ペーパードライバー

1: 21/01/03(日)17:15:51 ID:I9i

一緒に出掛ける友達もおらんし
MTとかスポーツカーとかなら走る楽しみもあるけどAT軽自動車だから走る楽しみもクソもない模様


まとめサイト速報+

2: 21/01/03(日)17:16:49 ID:5Qf

とりあえず日光いろは坂に行こう
対向車が来ないから安全やで


4: 21/01/03(日)17:19:49 ID:I9i

>>2
横浜だから結構遠いで
横浜って細い道多いんや
相手も軽ならええけどワンボックスとかデカい車とすれ違いとか怖すぎる
スレ違うとき小さい車のほうが動くルールあるんやろ?何度かスレ違ったけど向こう動かないで待ってて軽のワイが動くから心臓バグバグや


7: 21/01/03(日)17:21:07 ID:5Qf

>>4
まず首都高に乗ってそのまま東北道まで行けばええんやで
道も広いし安全やぞ


8: 21/01/03(日)17:23:15 ID:I9i

>>7
高速も今なら空いてそうやな
いろは坂って走り屋のイメージあったけど安全なんやな


10: 21/01/03(日)17:25:09 ID:5Qf

>>8
走り屋は深夜から早朝しかおらんよ
昼間は観光バスが多いからゆっくりな流れで走れて安全やで


12: 21/01/03(日)17:32:33 ID:I9i

>>10
そうなんか、騙されてるのかと思ったわ


11: 21/01/03(日)17:25:32 ID:pUV

>>8
原チャリ売らんのか?
税金かかるやん


12: 21/01/03(日)17:32:33 ID:I9i

>>11
原チャ売ったらめっちゃ不便やん


23: 21/01/03(日)17:51:46 ID:OOM

>>4
そんなルールないぞ
狭いとこでは左に障害物ある方が端に寄せて対向車に道を譲るんや


27: 21/01/03(日)17:55:32 ID:I9i

>>23
ええこと聞いたわ
じゃあもうワイすれ違う時出来るだけ動かないわ


3: 21/01/03(日)17:17:33 ID:m51

言い訳はええから買い物と行き先決めて走れ


5: 21/01/03(日)17:20:36 ID:I9i

>>3
せやな正月で道空いてるからちょっと走ろうかなって思った


13: 21/01/03(日)17:36:44 ID:Q4l

>>3
うん


6: 21/01/03(日)17:20:43 ID:pUV

とりあえずスーパーに買い物行け


8: 21/01/03(日)17:23:15 ID:I9i

>>6
原付持ってるので買い物する選択肢が現れた場合ついつい楽な原付乗ってしまう
ワイは意思が弱い子なんや


9: 21/01/03(日)17:23:30 ID:Nwx

ATで走る楽しみ無いということはない


12: 21/01/03(日)17:32:33 ID:I9i

>>9
まあ確かに飛ばしたりするだけがドライブやないしな
ただ軽だからかちょっと五月蠅いンゴね


14: 21/01/03(日)17:36:44 ID:Nwx

原チャ乗れる人羨ましいわ
わい怖くてよう乗れへん


16: 21/01/03(日)17:44:15 ID:I9i

温泉か道の駅かなんか写真撮れるとこあるかな
なんにせよちょっと思いつくの遅すぎやな


17: 21/01/03(日)17:45:47 ID:eDu

わかるワイも軽自動車買ったけど全然のっとらん


18: 21/01/03(日)17:48:29 ID:pUV

というかなんで車買ったんや?
原チャでええやん


19: 21/01/03(日)17:49:30 ID:I9i

>>18
会社の人に「車ぐらい買えよガキじゃねーんだからさ!」って言われて車買うのが当たり前と洗脳された


20: 21/01/03(日)17:50:11 ID:I9i

因みにその会社はもう辞めた


21: 21/01/03(日)17:50:45 ID:pUV

>>20
じゃあ車売るしかないわね


24: 21/01/03(日)17:52:00 ID:I9i

>>21
否定できない


26: 21/01/03(日)17:53:23 ID:pUV

>>24
自動車税払うことになるから売るなら早めにするんやで


22: 21/01/03(日)17:51:03 ID:rNe

高速道路は調子乗って長距離行くと料金大変なことになるからなあ


24: 21/01/03(日)17:52:00 ID:I9i

>>22
高速って自分の車乗って燃料も自腹なのになんであんな高いんやろ


25: 21/01/03(日)17:52:14 ID:Js8

横浜って狭い上に急勾配の坂多くてMTでトルク薄い車で走ったら地獄よな


27: 21/01/03(日)17:55:32 ID:I9i

>>25
せやな、その上車の数多いし走るの怖い道沢山あるわ


28: 21/01/03(日)17:56:07 ID:I9i

250のバイク買った方が良かったなって10回ぐらい思った


29: 21/01/03(日)17:56:48 ID:OOM

横浜のどの辺や?


31: 21/01/03(日)17:57:56 ID:I9i

>>29
二俣川辺り


33: 21/01/03(日)17:58:36 ID:OOM

>>31
あの辺ならまだ楽やろ
頑張って慣れよう


35: 21/01/03(日)18:00:35 ID:I9i

>>33
スケジュール組んで仕事やと思って車運転する用事作ろうと思うわ


38: 21/01/03(日)18:04:29 ID:I9i

>>33
ググって知ったレベルやけど車使いたくなるようなとこやな


32: 21/01/03(日)17:58:11 ID:XWK

経済回してコロナの危険を冒さず人も自分も自己の危険に遭わせないガチの有能


35: 21/01/03(日)18:00:35 ID:I9i

>>32
コロナで車の売り上げ伸びるかもな


34: 21/01/03(日)17:59:10 ID:OOM

ワイは緑産業道路の方に住んどる


37: 21/01/03(日)18:03:04 ID:KwJ

原付だけの人ってちゃんと任意保険入ってるんやろか


39: 21/01/03(日)18:05:06 ID:EuV

夜に下道ダラダラ走って隣県いくのすき


40: 21/01/03(日)18:07:06 ID:I9i

>>39
所謂ドライブが好きな人か
その後何もしないで帰ってくるの?


41: 21/01/03(日)18:08:03 ID:EuV

>>40
せやで
金かけたくないし本質はインドア派やし


44: 21/01/03(日)18:13:15 ID:I9i

>>41
まあワイも原付で横浜から茨城と群馬まで行って満喫で仮眠取るぐらいで何もしないで帰ってきたからなんとなく楽しさは分かる


42: 21/01/03(日)18:10:37 ID:KwJ

田舎ほど国道外れた県道だと片道30分で結構な距離行ける良いドライブになるしなぁ
信号少なくて


43: 21/01/03(日)18:12:10 ID:4pF

中区 西区以外は横浜の何かだよな


45: 21/01/03(日)18:14:08 ID:I9i

>>43
まあただの住宅地やな


46: 21/01/03(日)18:59:05 ID:7Mm

二俣川なら住宅地多い割には広い道路多いし
夜中に練習するにはええんちゃう?



引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609661751/