普段積雪ない地方でチェーン規制あった時に付ける物ってイメージあるけど


71: 2021/01/02(土) 17:48:46.69 0

俺もチェーンなんて巻いたことないわ


73: 2021/01/02(土) 17:50:33.24 0

数年前の冬にマスターしたが
もう忘れてると思う



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1609563985/